アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

台風19号の爪痕

2019年10月17日 | 日記
先週の台風は、各地に甚大な被害をもたらしました。被害にあわれた方々、まだ、復旧に頑張っている方々に、平穏な日々が早く戻ることを願うばかりです。

埼玉でも冠水や、風にともなう被害も出ました。弊社の回りでは、川の水位はかなりの危険ゾーンに入りましたが、氾濫まではいきませんでした。それでも、低いところの冠水は、何ヵ所かみられました。

建物の被害としては、通常侵入しない壁からの巻き上げた風による雨水の侵入の報告が多く、風と雨がとても多かった事がわかります。
それと、やはり屋根のめくれ、飛散の連絡もありました。




昨日は、緊急性のある屋根を2件、応急措置をしてきました。順番にこなしてはいますが、なかなか、すべてを一気にこなせないストレスがあります。みなさん、自分のところの雨漏りは気が気ではないでしょうから、早く回りたいものです。



天災が多くなってきて、いろいろな転換期に来ている感じがしますが、それに対応していかなくてはいけないと思います。

そして、何気ない日常の生活のありがたみを感じて生きていかなくてはいけないと、改めて思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿