アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

終わった……

2019年11月10日 | 日記
今日は、施工管理技士の試験を受けて来ました。



年一回の国家試験、なぜ忙しいこの時期になの~といつも恨み節で受験をするのですが、それはみんな同じ条件なので、文句は言えません(涙)

思い起こせば、最初に受けた結果がわずか1問足りなかった(自分の人生みたいなもんです…トホホ)とこから、こんなもんか、とちょっとなめてかかってしまっての、ずるずると落ち続けてはや4年、今年は、勉強しました(いつもよりは少し…笑っ)

さて、ここからは、ダメだったときの自分に対する言い訳タイムになるのですが、先週は、名古屋出張2日、上尾での新築竣工、引き渡し、さらにその前は、消費増税駆け込みと、台風被害の対応に終われる日々、そして今月は決算月ともあって、盆と正月、サッカーとラグビーのワールドカップ、オリンピックとイベントが一気に来た感覚ですね。まあ、勉強のする時間のないことないこと(笑っ)

そんな中でも一応受験料払ってるので、頑張りました(つもり)

この資格は、どちらかというと取りやすい資格にはなっているのですが、そこは転んでも国家資格、やっぱり勉強しないと解けません(涙)もともと勉強が好きな方ではないですし、50も過ぎると記憶する容量がなくなっているのにも気づかされます。

あぁ、もう勉強はしたくないので、受かってくれ~

結果発表は2月なので、その頃おとなしくしていたらそういうことで、です(笑っ)帰りは、頑張ったご褒美にグリーン車で座って帰ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿