que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さん贔屓の毎日

お伊勢さんと福山君、お参り日記 其の三

2011-04-28 13:06:33 | 福山君

とはいえ、睡魔に勝てるわけはなく、あえなく撃沈で爆睡したので、帰って来はったの全然知らんかった。最終日は、パワースポットで有名な石神さんに行きました。ここ、結構不便な場所でね、バスが1時間に1本しかないの。京都に帰る時間はお昼過ぎと決めてたので、考えたら8時半のバスに乗っていくっきゃない。早起きしました。朝早いとシャトルバスもまだないのね、、、タクシー呼んでもらって、バス停まで行き、やってきたバスに乗り込んだ。女性が4人(私含む)は絶対に石神さんよね~と内心思いつつ、揺られること45分で到着。着いたのが9時10分で、帰りに乗らんとあかんバスは9時38分。むっちゃ急ぎ足で、神社まで歩いた。着いたら、すぐにこちらの神社があった。周りを見ても手水舎がない??そんなはずはないんやろうけど、気が焦ってる私はそのままお参りを始めた。ここは、女の願いを1個だけかなえてくれはると言う、ありがたーい神様なのよ。考え抜いたたった1個のお願いを神に書き、レン一心不乱にお願いしました。(笑

 その後、お守りを買いに行ったらあるやん、手水舎。当たり前ですよね。まず、お守りを買った。ここのお守り、手作りらしいので1日で売れる数が決まってるそう。昨日も来たけど、お守りがなかったから、今日はアサイチできたと、おば様たちが言うてはった。私は御朱印を書いてもらっている間に、再度お参りのやり直しを。。。手水舎で手を荒い、口をすすいで、気持ちも新たにお願いをしましたわ。もちろん、さっきの無礼を謝りました。(許してもらえるかしら)これで、私のお願い叶えてもらえるかな~。神社の中にある、長寿の木も触らせてもらって、御朱印も書いていただいたので、38分のバスに乗るため大急ぎで駆け下りた。

  

バス停に着いたら、行きと同じメンバーで笑った。二人できてた人は、福山君のコンサートにきたんやって、私と一緒。もう一人の人にあなたもですか?って聞いたら、私は違いますって笑われた。とにもかくにも、私の目的は達成し、チェックアウトの11時までにホテルに戻り、11時前にチェックアウトした。ロビーに行くと、空気がなんか張り詰めてる感じ。直感で福山君はまだいはると思い、ロビーのカフェに入って、ロビーを見渡せる場所に座った。そこで、どうしようか考えたけど、こんなことは2度とないのだから、絶対に福山君を見て帰ると決めました♪ケーキセットを頂きながら待つが、なかなか出てきはらへん。1時間位ねばって、カフェを出て帰ろうかなって思ったら、サポメンさんたちが出てきはった。これは、多分もうすぐ!と思い、でも、ロビーでぼんやり待ってると、福山君を待ってるのかと思われるので(いや、その通りなんですけどね)、テラスに出て、家に電話をし始めた。このテラスからはロビーが見渡せるので、電話で話をしながらロビーを見てたら、私が立ってるところのガラス越しのすぐ内側に階段があって、そこからからギターと鞄を持った人があがってきはった、私の姿が目に入ったのか、チラッとこっちを見はったら、福山君どしたの。。。飛び上がるかと思いましたわ。そして、そのまま出ていかはる後ろ姿をがん見。色が白かった。。。ニットの帽子はかぶってはったけど、サングラスとかマスクはなしで、茶色の革ジャンに黒のジーンズにショートブーツと言ういでたち。自分で荷物を運ぶなんて偉いやんと感心。しかし、この階段からあがってきたと言うことはやはり、同じ階やったと思うわ。多分入り口に近い、一番大きい部屋のような気がする。ううう、やっぱりノックしたかった。(笑 彼らは名古屋に直行するらしく、観光バスに乗ってはってその隣には、シャトルバスが泊まってたんやけど、もう私気が抜けてしまって、それには乗れなかった。今から思えば、乗ればよかったと後悔やねんけどねえ~。そしたら、バスの中が良く見えたはず。ま、後悔することはいっぱいあるわ。電話してないで、ロビーで待ってりゃよかったとか。。。だけど、こんな機会なんてほーんまにあるなんて思ってなかったから、人間どうしていいかわからんようになるものね、しかも一人やったしさ。でも、でも、嘘みたいな楽しい3日間でした。もう、2度ないかしら。。。いや、きっとまたあるに違いない。これから、コンサートに行く時は地方に行くべきと心に誓いました!そして、駅の近くで大アサリとサザエを買って、実家に戻ったのでした。ああ、楽しかった!神様本当にありがとう!

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お伊勢さんと福山君、お参り日記 其の二

2011-04-27 13:22:14 | 福山君

そうして、目覚めた翌日。快晴~!部屋からは海が見えます。これはちょっと向きが違うけど。

9時頃、ご飯を食べに行った。ビュフェなので色んなものをゆっくり食べてたら、私目が飛び出そうなくらい見開いたと思う。おかんも、私の後ろのガラスで気がついたみたいで、二人同時に今入ってきた人昨日、福山君のバックでギター弾いてた人(今剛さん)に似てへん???と顔つきあわせてこそこそ話。似てるよな、でもヒゲあったっけ?とその辺のところ、はっきり覚えてなく。でも、よく似ている。。。もし、この人がそうやったらやっぱり昨日の貝屋さんのおかあさんの話の通り、福山君もここに泊まってるんかも、、、とむっちゃ期待が高まった。そうこうしてたらその人は出て行き、私らもお参りいくので部屋に帰った。そいで、部屋でiPhoneを使い今さんを調べたら、写真が出てきてやっぱりご本人でしたの。ということは、福山君もここなのね。。。ふと、昨日11時半のシャトルバスで出かけるときに、入り口に業界君ぽいのがいたのを思い出し、ロビーで待ってたら出てきはるかも!って思ったんやけど、あかんあかん私は内宮にお参りに行きたいねん、と一人で葛藤。おかんは私はどっちでもええで~、福山君もみたいしなあと、悩ましい。結局、うだうだしてても時間が過ぎるばかりなので出かけることにした。部屋のドアを開けたら、なんとサポメンのキャプテン井上鑑さんが通ったの。。。あまりの偶然に腰ぬかしかけた。おかんに、目で部屋に戻るようにいうて、ドアを閉めて息を整える。おかんに説明すると、いや~、握手してもらおうかなって。止めるように強く言い聞かせ外に出たら、私の部屋から4-5個向こうの部屋の前に立ってはった。あまり見ないように立ち去ろうとしたら、おかんは手を振ったらしい。でも、無視されたって。(笑 怖いもの知らずだわ。しかし、井上さんがこの階に泊まっているということは、もひかひてマシャも同じ階???思わず全部のドアをノックしたくなりました。後ろ髪を引かれながら、猿田彦神社と内宮のお参りに出かけた。バスで行き、コンサート会場経由だったので、思わず降りそうになったわ。そして、内宮前で降り猿田彦神社に向かって歩き始めたら、おかげ横丁から出てきはった団体が、なんと福山君のサポメンの、またろうさんに金原さんに山ちゃんにあと、名前がわからないけどトランペットの方。(調べたわ名前、西村浩二さんでした)この4人に遭遇!思わず、がん見をしてしまい申し訳ないっす、でも、トランペットの人は頭下げてくれはった。いい人や。(笑 こういう場合、行って握手とか求めるべきかいつも悩んでしまうわ。ちょっと放心状態で、猿田彦神社に行ってお参りし、いよいよ内宮お参りです。

五十鈴川、風日祈宮に行く橋、風日祈宮(福山君もここでお参りしてはった)、御正宮。

   

一通り、ちょっと駆け足で回りました。時計見たら、結構時間が押しててびっくりよ。内宮の方が外宮より広いのよね。そして、小腹が空いてきたので近くのお店で手こね寿司を食べた。食堂のようなお店やけどおいしかったわ。食後には赤福の試食券があったので、とりあえず頂き。おかげ横丁をちょっとだけぶらっとして、おかんとはここでお別れ。伊勢市行きのバスに乗ってもらって、私はサンアリーナに向かった。席についたら、後ろとは言えほんまに2番目で目の前に花道もあるし、ここに来はったらドアップや~。昨日とは全然違うので、むっちゃうれしいわ。コンサートは昨日とほぼ同じ曲で、後ろの花道にも3-4回は来てくれはったし、常に後ろ向いてくれはるし、サポメンも後ろを盛り上げてくれはるので、とてもおいしい席でした。楽しかったよ~。昨日は、タオルを持っていくの忘れて、むっちゃショックやったんやけど、今日はちゃんと持ってきましたし、ブルンブルンと振りまくった。しかし、みんながタオル振ると鼻がむずがゆくなってきた。ほこりのせいかしら。福山君、髪の毛短くなったんやけど私的にはもう少し長い方がいいなあ~。それに、ちょっとむっちりしてはる気が・・・アゴのあたり。。。ま、やせぎすよりは全然好きです。どちらにしても、美しいことには変わりないし。3時間のコンサートもほんまにあっという間に終ってしまった。これで、次はいつ会えるのか。。。昨日と同じようにバスに乗って電車に乗り換えて鳥羽にもどり、天びん屋さんでうに釜飯を食べた。おいしかった~。

タクシーに乗ってホテルに帰ったら、入り口にジャンボタクシーが止まってた。女性がやってきて、終了!(多分、金原さん)と叫んだら、中から、お疲れ様って誰かが声を掛けた。じっくり中を覗きたかったけど、ちら見だけしたらどうも、そのお疲れ様といった人、マシャに似てたんやけど、ちなみに声も。うーむと考えながら歩いて部屋に戻ったら、隣の隣の部屋から人が出てきた、誰かと思ったら、サポメンのギターのおぐちゃんでした。隣の隣の部屋・・・ひょえ~って感じ。そこから、またロビーに戻りたい気持ちを抑え、一人部屋で悶々したのでした~。眠れないわ。(笑

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お伊勢さんと福山君、お参り日記 其の一

2011-04-26 12:03:05 | 福山君

行ってまいりました、お伊勢さん。彼此35年ぶりになるのかしら~?パワースポットでしたわ。4月16日~18日と私は2泊3日、おかーさんは1泊2日の旅でした。泊まったところは、某皇室御用達ホテル。どうせ泊まるならいいホテルがいいので、コンサート会場にも近く、夜遅くにお店がやっている場所で絞ったら、鳥羽駅近くになりました。これは、後で大正解だったのですよ。雨が降ると言われてたのに快晴で、幸先良い旅立ちです。鳥羽に着いたのは、10時半。シャトルバスに乗って、ホテルにチェックインしに行き、部屋はまだ出来てないので荷物だけ預け、すぐにお昼ご飯を食べに出かけた。鳥羽駅近くに焼き貝のお店がたくさん並んでいて、食べログでチェックしてた、その中の一つのみさきさざえ店にはいる。そして、食べたかった牡蠣、大アサリ、ホタテ、フジ貝、サザエと注文。

   

あと、牡蠣をお変わりして伊勢うどんを食べてビールも飲んで計4000円ちょっとでした。おいしかった、また食べたい~。お店のおかあさんと話をしてて、今回福山君のコンサートに着たんですというと、福山君は某ホテルに泊まってるよと教えてくれた。それは、私らの泊まってるホテル。そういえば、さっきホテルを出るとき、なんか三重にはふさわしくない、業界君ぽい人が、ホテル前にいたなあ。と思いながら、そんなことあるかしら?と半分期待、半分否定をしながら、店を出た。そして、食後は外宮に行きました。お伊勢さんの参拝順序は、まずは猿田彦神社に行って、外宮に行き、最後に内宮をお参りするらしい。でも、場所的に行くと、猿田彦神社は内宮に近いので、私は外宮を参ってから、猿田彦神社に行き、内宮に行くという順序にしました。外宮は伊勢市駅から近い。やっぱり、すごく厳かな空気が流れてます。

亀石なんとなく亀には見えるけど。

パワースポットの三ツ石と御正宮

 

ここでは、絶対になにか撮れる気がしたら、やっぱり。

コンサート会場はここから、バスで40分ほどですごい田舎にあるらしい。行く前にちょっと腹ごしらえをする為にカフェに入った。ケーキおいしかったわ。

一息入れて、さあ出発です。バスに乗りつきました会場に。確かに遠かったし、周りに何もないところ。ツアートラックを見っけたので、とりあえず写真を。

  

17時ちょっと遅れて開演。席は、スタンド2階の後ろのほうやけど、花道があるので結構良く見える。それに、やっぱり箱が小さい。途中、おかーはんはちょっと寝てしまったそうやけど、3時間の長丁場しっかり楽しんでました。福山君も15日に内宮をお参りしはったそう。みつかってパニックになったらしい。まあ、なるやろうなあ、大変ね、有名人は。この日は、新曲の宇宙初ぶっかけがあってむっちゃうれしかったよん。ゼクシィのCMソングで、家族になろうよ。と言うタイトルです。いい歌やった~。Wアンコールはこの時期なのでと、桜坂でした。うーん、生で聞くとほんまにええ歌どすなああ。終ったらすぐ、バスに乗るために駆け出しましたよ、おなかも空いてたし。順調になんとか鳥羽までたどり着き、これも食べログで調べていた、10時半までやっていると言う貴重な居酒屋さん天びん屋さんに行った。普通においしかったよん。海鮮釜飯おいしかった~。明日は一人やけど、明日もここで食べることにしよう。ホテルに帰ったら、お部屋は531号室。ハーバービューの部屋は、5階が一番上で、私らの部屋は丁度真ん中やった。写真撮ってないけどとても素敵なお部屋やった。お風呂が小さいのにはちょっとびっくりしたけど。明日は、ちょっとゆっくり寝れるねえと言いつつ、買ってきたワインをまだ飲んで寝まひた~。明日、腰ぬかしそうになることを露とも知らず(笑

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やめられない、とまらない

2011-04-14 10:36:39 | 香港日記

ちょっと前に買ってまだ手をつけてなかった、山崎豊子さんの沈まぬ太陽を日曜日から読みだした。そしたら、もうとまらない。。。今週は寝不足です。今は、御巣鷹山編を読んでるんやけど、明日飛行機乗るっちゅうのに乗るの怖くなったわ。事故の話、すごく詳細に多分ほとんど事実に沿って書いてはると思うので、読んでたら涙が止まらない。遺族の人たちの話を読むと号泣状態。津波のこととか、色んなことを考えながら読んでます。昨日も寝る間際まで、読んでたので事故のこと夢に出るかと思った。けど、寝不足なので何も考えずにすぐ寝てしまいました。今晩中にこの編は読み終わり、明日からの旅行には会長室編を持って行く予定。今回、日本では買い物している時間あまりないねんけど、本屋さんには行かないといけないわ。読んでない本がこれでなくなってしまふー。そうそう、先日日本に帰ったとき、iPhoneでちょっとメールチェックをしただけで、2,700ドルもチャージをされて、腰抜かしそうになったので、今回はHKD168/dayのデーターローミングUnlimitedのパッケージを申し込んだわ。10日間使ってもこないだの2,700ドルより安いしね!ほんま、もったいないことしたわ。。。でも、想像もつかへんかったよ、メールをちょこっとチェックするのにそんなにお金がかかるなんて。せいぜい、1,000ドル位か?って思ってた私が甘かった。むっちゃ高い勉強代でした。さあ、今日も1日がんばって仕事して、明日から月曜日まで羽を伸ばすわ~。火曜日から土曜日までは本社ですけど、、、コンサートと研修が逆ならよかったのになあ~。留守中、リンちゃんが元気で待っていてくれますように!

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

福山君のラジオ チャリティー

2011-04-11 12:08:53 | 福山君

4月9日の13時から24時間ラジオチャリティがありました。中止になってしまったけど、本当は宮城でライブをするはずやった、9日にチャリティーをすると言うのも、彼の気持ちなのね、きっと。9日の放送は私は全然聞けず、10日の朝から3時間ほどしか聞けなかったのだけれど、それでも福山君って作るところのない、ほんとにいい人やな~と感心。最後の最後に桜坂を生で歌わはった。24時間しゃべり続けて、まだ生で歌えるなんてすごいって思ったけど、よかったよ~。心にしみわたって泣けてきた。今週の土曜日の三重からツアーの再開。多分、地震前と後でセトリとかも変えてきはるんやろうな。桜坂歌わはるかな。実は、あまり好きな曲ではなかったの。すごい売れてたとき、日本にいなかったし、春になったらよくかかる曲というイメージしかなかった。でも、昨日の歌を聞いていたら、懐かしい桜の景色がふあ~って浮かんできて、なんか鼻の先がつんとなった。最近むちゃくちゃ涙もろい私、今回コンサートで泣くかもしれないわ。。。Youtubeで24時間分ぱらぱらと上がってきてるので、またゆっくり聞かせて頂きましょう。生ライブもラジオで放送しはったみたいやし、ほんまに自分に出来ることをちゃんとやってはるって感じ。私も、自分に出来ることやっていかないと~。まずは、今回の帰国でお金を使ってきます。(笑 そういえば、福山君髪の毛短くなったのね。。。私は長い方が好きでした。龍馬さんのは長すぎやけど、今の切る前くらいが丁度よかったのにな~。そして、今日で1ヶ月やなあ。すごく長い1ヶ月やった気がします。元には戻れない、先に進むしかないんやね、長い長い道のりを。。。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東日本応援シート

2011-04-02 09:23:29 | 福山君

福山君のコンサートツアー、私が行く予定をしてる4月16日の三重県のサンアリーナから、再開されることになりました。再開するにあたり中止前のステージの後ろにあった、大型スクリーンは取り外すとのこと。これがなくなることによって、節電、運搬する際のガソリンの節減、そしてそれによって解放されたステージバック席を東日本応援シートとして販売し、そのチケット代は全て義捐金として寄付するとのこと。と言うことで、17日の東日本応援シートを買いました。福山君を後姿ではあるけど間近でみれて、その上寄付も出来るという一石二鳥席、買わないではおれないでしょう。申し込みの特設電話はフリーダイヤルのようで、香港からは繋がらない電話なので、日本にいる友達に手伝ってもらったのですが、三重だからなのかすぐに電話が繋がったそう。

 

12列なので、前から2列と言うことらしいです。16日は母親と一緒にいくんやけど、それはスタンド2階Hの15列でした。かなり後ろの方やけど、お母さんと一緒なので、アリーナー席ではなくてよかったと思ってます。お母さんもゆっくり見れるやろうし。今回は、行くはずやったのに、行けなくなってしまった人たちもたくさんいはると思うので、手放しでよろこんで行けへんのがつらいけど、、、伊勢神宮で、東日本の復興をお願いしてきます!

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする