カンボジアに祭りを興せ!!!

世界に祭りを興せ!!!
〜自分に出会う旅〜
http://ohanaboat.crayonsite.com/

想いが結集

2024-01-18 22:32:22 | Weblog





みんなが大切な想いを重ねてくれて、
お預かりしたお金は約7万円にもなりました。

ストーブや毛布が足りないこと、
やっとストーブが来た避難所も灯油を節約してる様子を聞いて、
感染症も流行りだして、とにかくこの寒さが気がかりでならなかったので、

炊き出しが出来る所が増えたことから、
体を温めて腸を整えて免疫を上げてくれる栄養たっぷりの無添加の麹味噌と

お父さんが真冬の外の仕事をする時に、必ず愛用してたとっても暖かいキルトの肌着を購入しました。








麹味噌は52キロ。
お味噌汁にすると、3600杯分にもなります✨

あったかキルト肌着は上下30着。

みんなの力が集まると本当にスゴイ!!!




送料はかかるけど、せっかくこちらから送らせてもらう大切な機会なので、

送るもの全て110点に、みんなが寄せてくれたメッセージを1つ1つ心を込めてえりちゃんと書かせてもらいました😊💌

メッセージを書きながら、
「出来ることがあるって嬉しいね♪」
「これもらったら嬉しいね♪」
って話してたら涙が出てきました。

準備してる私達がこんな温かい気持ちなるんだから、
受け取ってくれた人にも、きっとみんなの温かい想いが届くと思います😊💕

.
今回、津田沼のベイシアというスーパーにお世話になって、
事情を伝えたら「スゴイですねぇ✨」って言いながら、

どうやったらお味噌のプラスチック容器が壊れず、なるべく安い送料で送れるか一生懸命みんなで考えて下さって、3人がかりで梱包して下さいました✨

みんな本当に温かい❤️

.
東日本大震災の時にも、祭りツアーに参加してくれたみんなを中心に寄せてくれたお金が20万円を越えて、

まだまだ寒かった石巻にアウターを送ることにして、
春に衣替えした津田沼のユニクロに事情を話してお願いしたら、
総出でバックヤードからアウターをかき集めてくれて、

「手伝わせてくれてありがとうございます✨嬉しいです!!」
って梱包や発送まで手伝ってくれました。
.

こんな時でも、こんな時だからこそ、お互いがお互いを想い合える日本の心が、本当に本当に素晴らしいなと思います✨✨

やっぱりみんなで助け合える 支え合える世界がいい✨✨

本当に大きすぎる悲しみを生んだ地震だけど、
悲しい地震じゃ終わらせない、世界から集まる素晴らしい数々のアクション。

人が持ってる素晴らしい力に、たくさんの感動とパワーをもらってます✨✨

私も出来ることを続けていきたいです。

色んなところに生まれた幸せの輪が1つ1つ大きく広がって、悲しみを包んでいきますように✨

.
想いや力を重ねてくれて、
それぞれの一歩で一緒に進んでいけるみんながいてくれることが、とっても嬉しいです😊❤️
本当にありがとう✨✨

.
えりちゃん
あっという間の20年✨
いつも力になってくれて本当にありがとう😊💕💕

「いい写真すぎる!!」と笑い転げた1枚♪♪
良いことするといい顔になる♡^^
スープの冷めない距離に2人住んでいた津田沼で✨

.
ー支援物資送り先ー

被災地支援チーム TEAM JAPAN


こちらからみなさんの日々の活動の様子が見れたり、募金もできます☆








この記事についてブログを書く
« できることを | トップ | ときめく奇跡の家 »