お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

暑さを和らげたいと、玄関の模様替えをして花を活け替えました。

2017年07月19日 | 生け花
 このところ毎日暑い日が続いているので、
 何とか涼を感じられる方法は無いかと思っていました。
 
 百均で買ったミニ簾に扇子を付けてみました。
 ちょっとは涼を感じれるかしら。

 

 100円のミニ簾と家に有った扇子、此れで涼を感じ有られたら安上がりです。

 家の紫陽花ももうほとんどが終わりになってしまいましたが、
 この種類だけがまだ花を咲かせています。
 生けられる花材はこの紫陽花しかないので、妥協の産物です。

 

 同系色だから、何とかなっているかな・・・

 

 床の間は家に勝手に出てきたヨウシャヤマゴボウを使いました。

 

 ちょっと暴れていますが、
 二本だけ使えそうなのが有ったガクアジサイを一緒に入れました。

 

 下駄箱の上には、ヒメヒオウギズイセンとの組み合わせ。
 此方も有り合わせの物です。

 

 花を生けてももちませんが、それでも何とかしたいと苦肉の策です。
 安上がりには出来たのですが、
 親指の付け根の痛みが酷くなってきました。
 鉛筆がもてません。
 明日はお医者さんに行かないといけないみたい。
 気持ちはすっきりしても、体が思うようについて来てくれません。
 だましだましで親指の痛みと付き合ってきましたが、
 もうだませなくなって・・・年ですねぇ。

 ご覧頂き 有難う御座います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩で見た花。(マツバボタ... | トップ | 日帰りバス旅行の続きは、今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生け花」カテゴリの最新記事