アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

ラグビーワールドカップ

2019年10月14日 | 日記
盛り上がってますね~ラグビー

日本代表が、対格差で勝る外国を相手に戦う姿は、ラグビー以外のスポーツでも熱くなります。



昨日は、万全を期してビール(正確には発泡酒、笑っ)を片手に、テレビ前の特等席での観戦でした。

相手のスコットランドは、前回大会で敗退した因縁の相手でした。前半すぐに、得点を許した時は、あぁ、やっぱり強いのね、と思ったものでしたが、そのあと盛り返して、前半3トライ。熱くなりましたね。



特に、2トライ目の稲垣の代表初トライのシーン。

その前の3人が、オフロードパスで繋ぎ、繋いで、繋いでのトライ、いやぁ日本人ならここで泣かないやつはいないだろ~という感動シーンでした。

まさに、日本らしい攻めだったこのトライ。倒されても、繋いで、あとは任せたぞ!という連続攻撃は、スコットランドより迫力を感じました。



自分もスポーツ観戦が好きなので、ラグビーもある程度ルールや言葉は知っていたつもりでしたが、このオフロードパスやジャッカルなぞは、初めて聞いた言葉だったので、勉強にもなりました。しばらくは、現場でこの言葉を多用しようと思ってます(笑っ)

まだ、予選リーグ突破ですが、とにもかくにも、決勝ラウンド進出、おめでとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿