アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

上棟です

2019年10月16日 | 施工現場
今日は、今年2棟目の新築の上棟です。






建坪15坪の総2階、間仕切りがないので、お昼過ぎには、棟上げとなりました。

立ち上がったのは比較的短時間でしたが、お施主様によるしっかりとした上棟式をしていただき、ありがたい1日でした。



思い起こせば、約15年前に立てさせていただいた、こちらの離れから始まったご縁で、お施主様とは今日まで続いています。

当時のご発注は、洋風の古民家風、素材を厳選するのに奔走したのを覚えています。懲りすぎて、ほとんど儲けはなかったのも鮮明に覚えています(笑っ)。

いま見ると、更に年期を重ね、いい味わいを醸し出しているこの建物に、やって良かったと思うものです。それがご縁での、今日の上棟、感慨深いものがありますね。

こちらは、少し凝った作りになりそうですので、しっかりと進めていきたいと思います。

気温差が出て、今日は少し熱っぽく、頭痛がしますが、早く寝て明日に備えようと思います(涙 )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿