que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さん贔屓の毎日

誰かこ~て~!!

2007-07-28 11:48:30 | Weblog
今日は、月に一度の土曜出勤。仕事の後はハッシュのレッキに行く為、いつもと違うかばん、リュックで出勤。船に乗ってさあ寝よう。っと眼をつぶった途端、思わず立ち上がって叫びかけた、降ろしてくれええええ!!どうしよう、えらいこっちゃ!会社の鍵忘れた。。。あああ、どな~いしよ~!?スタッフの子達に電話して、近くまで持ってきてもらう?いや、そんなことはでけん、休みの日やしまだ寝てるやろうし、起こすわけにはいかん。っちゅうより、そんな上司嫌やで。となると、また船に折り返し乗って家に戻るしかないのんけ?はあ、、、このときほどDBに住んだことを後悔したことはないわ。船やしな、降ろして~引き返して~といくら叫んでも無駄なことよ。むかむかしている間に船はセントラルに着いた。そこで、ひとつ名案が浮かんだ!そうや、上にすんでるMちゃんは土曜日出勤のはず。時間があえば鍵を持ってきてもらえるわ!!!内心、やった!と思って電話をしたら、彼女ももうすでに船の上やった。。。がっくし。もっと早くに電話すれば間に合ったのに!!くそっ!これでもう帰るしかない。今乗ってきた船にまた乗って、よっこらせとDBまで戻りましたわ。途中部長に電話したら、もう出勤しなくてもいいよ、君の判断に任せるよと言ってくれはったけど、今日に限って事務所に行かなくてはいけない用事がある。はあ、ついてないことこの上ないわあ。。。ま、自分が悪いんやし仕方ないけどさ。で、家に戻って鍵を取り、不思議な顔してるにゃんこにまたバイバイして、今度はさっき乗ってきた船とは違う船でまたセントラルに戻り、スターフェリーに乗り換えやっとこさ、10時05分に出勤できましましたわ。しかし、もうすでに4回船に乗った今日。この後、セントラルに戻るのにスターフェリー、そしてハッシュのレッキは長州島。また往復船。そして家に帰るのに船。今日1日で、8回船に乗ったり降りたり、、、ああ、いっそのことマイフェリーが欲しいわ。誰かこ~て~!!
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

眼ちから

2007-07-26 16:00:09 | Weblog
ファンデーションを塗らなくなって久しい。ファンデーションを塗ると顔が暑くるしいので、今では日焼け止めにお粉をはたくだけ。その昔、びっちりメイクをしていたのが嘘のようや。それはそれはすごかったのよ。髪型は腰までのワンレン、衣装はボディコン、顔はチークにハイライト、アイシャドウ、アイライン、そして社寝るの70番、真っ赤な口紅。うーん、80年代バブリーよね。その頃は色も白かったしね(地黒やったけど、昼間外に出ないと色も白くなるんやねこれが。)。それが今や、その粉をはたいた顔に、眼をちょちょっと触るだけ。でも、その眼に最近はちょっと力を入れてるのよ。私の顔は全部がこじんまりとしているもんやから、そのまますっぴんだと、寝てるのか起きてるのかわからんくらい印象が薄いけど、土日はそのまんま、でも月曜日から金曜日の出勤日には、一応眼にはアイシャドーを塗って、アイラインを描き、マスカラを塗ってるん。このマスカラがね、今ちょっとはまっているって言うか、以前は化粧の時間がせいぜい10分もあればおしまい!やってんけど、こないだ母に送ってもらった、塗る付けまつげって言うマスカラを使い始めたら、ほんままつげがびよーんって伸びるから、ついついマスカラに時間をかけてしまう。最近では、マスカラだけに5分くらいはかかってるんちゃうかな、、、朝の忙しいときにねえ。ま、自然なまつげではないけど、私の元のまつげの倍ほどにも出来るから、時間をかけても惜しくないのだよ。で、これが取るのも結構簡単。私は、ウォータープルーフのマスカラはアイリムーバーを使っても、なかなか取れないのですごく苦手なんだけど、このマスカラは普通の洗顔フォームで取れます。本当に私向きや。と、今これを書きつつ鏡を見てたら、ほっぺたの毛穴が開いて下がっている。ちょこっとほっぺたから目じりにかけて、引っ張りあげたら、右と左で全然顔の印象が変わる。うーっむ、そやしみんなあんなにこぞってリフトアップするんやな~と遅まきながら、納得。でも、ほんまこんなに変わるなら、リフトアップ私もしたろかいな、、、と鏡を見ながら真剣に考える私どす。。。
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

テレビっ子

2007-07-23 15:28:57 | Weblog
この週末は先週と先々週の疲れを取るため、家でゆっくりすごすと決めていた。久々の週末テレビっ子や。相方さんは土曜日は会社のジャンクトリップで昼間は空いてない。夜ご飯は多分一緒に食べられると言うてたけど、急に断られて急遽料理をするのも嫌やし、彼がうちにこれる時は、家で食べたらいいわと思って、ジャパニーズカレーとトマトのサラダを作った。めっちゃ手抜きよね~。でも、西洋人は結構好きなのよ、このジャパニーズカレー。カレーを作ったあとハッシュのトレーニングの為ゴルフ場まで走り、その後はゆっくりDVDタイム!!友達からお借りしている、ハケンの品格。篠原涼子主演のドラマ。見始めたら止まらん。私も学校卒業して、定職についたけど、2年半で退職し、その後しばらくはアルバイトとかして過ごしたけど、派遣の方が時給が高いので、派遣会社に登録しそれから香港来るまでの約4年は、派遣社員としていろんなところで働いた。派遣のいいところはなかなか就職できないような、大企業で働けることよね。どーせ働くなら大きくて有名な会社がいいわん、と会社の名前で働き先を決めていたっけね。私には、ドラマの主人公ほどのスキルはないけどさ、それでも派遣先に気に入られて、延長延長を繰り返し、派遣としては長いこと働いた会社もあったなあ。派遣先の会社の上司に、あんたはジプシーみたいやなと言われたこともあったっけ。あの頃は、まだ派遣と言う職種(?)が出来たばかりで、社員さんと派遣社員の差別もあんまりなかったもんな。今思い返すと、楽しかったなあ。。。ふふ、もちろん恋愛もしたし☆ドラマの方は、篠原涼子演ずるスーパー派遣は、ありとあらゆる資格を山の様に持っている。時給3000円!(あとで、3500円に値上げ)でも、働く期間は3ヶ月だけで一切延長しない、残業休日出勤も一切しない。社員を見下していて、社員とは水と油。社員とのやり取りがおもろい。まあ、機会があれば見てくださいな。今はこんな風に結構社員と派遣って対立してるんかしらんねえ。まあ、会社にもよるやろうけど。2枚Discをみたとことで、相方がやってきた。サブタイトルに英語がなかったので、むっちゃ見たかったけど一旦ストップし、続きは相方が帰った日曜日の夕方から続けて3枚見た。見終わったら夜中の12時やったわ。最近はみなさんがDVDを貸してくれはるので、日本のドラマを見ることが出来てうれしい~!ほんま、おおきに!やっぱり言葉の障害なく見ることが出来る、日本のドラマが絶対おもろいわ!もうひとつまだ見れていない、1Lの涙のDVDがあるねんけど、これはかなり泣くと思うので、次の日どこにいかんでもいい時を狙ってみることにしよう。でもね、悲しいドラマはちょっと。。。なのよね、やはりハッピーエンドが好きですねん。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沈黙は無駄なり

2007-07-20 17:27:08 | Weblog
今週はなんやあわただしく過ぎていきました。火曜日に日本から経理の1部の仕事の引継ぎで担当者が来港。香港初めてだそうなんで、一応至れり尽くせりで、2日間接待しました。引継ぎ自体はぜーんぜん簡単やったんやけどね☆今週はそれ以外にも大きな出来事がひとつ。7月はうちの会社のボーナス時期ですねん。日本からの出向者は7月11日に支給でした。去年私にもボーナスがあったので、今年も期待をしてました。そうして月曜日にお給料を受け取ったのだけれど、ボーナスがない。。。がーん。ショック。でも、うちの会社は前にも私達香港事務所の昇給を忘れてたことがあったので、もしかしたら今回も私にボーナス支給し忘れているのかも、、、と恥ずかしいけど財務部長に確認のメールを即送りました。そうして、待つこと3日。日本から電話があって話はするものボーナスの件については一切触れない。メールもこない。なしのつぶていったいどーなってるんんんん?あるかないくらいはすぐに返事出来るやろうに、ないもんくれ!とごねているわけでもなし!!と思いつつ、金曜日には総経理も香港に戻ってくることやし、その時に確認しようと思っていたら、月曜日に変更、しかも朝の10分くらいしか顔を出せないとの連絡が昨日あった。もしかして避けてる?ん?って感じで、堪忍袋の緒が切れた私は、今度は総経理に再度確認のメールを送った。その時点で私はこの会社って、、、半分転職を考えましたわよ。メールを送って待つこと、3時間。電話がありました。決済者の本部長が病気でお休みがちなので、連絡が遅れたけど今年も支給されるとのこと。近々正式に通知がありますので、お待ちくださいやって。それならそれで、確認中なのでもうちょっと待ってくれとかさあ、早くに言ってくれへんかなあ。ボーナスありますか?って確認するのだって、恥ずかしいっちゅうねん。みんな忘れていたのを認めたくないから、決済者に丸投げして丸く治めようとしたんが見え見え。誠意がないよね。まあ、ボーナスもらえるからよかったけどさ。これでなかったら、来週パーマネント申請にいって、永久居民をゲットした暁には転職しちゃる!って思いましたわ。永久居民はどちらにせよ、申請に行くけどね。本日無事正式通知をもらったけど、支給は8月だそうです。完璧忘れられていたのね。そんなに存在感薄いけ?お金はありがたく頂戴いたしますが、うちの会社に限っては沈黙は無駄なり、よ。ほーんま、どないなってんねんちゅうねん!!
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Hash Trip to Mystery Island

2007-07-16 22:23:23 | Weblog
この週末はミステリーアイランドへ1泊2日のハッシュトリップでした。香港マカオフェリーから珠海まで行き、そこからローカルのフェリーターミナルまでタクシーで行き、またフェリーに乗って外伶打島に向かう。


船に乗ること約2時間到着しました。船が着いたのは既に17時どすええ。かなり時間が予定よりおしてますが、、、船から降りたらすぐにランって説明があったので、船の中で準備をしてたのだけれど、船に乗ってスタート地点に行くはずが、なぜか船が手配出来ず、結局予定を急遽変更してランが始まった。でも、ヘア大変よ、突然道を変更しなくてはいけないなんて、私だったらパニクリますわ。小さい島だけど、その割には急な坂道がつづいて、最近運動不足な私にはしんどかった。それに、夕方なのにものごっつう暑かったので1時間弱で終わったので助かりましたわ。ホテルがゴールだったので、そのまま部屋にチェックインしてシャワーを浴びて、19時半頃から飲み会が始まりその後晩御飯の場所へ移動。まあまあ、いつものハッシュよりは今回食べれるものがあったかな。。。食事が終わった後は、なぜかカラオケバーのはしご。12時半くらいまでいたけど、もう疲れたのと、新月のお願いをしなくてはいけないので、Lucyちゃんとホテルに戻った。お願いが終わったあと、私は相方の部屋に移動し朝まで熟睡よ。ほんまに、よー飲むよね、毎回。次の朝はさっさとホテルのチェックアウトをして、朝ごはんを食べにLucyちゃんと出かける。適当に歩いていたら、数人のグループを見つけたので早速そこへジョインして、チャーハンと野菜のいためもんを食べる。食べ終わったら、ちょっと島の写真撮影へ。


まあこぎれいな島でした。この島実は香港から6海里(ってどれくらい?)ほどしか離れてないねん。昨日、みんなで海岸線歩いていたら、あれえええ?あの3本の煙突(?)はみたことありますええ?Lamma島どした。がんばったら、泳げるくらいよ、DBとセントラルより近いし。。。全く、香港からやったら1時間半もかからんところを、なんと待ち時間も合わせて6時間かけてここまで来たのですわ。そして、帰りも香港を背にしてわざわざ遠回りして帰る私達。そして珠海でも、今日はランがあります。海浜公園がスタート地点。今日はもう疲れてるし写真撮影もしたいので完璧に歩くことにした。

途中ロープウェイに乗ったのだけれど、これがスキー場のロープウェイのようでカバーがない、丸裸。私実は高所恐怖症ですねん、手に汗握る10分間でした。
頂上で。

そうして、のんびりもと来た公園まで戻りハッシュは終わりました。4時半の船で帰る人もいるので、予定を変更しすぐにバッシュの場所に向かう。
まるで、しょぼいジャンボか沙田にあるレストランみたい。

ここで、飲み会とお食事。ご飯はおいしかったけど、4時半で帰る人が結構いたのであわただしくサークルが終わり、みんなが去った後ゆっくりご飯を食べていたら、帰ったはずのWet Nurseが家の鍵を忘れたからって戻ってきた。そうして、彼女は去ったと思ったら今度は血相を変えてまた戻ってきたので、どうしたのかと思ったら、彼女が鍵を取りに来ている間、船に乗り遅れたくないアニマルKは、車を出してしまったそう、彼女のかばんを乗せたまま。信じられる?たった2-3分くらい待ったれよ、ほんまに地上最低の男や、結婚後すこしはましになったかと思ったけど、やっぱり根本はかわらんのう。で、かばんが行ってしまったWet Nurseはパニクッテいて、大騒ぎ。携帯で連絡を取り合いかばんを持って、Indyが船を1本遅らしピアで待ってくれることになり、騒ぎは収まったのでめでたしやけど、ほんまサイテーやわ。その後、食べたりない私達はひたすら食べ飲み続け、最後の1品はチキンのスパイシー炒め。お店の人がおもむろにやってきて、チキンがないから、この1品はつくれへんというので、ほなもうええかあってみんなで言うていたら、その1品がやってきた。みんな口々にこの肉はなにや?鳥はないっていうてたやん、何の肉何の肉?っていうけど、見た限りチキンに見えたのでチキンよ、って食べ始めた。歯ごたえがあったので、相方にこれは地鶏やね、きっと。って言うたら、それはリスキーやな、といいつつ食欲には勝てないようでみんな食べ始めた。それで今日突然思い出したんやけど、あれ絶対カエルやわ。骨が肉の割には大きかったんや。カエル前にたべたことあるけど、チキンと味は変わらんのよね。でも、昨日のは間違いなくカエルやと思う。今度みんなに教えてあげよう☆お腹がふくれた私らは、18時の船で香港に戻りました。相方たちはまだワンチャイに行くと言うてましたが、私は遠慮して家に帰ってきました。むっちゃ長い週末でしたん。ちゃんちゃん。
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラビ旅行後半

2007-07-13 14:49:08 | Weblog
あっという間に、ホリデーもあと2日となりました。最後の1日はプラナンビーチに行く予定が、なんやら朝から外が騒がしいと思ったら、大荒れのお天気どす。

これでは、ビーチに行けないやん。最後なのに~~。もっと早めの日に行っとけば良かったと、後悔しても遅い。朝ごはんを食べた後は、部屋でStarムービーチャンネルで、映画を見ました。。。しかし、いくらなんでも1日中は見てられないので、ちょっとお天気がましになった、午後2時ごろお散歩に出かけた。

ぶらぶら歩いてたら、Saleの文字が!結構かわいいブティックだったので、中に入ってしばし買い物タイム。買ってしまいました、洋服。その後は、アオナンビーチシーフード屋で晩御飯を食べ、最後の夜に行くと決めていた、Luna Bar(写真撮り忘れたのが残念)でビールを2本飲み、ホテルに戻った。翌朝、相方さんが私がすごいいびきを掻いてと言ってた。ううう、お酒飲み過ぎると結構いびきをかくんよね。恥ずかしい。。そして帰る日は午前中はゆっくり出来る予定を組んでいたので(これが後のトラブルをまねくのですがね)、朝食後はお昼までプールでまったりした。
とどの如し

西洋人しかも、ヨーロッパ人やからお日様信仰なんよね、いまどき。かく言う私も、日焼け止めを塗ってましたが、なぜか顔まで良く焼けてしまった。帽子もかぶってたのになあ。。。お昼になり、部屋に戻り帰り支度を整え、楽しかったクラビのホテルを後にしたのでした。

後ろ髪をひかれるけど、また来るわ~!っちゅうか、住みたいよなあ、クラビ。今、結構開発進んでるから、家買うなら今のうちやと思うんやけど、、、でも、あんまり変わらないでほしいな、いつまで自然がいっぱい残ったクラビでありますように☆そして、今週末は珠海近郊のミステリーアイランドへハッシュにいきますのえ~。
コメント (11)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジェームスボンドアイランドツアー

2007-07-12 11:37:47 | Weblog
そして丁度1週間前の今日、6時半に起床朝食をすませ、8時半に迎えのバンに乗り込み、いざJames Bond Island1日ツアーへ出発。すでに2組のカップルが乗っていて、残りのもう一組をシェラトンホテルまでピックアップに行くとのこと。シェラトンホテルに着いたら、シェラトンが飼っている小象がいた。かわいい~。そこで、最後の一組を待つこと15分、でも現れないので、仕方なく放って行く事にした。多分、日時を間違えたか、違うバンにでも乗ってしまったのでしょう。。。バンに乗ること1時間半、島へ渡る船に乗るピアに着いた。

ここで、ロングテールボートに乗りいざ出発。雨季のせいで水が汚いなあ。始めに見えてきたのは、犬に似ているらしい島。私には犬っちゅうより亀に見えるわ。

そうして、小さい島の海の上に住んではる人達のお家。まあ、数百年ほど前から住み始めたらしいけど、初めはほんの数軒だったのが、いまやこんなに増えたらしい。イズラムの人が多いのか、モスリムのお寺がありました。

そして、3000年前に描かれた絵。血を使って描いたらしい。亀とか、イルカとかが描かれてる。

その近くでは、たくさんの人がシーカヤックをしてた。私達も1時間500バーツくらいで、出来るよと言われたが、やりたかったけどここでシーカヤックをしたら、肝心の島にいけへんので、また次回ということであきらめた。


そうして、見えてきましたジェームスボンドアイランド~!と言っても、私はここが舞台の映画を見てないので、ああ、そうなん?程度であまり実感はない。帰ったら映画みようっと。

島自体はむっちゃ小さい無人島。観光客であふれてました。

ここで、冷蔵庫に貼り付ける磁石を買った。けどね、初め値段を聞いてびっくりよ。1個450バーツもするって言うからさ、いらん。。。って言うたら、いくらでも値段いうてみ、朝一番やしスペシャルや。まけるよ~って言うからさあ。でもねえ、ほんまのところこれがいくらぐらいするもんなんか、わからへん。450バーツが法外な値段だってことだけは確か。まあ、二つで500くらいでどうや?って彼に聞いたら、まあそれでいこ。っていうたんで、2個で500バーツ。と交渉したらすぐにOKとのこと、もう一個マグネットのおまけをつけてくれて、500バーツでダンしました。
天気がよければ、ポスターのよう?

島をあとにし、次はランチタイム。先ほど通った水上の村に向かう。そこで本日のランチだそうな。
これがランチ。

なかなか豪華だったのであるよ。今までクラビから参加したツアーでこんなまともな食事を食べたことがない。いつも、ライスと1品のおかずのランチボックスばっかりでさ、今回のツアー1300バーツでしたが、お得でしたわ。この水上村、中は驚くほど広いねん。観光客相手のでかいマーケットや学校までもある。陸につながってるんちゃうかいな?と思うほどでした。そして、村をあとにし陸に戻り、次はお猿がいるお寺へ。別に猿は珍しくないけどなあ。と思いつつお寺に入る。お寺と言って洞窟に仏さんが寝てはったり、座ったはったり。鍾乳洞があったりで、なにやら摩訶不思議なお寺どした。
猿さんたちというてもどれが猿やら。。。

そうして、最後の場所、国立公園の滝へ。滝と言っても全然大きくなくって、しかも前日の雨で水も濁り気味。でも、海の上で水しぶきにかかっていたので、体が塩っぽいし、せっかく水着も着ているので泳ぐことにした。冷たくいい気持ち。そこで、30分ほどすごした後、また1時間半ほどかけてホテルに戻りました。海の水がかなり濁っていたので、結局ピピやアイランドホッピングに行かなくて正解やったんかもねえ~。
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラビの旅前半

2007-07-10 19:01:25 | Weblog
そして、初日に戻ります。7月1日返還記念日。行かないでとすがるカブちゃんと、好きにすればと冷めたリンちゃんを振り切り、


18時35分の飛行機でバンコクに発ち、20時半に到着。ホテルに到いたのが21時半。大急ぎでホテルの隣のBig Cへ買い物に。目的は、おかーちゃんからの頼まれもんのインスタント春雨ラーメン。しかーーーし、一個もなかったのだよ。どういうこっちゃ。しゃーない、明日もう一回来てみるか。とにかく、バンコクでの行動時間は3時間くらいしかないの、今日と明日をあわせても。必要なもんを一通りかって、ホテルに戻って寝る。次の日、朝食をすませ、まずはエラワン様!!お礼とお願いとみんなの幸せを時間をかけて祈りました☆

そうして、またBig Cに行ったら、春雨ありました~!よかった。店を出、道路を渡り、次は恋愛の神様仏様?!にお参りして、ジムトンで買い物をし、Zenに行き今回着る水着と下着を買いました。12時のチェックアウトまであと15分。走ってホテルに戻り、チェックアウトを済ませ、空港に向かいいざクラビへ。エア亜細亜の安いチケットだけあって、席はフリーシートよん。1時間10分でクラビに着き、クラビ在住のお友達のだんなさんとお嬢ちゃんのお迎え(エージェントをしてはります)の車で、今回も滞在するクラビ・ラプラヤリゾートまで。途中、ランブータンの木や、ドリアンの木を教えてもらい、ランブータンは購入したけど、3kg35バーツ!安い!でも多すぎなので、おじょーちゃんにおすそ分けした。そしたら、途中でだんなさんがココナッツを買ってくれた。中身がゼリー状になっていて、おいしかったわ。
ランブータンの木

そして、16時頃無事チェックインを済ませ、あとは相方の到着を待つばかり。テキストでは15時にプーケットタウンからバスに乗ったらしいので、あと2時間くらいで着くでしょう。この2時間マッサージに行くべきか、プールに行くべきか悩んだけれど、結局マッサージの途中に彼が到着したら困るので、プールに行くことにした。心配していたお天気も悪くなく、やっぱり日ごろの行いがいいからね~と、勝手にこじつけプールサイドで読書に熱中。今回、天使と悪魔という本を持っていったんやけど、ダビンチコードを書いた人の作品。ダビンチコードの前に書かれたらしいが、おもろい。とまらん、このままでは、すぐに上中下と読破しそうや。。。上を読んだところで止めて、部屋に帰る。そしたら、すぐに彼がやってきた。クラビのバスステーションはすごく辺鄙なとこにあるので、ちょっと心配してたんやけど、難なくこれたみたいでよかった~。一息ついて、晩御飯を食べに出かけた。アオナンビーチには、私の知り合いのアクセサリー屋の兄ちゃんがいて、今回もあうかしらん?と思ってたけど、お店がなくなっていたうーん、残念でした。スパイシーなタイフードを食べて、散歩してホテルに戻り疲れてる私らはバタンキューで寝てまいました。次の日は、相方さんがおなかの調子が悪いとのことで、遠出するのを止めて、ホテルのプールで一日過ごした。うーむ、ビバホリデーかい?

怠惰な1日の次の日の午前中、私はマッサージ彼はプール、そして午後からは買い物とツアーの申し込みにタウンまで出かけました。私的にはピピとかアイランドホッピングにいきたかったんやけど、ひとつのバウシャーを見た途端それをはなさへん相方。それはJame Bond Island Tour。。。やっぱし、イギリス人や。。。ジェームスボンドの映画の撮影があった、有名な島らしいねんけどね。私もね、行ったことないし行ってもいいけどね。でも、、ビーーーーーチ!と心の中で叫びつつ、あなたが決めてと結論を迫ったら、ちょっと悩んだ振りをして、でもすぐにジェームスボンドやと。まあ、ええわ。そいで、そのツアーを友達のだんなさんに申し込んで、タウンをぶーらぶらーし、ナイトマーケットもオープンしたところ、ちょーど小腹が空いてたので焼き鳥を買って食べた、うまかった。そんなこんなして、3日目も過ぎ、明日はジェームスボンド島よ!
タウンの原始人信号

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なが~い1日

2007-07-09 15:31:02 | Weblog
予定より、1日遅れで昨日戻ってきた。頭がまだホリデー気分から抜けきれず、会社に来ててんこ盛りの仕事の山を見ても、やる気がまったくなし子ちゃん。こまったもんや。ほんま、ブログアップしている場合ではないんやけどさ。まあ、今日は軽く仕事して、徐々に仕事モードにもって行くとしますわ。とか、悠長なことを言うてられるんかしらん。また、後ほど詳しく書くけど、旅行はむっちゃ楽しく過ごしました。最後の土曜日までは。土曜日はクラビからバンコクで乗りついで香港に戻る予定やったんやけど、悪天候でクラビからの飛行機がDelayしてさ、結局香港行きの飛行機に乗り遅れたのさ。言わんこっちゃない、だからもう1本早い便を予約しようって私は言ったのにな~。ま、飛行機は翌日の朝の便に変更できたんやけど、今晩泊まるホテルを決めなくてはいけないっちゅうところで、私の忍耐線(そんなんあるんけ?)が10本ほどぶち切れたんどす。申し訳ないけど、顔にも態度にも出てしまったわ。まあ、こちらがそう思ってるってことはあちらもある程度私に対して何かを感じてるはずやからお互い様なんやけどね。もう、彼は優柔不断すぎて、た~すけ~て~!!!って感じ。解決策を言うてるのに、私がアー言えばコー言う、全くもってきいいいい!って感じで、どないするっちゅうねん、このまま空港で泊まる気?さっさと決断してよ!てかろうじて言うところを眼で訴えかけ。多分、眼が吊り上がって鬼婆のごとくであったと思われ。天使から悪魔に大変身や。18時ころから探し始めて、決まったんが、20時前。疲れたわ。。。やっとホテルに到着して私の機嫌もよくなり始めたけど、今度は腹の虫が鳴き始めた。私自慢じゃないけど、お腹空くと超不機嫌になり、自分をコントロールできなくなるねん。だから、ホテルの中でご飯食べようと提案したけど、ホテルの外もちょっと見てみようというから、マジけ?と思いつつ仕方なく付いていったけど、ホテルは空港に近いところを選んだので、私はどこになにがあるのやらさっぱりわからず、あたりを1周して結局ホテルに戻り私の超不機嫌な顔を見た相方は、あせり気味に君が決めればいいよ、どこでもいいから早くご飯べようねえ、っとなだめ始めた。そやから初めからホテルで飯食おうと言うとるやんけ!ちゅう言葉を飲み込み、あまりチョイスがないけど何軒かのメニューを見て、入るとこを決めやっとご飯にありつけたのは、9時半過ぎとりました。一応、私っておなかが空くとむっちゃ機嫌悪くなるねん、ごめんね~。とフォローはしといたが、なんとなくこの日の出来事が後を引かなければいいなあと、思っとります。私も、この日のことは神様に、こういうところもあるけど、乗り越えられますか?アーメン。って試されたような気がしてます。その後は一応何事もなく仲良く帰国したけど、乗り越えられたかどうか神のみぞ知る。。。しかし、上の状況でもほとんど感情的にならへん彼は、すごいと思うわ。きいい!となるのは私ばかりなり~。それにしても、土曜日は長い1日だったのであるよ。
コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする