カンボジアに祭りを興せ!!!

「自分に出逢う旅」 Ohana*Boat
http://ohanaboat.crayonsite.com/

いざカンボジアへ!!

2010-02-22 23:54:58 | Weblog
カンボジア9日間の旅
サバーイ�&濃すぎるツアーの全貌が明らかに
今日から3週間に渡りツアー参加者20人がバトン形式で日記をUPしていきます

まずはトップバッターのサンです
2月6日(土)
成田空港で美容師軍団・じゅんくん・のみさんと初の顔合わせ
ドキドキ


ドエロ&あべちゃんは連絡なしで余裕の遅刻
二人が来たところで成田組全員集合

よさこい友達のあずみが同じ日からスペインに行くとのことで逢ってきました
よさこいっ子と一枚


自己紹介は全員揃ってからってことで、とりあえず搭乗手続きへ
私の荷物はまさかの【27.9kg】
目安は一人20kgなのに…
重いはずだよね
それだけ、カンボジアへの思いが詰まってるってことで許してください

搭乗までは自由行動
換金・保険に入る・まった~りするetc…
少しずつ、みんな集まってきましたが、集合時間になってもドエロがこなーい

何とゲートを間違えてたとのこと…
完全なる問題児本日二度目の遅刻です

私…
断固拒否したのにドエロの教育係りに任命されました

どうにか無事に全員で飛行機に乗り込みソウルへ

ソウルに着いてからも人数が多くて全員いるかわからなーい
ってことで…
背の順で点呼番号決め
「1から」ってつるちゃんが言うと簡単に点呼が取れるようになりました
これが後からも大活躍しました


韓国と言えば【ビビンバ】ってことで、ダッシュで食べてきました

ソウル空港ではハングル語のメニューが読めず困っていると
韓国&日本のハーフであるじゅんくん大活躍
シェイクおいしかった


ソウルでは関西組のゆき&みほこと合流
まだ全員じゃないけど、18人でいざカンボジアへ
新幹線並みの狭さの飛行機にびっくり


ソウル18時30分出発
カンボジア22時10分到着

私は単純計算して約4時間の空の旅だと思ってたらまさかの2時間の時差
約6時間のながーい空の旅ですが飛行機の中では…
クメール語講座開始
こんにちは[チョムリアップソー]
ありがとう[オークン]
楽しい[サバーイ]
高い[トライ]
私の名前は~です[クニョム チュモッ~]
など、旅で必要な言葉をみんな覚える中、一人変わった方が…笑

指差し会話本を買ったのに
[コンポン ローク ソンサー]
しか覚えてないという“あゆ”
その意味とはー

【恋人募集中です】
だそうです 笑
カンボジアに来てまで
さすがです

その後も、
ガイドブック片手にカンボジアについてお勉強したり
機内食が辛いとヒーヒー言ったり
誰のエアー枕が一番良いかを試したり
仮眠したり
そんなこんなで
シェムリアップ空港に到着


空港には
メイクザヘブンのみわちゃん・ソパート
遺跡通訳のリーマン
遊びに来ていたガクくん
がお迎えに来てくれました
9日間よろしくお願いします

ホテルに到着後、つる・えり・たっきぃ・じゅん・ドエロと近くの屋台へ
アンコールビール・マンゴージュース
平麺のパッタイやチャーハンなどを食べました


すっごいおいしかった


けどね…
カンボジアに来て初の衝撃
私たちがご飯を食べてると物乞いの子供たちが小さな妹や弟を連れて
「ミルク…ミルク…」
って悲しそうな顔で寄ってくるんです
つるちゃんは、「お名前は?いくつなの?」と笑顔で対応
お話をしてるうちに話すことが楽しくて子供達は物を売ることを忘れちゃうとか…

私はお話をするどころか、その子達と目を合わせることも出来ませんでした
横目で見てるだけでどうしたら良いのがわかりませんでした…
どうしたら良いかを聞いたところ
「買ってあげたいと思えば買ってあげればいい。買うも買わないもどちらも間違いではない」
とのことでした。
ツアー中最初の物乞いにかなりの衝撃を受けました。

その後も美味しいご飯を食べ、ビールやジュースを飲み、おしゃべりしてました
シェムリアップは観光地なので、私たちが夜に出歩いても問題ないとのこと
明日は朝が早いので1時過ぎには解散
お風呂入って明日の準備して
いざ寝ようとしたら、起きるまで30分しか寝れないじゃん
寝ない方が良いとかいってたら…またもや日本時間で見てました
学ばない私達
辛うじて2時間30分寝れたので明日からの旅に備えて就寝しました
ワクワクな毎日のスタートです

次は恋人募集中の【あゆ】です



「世界に祭りを興せ!!!」~Ohana*Boat~
http://ohanaboat.crayonsite.com/
ジャンル:
モブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 想い出あふれるツアー報告は... | トップ | アユの辛口カンボジア日記 2... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぇ~い♪ (つる)
2010-02-23 00:35:19
待ってましたぁ~

サン、めっちゃおもしろーい

連絡なしの余裕の遅刻って(笑)

しかもどえろの遅刻写真
バッチリすぎるしぃ~!(笑)

新幹線飛行機
の衝撃やら

色んな楽しいこといっぱい思い出したよ

ありがと~う
Unknown (あゆ)
2010-02-23 09:40:41
昨日は、いつ日記があがるんだろうってドキドキしてました
大丈夫?ってメールしようかとまで思っちゃったよ
ギリギリ投稿だったんだね(笑)

さぁ、初回からだいぶハードル上げられたけど、がんばって書くぞ~
 (サン)
2010-02-23 12:32:04
トップバッターはドキドキだったけど楽しんでもらえて良かった

ギリギリ投稿になっちゃってごめんなさい
私もめっちゃ焦ったよ
家に帰ったのが23時30分
文章は作ってあったからとりあえず、携帯から原稿UP
写真は30分あれば余裕っしょって思ってたら…
どぅやるの
画像が大きい
URLがそのまま載ってるなんでぇ

時間ないからとりあえずUP
でも写真
あべちゃん、えりちゃんにSOS
ワタワタ
時間過ぎてからどぅにか写真アップ
って裏側がございまして
みんな早めに準備したほうが良いよ
特に初書き込みの人

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL