アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

明日から4月ですね。

2013年03月31日 | 日記
月日がたつのもあっという間で、明日から4月です。
とは言ってもまだまだ寒い日が続く今日この頃ですが、こよみはもう春なんですね。

年度の初めは、いつもキリッとした気持ちになりますが、こう寒いと春からやるぞ~
っていう感覚がまだまだ起きてきてこない感じです・・・

うちの一番下の娘も今年新中学生となりますが、文房具とか、制服とかかばんとか新しいものが
そろってくると、自分もそんなときがあったんだなぁとなつかしくなります。

初心忘るべからず、そんな事なんかを考えながら、心機一転春を迎えようと思いました。

昭和40年会 野球大会

2013年03月21日 | 日記
この前の日曜日は、大宮の河川敷で昭和40年生まれの人たちが発起人となって、その当時の高校野球のユニホームを着て
野球をするという大会に参加してきました。



大会参加高は、全国でも名の知れた有名校が多く、見慣れたユニホームも見られました。
早稲田実業とか、上尾とか、参加するその中で我が高校は1回線帝京高校と戦い敗れてきました。

当時、プロ野球に行った先輩とプレーできたりとか、年にもなくがんばって走ってみたりとか、それは楽しい時間を過ごさせていただきました。



イメージでは、もう少しすらっとした感じだったのですが、だいぶ太めの高校球児に仕上がってました。
来年もまたあるみたいですので、我が校のドリームチームに呼ばれるようがんばりたいと思います。

ちなみに大会のホームページは
www.9you.jp/2.html です。





ないものはない

2013年03月16日 | 日記
車で移動中、川口で挑戦的な看板(?)を見かけましたのでパチリと



頼もしいかぎりのお店だ!!
こんなお店が家のそばにあったら、ローソンとか7-11は驚異になるのでしょうな。
是非、店主には全国チェーン店化を目指してがんばって欲しいです。

春の訪れ

2013年03月15日 | 日記
朝、道を歩いていると田んぼの端につくしを発見しました。
まぁ、田舎に住んでおりますから・・





昔は、おふくろがたくさんつくしを取ってきて、佃煮ににして食べた覚えがあります。
懐かしい思い出ですが、どんな味だったかは思い出せず、レシピをなんとなくひっぱって見ました。


つくしの佃煮のレシピ

http://cookpad.com/recipe/541932

タイミングがあえば、一度チャレンジしてみたいとは思いますが、放射能とか騒いでいると
ちょっと気になったりはしますがね・・・






凄い風です

2013年03月13日 | 日記
今、そとは凄い風です…

帰り道、いろんなゴミが飛び交ってました。
うちの事務所の入り口は、すき間があってこんな風の
次の日は、ホコリだらけになっております~

明日も朝一、恒例の掃除は覚悟ですねm(。≧Д≦。)m