カンボジアに祭りを興せ!!!

世界に祭りを興せ!!!
〜自分に出会う旅〜
http://ohanaboat.crayonsite.com/

背中

2020-05-31 18:59:16 | Weblog




気づいたら爆睡おひるねしてた。

がーーーん。
もう薄暗い。

明日からものすっごく久しぶりの仕事なのに、おひるね必須の体のリズム。笑




オンライン練の最後の演舞がステキすぎて、

構えてる後ろ姿見てるだけで、涙が出てくる。

これは部屋じゃなくて、間違いなくステージに立ってる背中✨

もう本っ当に素晴らしい!!!


<花koloオンライン練✽ピースボール>



ステキなところ、もっとステキになるところを伝えあって、

みんなで力を合わせて創り上げてる作品。

ほんとに最高✨

みんなありがとーーーーーう!!!


<花koloオンライン練✽パワーアップポイント>




どうなる私!?

2020-05-27 22:56:00 | Weblog



弟が遅れた母の日のプレゼントにお寿司をごちそうしてくれるってことでドライブに♪
 
なんだか久しぶりに靴履くな〜と思ったら、外出るの2週間ぶりだった!!
 
いつの間にーーー!!?笑
 
自ら喜んで引きこもり♪記録更新。
どんだけ家好きなのーーーーー!!?笑
 
いつも窓全開で、空みながら踊って、空みながら昼寝してってしてるもんだから、外に出てないことに気づかなかった!!!^^
 
来月から仕事なんてムリでしょコレ。笑
 
 



 
気持ちのまんまどこまでも自由に過ごせるこの時間がすごく気に入ってて、
 
こうゆうペースで生きるのいいなって、これからどんな感じがいいかもっと幸せな生き方をイメージ中。
 
 
“世界は自分で創る” 最高にHappyにズッコケながら大笑いしながら喜び合いながら、人生のおもしろ実験をしていく研究所が急にスタートして、
 
ルーシーダットンインストラクター講座も急にスタート。
 
なんか波がスゴイ!!!
 
やりたいって思ったことの実現が最近早すぎる!!
 
 
心は決まってるクセに、
「2つのこと同時にできないのに大丈夫かな〜??
長いお休み中にこんなドカンとお金使っちゃっていいのーーー??」なんて一応考えてみたり^^
 
やること決めてたけど。笑
 
楽しい♪
 
 
 
どんな私も私が必ず受け止める。
 
波が来たら楽しく乗っちゃう。
 
この時間でガッチリそびえ立った私の2本柱!!
 
頭はキョドっても、この波がすごくステキなとこに連れてってくれることを心はしっかりキャッチしてる。
 
 
さぁ〜どうなる私!!!
 
楽しく行ってみよう♪
 
 




100点

2020-05-24 03:45:24 | Weblog




そのまんまの私100点!!

誰になんと言われようが100点〜!!って

いつも自分に心からそう言ってあげられたら、きっとものすごく安心する。

そしたらきっと、そのまんまのあなたも100点〜!!ってきっと心から言ってあげられる。







がんばれない私も、何もしたくなーいって私も、喜怒哀楽炸裂の私も、オールOK!!

とにかく全部にOKサイン。

じゃあケーキ食べよう♪って謎のご褒美。笑


そしたら、朝起きて窓を開けて青い空に流れる雲を見るだけで、

幸せ♪

って心から思うようになった。

そう思えない時もあるけど、
今までと比べものにならないくらい いい顔して大好きな空を見てるのが自分でもわかる。






肩の力が少しずつ抜けて何となくほこほこしてたら、

家族の笑顔が増えた。

会話がすごく弾んだりする。


友達との会話も今までの比じゃないくらいにポンポン弾む。

壮大な夢まで次々浮かんでくる。


調子にのってる私は、

私は太陽の女神って言葉が降ってきた。

いよいよやばい!!!笑




前を向いても何をがんばってもどこか満たされなかったりして、

あんにゃろーこんにゃろーって思ってる気持ちは、言葉や態度に出さなくてもキッチリ外に飛び出てたこと。

スゴク実感中。


満たされない気持ちや攻撃性。

ツメの先まで自分を全肯定してるか、仙人並みに悟りでも開かなければ、多かれ少なかれきっと誰でも持ってる。

人に向いてるものは、ほんとは自分に向けてるもの。

何かあった時に爆発する。


まずは自分の幸せのために、私が私を癒やすこと。

その優しさは、響き合っていつの間にか外にも広がってく。

自分の小さな世界だけど、少しずつ変わり始めてる。


「どんな私も私が必ず受け止める」ってそう決めただけだけど

どこかなんか安心してる。

満たされなかった何かは、私への私の優しさ。

小さな変化だけど

とてつもなく大きな気づき。


まず私から。とにもかくにも私から。



正しさばかりを追い求めて、違いを認め合えない1つも間違えられない緊張した世界より、

違いや間違いを楽しめる、それぞれの自分への優しさがはみ出してどこまでも繋がり合う世界がいいな。

そんな世界を自分の心の中から。

やっちゃうぞ♪

Happy Birthday

2020-05-12 23:40:01 | Weblog




少し前のお父さんの誕生日と

母の日と私の誕生日が重なったから、

美味しいものいっぱい食べようと

いくらを大量にプレゼントのいくら祭り♪

山ほど食べたのにまだ半分残ってるーーー!!

量間違えた〜♪笑


お父さんおめでとーーーう☆

お母さんいつもありがとーーーう☆




美味しいものいっぱい食べて









大好きなあゆみさんとゆうさんのレッスンをお誕生日に受けられるなんて♪♪

最高〜!!

神さまありがとう^^




えみはたっーーーぷりお話する時間作ってくれて、もうHappyすぎるプレゼント♡

えみと話すとどんなこともおもしろくなってきて、お互い楽しく元気に笑いながら進むパワーをもらう。

ぜんぶ笑ってどんと受け止めてくれて、素直に何でも話せることがほんとにありがたい。

ありがとう☆
出会ってくれて。






周りに誰がいたか覚えてないけど、えみがいたことだけは覚えてる。

不思議な空気のえみに、「魔女みたいだよね。」って感じたままに言ったことも覚えてる。笑

「そうかもー!」ってあっさり受け入れて笑ってたことも。笑


自分がどうしたいのか、何を大切にしたらウキウキHappyでいれるのか。

そんなシンプルなことなのによく難しくなる。

そんな時一緒に答え合わせ。

それってこういうことじゃない?って。



子ども達がありのままでいれる場所。

学校なのか、学童なのかカタチはわからないけど、
「そのままでいいんだよ♪」って言ってあげられる
子ども達がのびのび自由にいれる場所。

その姿を見て大人も安心して自由にありのままにいれるようになる場所を一緒につくるのが、急にふたりの夢になった。

お互いちょこちょこやってることがそこに向かってなんだか繋がってて、

昔、「銅像になる」って占いで言われたことがあるんだけど笑、きっとこれだ!って学校に飾る銅像のポーズを考えてみたりしてます♪


月末まで引き続きたっぷりのお休み。

すごく大切な時間。

長い春休みをありがとーーーう☆

ぜんぶぜんぶありがとーーーーーう☆


ダンスダンスダンス

2020-05-04 19:58:39 | Weblog



毎日毎日踊ってる〜!!

レッスン受けたり、レッスン開催したり、スケジュールが分刻み!!

秘書がほしいくらい忙し〜い^^






よさこいの有名な振付師さんが集まって、世界中で踊れる総踊りを作ることになったよさこい8。

もう本当に素晴らしい!!

こんなことがなかったら、この流れはきっとなかった。


総踊りは誰でも踊れる簡単で楽しい踊り。
お祭りの最後に踊り子もお客さんもスタッフもみんなで踊り合って、ありがと〜う!!って幸せの交換をする。

よさこいを愛する世界中のみんなでひとつになって踊り合って、世界中に元気を届けよう!!って想い。

すごくワクワクした♪♪

よさこいやっててよかったって心から思った。


しかもその曲作るのがプラチナリズム!!!

うそ〜!!ますますおもしろ〜い♪♪

絶対MC入れてほしーーーーい!!!^^

ひっくり返るくらいおもしろくてみんなを幸せにするフラチナリズムのMC。

熱望。笑


公開ミーティングの最後、夜中に正調よさこいをみんなで踊って、さぁお風呂入ろう♪って思ったところに、急にピースボールの振りが下りてきた!!

いいじゃん、何それ!!
えっどうだっけ??忘れちゃう!忘れちゃう!って大慌てで録画。

完成が見えたぞー♪


せっかくのこんな機会だからって今ものすごく踊りをパワーアップしたくなってて、

スゴクさぼり癖のある私はとっても貴重な感情。笑

ストレッチも筋トレもこんなにやらない踊り子いないと思う。笑

もうとにかくその感情を逃さないように1日中踊りまくってる^^

幸せだけど、ヘトヘトーーー笑



今からカンボジアのzoom。

疲れちゃって猛烈に眠いから、寝っ転がってラジオ聞くみたいに参加しよーっと♪^^