お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

4月10日、叔母を送って行く道中に大聖寺川の桜を眺めました。

2017年04月20日 | 
 綺麗な青空に誘われて、大聖寺川の桜を叔母に見せながら走りました。

 

 

 空と川の青さ、桜を愛でるには絶好の配色です。

 

 ちょっと車から降りてパチリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 叔母も綺麗やねぇと眺めていました。

 

 

 この道を進んで行きます。

 

 青空だから、桜が見ごたえありますね。
 桜並木を春のそよ風に吹かれながら走りました。
 叔母は 花より団子みたいでしたが・・・

 ご覧頂き、有難う御座います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日の散歩でもお花が一杯。 | トップ | 4月10日、叔母を送った後に見... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜ばれたでしょう♪ (MOTOMMZ)
2017-04-20 07:24:16
アラン大好きお姉さんおはようございます
叔母様も綺麗な青空の下お花見を心ゆくまで楽しまれてお喜びでしょう
大聖寺川の川沿いの桜が本当に青空の下綺麗に咲いてて見事ですね
こんな素敵なお花見を出来て叔母様も良かったでしょうがアランさんも叔母様孝行出来て良かったですね

昨日アランさんのブログを拝見してハナミズキと八重桜見に行って来ました
ハナミズキは蕾も膨らみ何輪か咲き始めて居ましたし八重桜は満開でした
お陰様でお花見が出来ました
Unknown (とも)
2017-04-20 07:43:42
おはようございます。
桜並木が素晴らしい場所ですね。
青空と桜がマッチしていて、叔母様もお喜びになられたでしょう。
私も花より団子派です。
見ごたえのある桜を見せていただきありがとうございました。
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2017-04-20 20:05:23
こんばんは。
大聖寺川の川沿いの桜、見事に満開で、私は好い花見ができて叔母も大満足かと思ったのですが、
叔母はディサービスの方に連れてもらった花見が良かったと言っています。
私の自己満足だったのかしらと、
ちょっとがっかりです。
今日はケアマネージャーさんとの面談でしたが、
ケアハウスの食事の不満をいろいろ言っていました。
差し入れの催促かなぁ。
やっぱり、花より団子ですね。
差し入れも食べられる物が限られるので、中々叔母の希望に添える物が無くて、頭が痛いです。
ハナミズキと八重桜、見に行って来られたのですね。
八重桜が満開で、良かったですね。
今日ちょこっと散歩で、ハナミズキの白が咲いているのを見てきました。
散歩に行くと、新しい発見が有って楽しいですね。
とも様 (アラン大好きおばさん)
2017-04-20 20:16:40
こんばんは。
やっぱり青空で見る桜は好いですね。
私は感動の連続で、
興奮して舞い上がってしまいましたが、
叔母はやっぱり花より団子、今日も毎日の食事がお粗末でと、愚痴を言っていました。
差し入れの催促だったみたいです。
病院通いもあるし、そうそう叔母の事に手をかけられないので、聞き流しです。
感動が若さの秘訣と言いますが、桜にあまり感動していなかった叔母ですが、記憶力は私よりもいいので、羨ましいくらいです。
年と共に、花より団子の傾向が強くなるようです。
勿論私も、花より団子ですが。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事