アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

TOTOシステムキッチン ミッテI型2400

2019年04月26日 | 施工現場
昨日から春日部のマンションで、システムキッチンの施工です。






初日は、解体、撤去、キッチンパネルを施工です。配管、配線などの準備も初日の仕事です。

2日目の今日は、キッチンの組み立て、取り付けで完了です。




お施主様も収納の多さと、掃除のしやすさにとても喜んでいただけました。ショールームで見てもらってはいましたが、自宅に設置すると喜びもひとしおになるみたいです。





マンションの工事は、部屋の中の専有部分だけではなく、共用部分の通路やエレベーターなども養生をします。また、管理組合に提出する資料などもあり、工事に入るまでにも仕事がありますが、そちらの事も弊社ではしっかりと対応しております。

小さい工事から、大きな工事まで、マンションリフォームの事でしたら、アールテック・プラスにご相談ください。

フリーダイアル 0120-77-9082
担当 半田 まで

臨時駐車場の完成

2019年04月24日 | 施工現場
昨日から取りかかっていた臨時駐車場の工事ですが、無事完了しました。



これから一年間使用していきますので、途中いろいろな事が予想されますが、メンテナンスも含めての管理になると思います。
本当は、砂利でも敷きたいところなんですが、畑をお借りしているところなので、一年後には戻さなくてはいけない条件で、この工事となりました。



看板の取り付けも無事に完了しました。来月から早速の使用が始まります。なんとか間にあってほっと一息です。




新築現場も今日は重機を入れて、木の根っこを掘り起こしています。すごいなと思うのは、木の切り口を見ると、今でも水を吸い上げて、生きようとする力がある事です。それは、どんな時でも必死に生きなさいと言われているみたいで、少し心が痛みました。



こちらの臨時駐車場の工事も順調です。

今日は1日はっきりしない天気でしたが、暖かいので助かります。休み前まで天気が続く事を願うばかりですね。

ゴールデンウィーク前のラストスパート

2019年04月23日 | 施工現場
大型連休前の工事が立て込んできています。

大宮では、建物解体に伴う臨時駐車場の工事です。



近くの畑をお借りして、填圧、固めたあとにシートを敷いて、トラロープで区画割りです。




臨時駐車場の看板もつけていきます。




上尾の新築現場では、伐採した木の搬出とこちらも接骨院の建て替えなので、臨時駐車場の整地、確保です。




もうひとつ大宮でトイレの改装も、今日からです。初日の今日は便器、手洗い器の撤去と壁の塗装です。

3現場とも近くて、移動に手間はかからないことはとても助かります。休み前なので、取りこぼしのないように段取りして進めていこうと思います。

皮1枚

2019年04月19日 | 施工現場
今日から上尾で新築現場の着工です。

まずは、建物が建つ場所の植木の伐採と、駐車場の確保です。




植木は結構がさばりますので、細かく切ってからトラックに積んで行きます。切る時は、電動工具を使うのですが、生木を切るときは気をつけてやらないと工具が弾かれて危ないから、気をつけてと、作業の前に全員を集めて指示をしました。

と言っていた自分がやってしまいました。




後ろに手は置いてなかったのですが、電動丸のこが弾かれて、左手の親指の上を通過していきました(涙)

幸いに、皮1枚の薄切りでしたので、救急車を呼んだりすることはありませんでしたが、傷口は以外とグロテスクで丸のこのギザギザの切り口になってました(涙)





そんなに痛むことはないのですが、あとからじわじわとくるかもしれないような傷口でしたので、ちょっと覚悟はしています。
生活に支障はでないと思いますが、しいて言うなら、ゴルフクラブを持つとぶつかる所なので、しばらくは練習はできないかな~という感じですかね。

やっぱり、この商売は常に危険と隣り合わせなんだと再確認しました。ちょっとした事で大怪我や事故につながりますので、気を引き締めていこうと思いました。普段慣れていることをしていると、どこかで油断が出るのは人間として当たり前の事だと思います。それを常に意識しながら、日々過ごすということを徹底していきたいと思います。





プリマヴェーラ クラシック北大宮店

2019年04月14日 | グルメ
今日は、大宮で打ち合わせがてら、ブラジル料理屋でのランチです。



シェラスコが食べられる、プリマベーラクラシックというお店です。
シェラスコとは、鉄串に牛肉、豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩をふって炭火でじっくり焼くブラジルの料理です。串に刺さったお肉を、パサドールと呼ばれる店員さんがテープルまで持ってきて、好みの量を切り分けて食べる、というスタイルの料理です。
だいぶ前は、家族でちょくちょく来ていましたが、今回は近くに来たと言うことで、ひさしぶりの来店となりました。



ひさしぶりに来てみたのですが、店内は少しきれいにリニューアルされていた感じで、とても好印象です。案内をみると、前までは好みのものをおかわり出来づらい感じだったのですが、気軽に声をかけても良いみたいになってましたので、こちらも良かったです。





ランチタイムなのに満席で、予約もなしに行ってたまたま入れたみたいで、とてもラッキーでした。通常は、ディナーだけみたいですが、土、日、祭日のみのランチタイム営業だと言うことらしいです。

シェラスコ食べ放題はもちろん、野菜や、デザートなども豊富で、とても楽しく、そしてお腹も大満足でした。願わくば、次回はむさ苦しい男2人ではなくて、素敵なレディとご一緒したいと思ったのは間違いありません(笑っ)

少し変わったお肉の食べ放題をおしゃれなお店で満喫したいと言う方におすすめのお店です。


北大宮店 | Primavera | プリマヴェーラは気軽にシュラスコが楽しめるブラジル料理のレストランです。