que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さん贔屓の毎日

テレビっ子

2007-07-23 15:28:57 | Weblog
この週末は先週と先々週の疲れを取るため、家でゆっくりすごすと決めていた。久々の週末テレビっ子や。相方さんは土曜日は会社のジャンクトリップで昼間は空いてない。夜ご飯は多分一緒に食べられると言うてたけど、急に断られて急遽料理をするのも嫌やし、彼がうちにこれる時は、家で食べたらいいわと思って、ジャパニーズカレーとトマトのサラダを作った。めっちゃ手抜きよね~。でも、西洋人は結構好きなのよ、このジャパニーズカレー。カレーを作ったあとハッシュのトレーニングの為ゴルフ場まで走り、その後はゆっくりDVDタイム!!友達からお借りしている、ハケンの品格。篠原涼子主演のドラマ。見始めたら止まらん。私も学校卒業して、定職についたけど、2年半で退職し、その後しばらくはアルバイトとかして過ごしたけど、派遣の方が時給が高いので、派遣会社に登録しそれから香港来るまでの約4年は、派遣社員としていろんなところで働いた。派遣のいいところはなかなか就職できないような、大企業で働けることよね。どーせ働くなら大きくて有名な会社がいいわん、と会社の名前で働き先を決めていたっけね。私には、ドラマの主人公ほどのスキルはないけどさ、それでも派遣先に気に入られて、延長延長を繰り返し、派遣としては長いこと働いた会社もあったなあ。派遣先の会社の上司に、あんたはジプシーみたいやなと言われたこともあったっけ。あの頃は、まだ派遣と言う職種(?)が出来たばかりで、社員さんと派遣社員の差別もあんまりなかったもんな。今思い返すと、楽しかったなあ。。。ふふ、もちろん恋愛もしたし☆ドラマの方は、篠原涼子演ずるスーパー派遣は、ありとあらゆる資格を山の様に持っている。時給3000円!(あとで、3500円に値上げ)でも、働く期間は3ヶ月だけで一切延長しない、残業休日出勤も一切しない。社員を見下していて、社員とは水と油。社員とのやり取りがおもろい。まあ、機会があれば見てくださいな。今はこんな風に結構社員と派遣って対立してるんかしらんねえ。まあ、会社にもよるやろうけど。2枚Discをみたとことで、相方がやってきた。サブタイトルに英語がなかったので、むっちゃ見たかったけど一旦ストップし、続きは相方が帰った日曜日の夕方から続けて3枚見た。見終わったら夜中の12時やったわ。最近はみなさんがDVDを貸してくれはるので、日本のドラマを見ることが出来てうれしい~!ほんま、おおきに!やっぱり言葉の障害なく見ることが出来る、日本のドラマが絶対おもろいわ!もうひとつまだ見れていない、1Lの涙のDVDがあるねんけど、これはかなり泣くと思うので、次の日どこにいかんでもいい時を狙ってみることにしよう。でもね、悲しいドラマはちょっと。。。なのよね、やはりハッピーエンドが好きですねん。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする