お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

14日の散歩で見た蝶、今回も黒い蝶ですが模様がはっきりしています。

2017年09月18日 | 
 蝶に沢山出会えて嬉しい散歩が出来た14日。
 今回の蝶は 黒地にブルーのラインが綺麗な蝶です。
 アオスジアゲハでしょうか。

 

 男郎花の花がお気に入りの様で、花から中々離れません。

 

 

 

 お蔭で沢山撮らせてもらえました。

 

 

 

 

 大分蜜を吸ったのでしょうね。
 この後は、何処かに雲隠れしてしまいました。

 

 こんなに枚数を撮れたのは 初めての事なので興奮が止みませんでした。
 空には低い所にうすい筋状の雲が出ていました。

 

 思いがけない出会いが有るから、散歩は止められませんね。
 ご覧頂き、有難う御座います。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩で見た花。(チョウセン... | トップ | ちょこっとドライブで、田園... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひろばあちゃん)
2017-09-18 10:48:28
台風の被害は大丈夫でしたか。
物凄く広範囲に荒れ放題の台風でしたね。
お散歩に出かけると色々な出会いがあって
楽しいですね。
きれいなアゲハさん!
今日は一気に10度以上も気温が上がってギラギラ
太陽が出ています。
返信する
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-09-18 11:06:17
大きな蝶が羽を広げてホバリングする姿は
美しいですね。
これからは散歩の季節ですね。

そちらは台風の被害は有りませんか、
大阪は何時も大したことなく通り過ぎて行きます。
テレビの予報の前触ではどうなる事かと心配してました。
返信する
ひろばあちゃん様 (アラン大好きおばさん)
2017-09-18 16:04:45
こんにちは。
お心遣い有難う御座います。
台風、大型で真面に来たらどうなる事かと心配で通過するまで寝れませんでした。
雨は凄かったですが風が思ったほどではなくて、
通過した後はすやすやと寝れました。
進路の西側だったのが幸いしたようです。
散歩出での思いがけない出会い、嬉しいですね。
散歩をすると気分も好いし、健康にも好いので
出来るだけ出かけようと思っています。
関東では又夏の暑さのようですね。
気温差が大きいと、対応が大変です。
気候の変わり目、御身体ご自愛くださいね。
何時もお心遣い頂いて、有難う御座います。
返信する
hiroko様 (アラン大好きおばさん)
2017-09-18 16:13:22
こんにちは。
アゲハ蝶は大きいので、
目の疎い私でも見つけられるので、助かります。
色んな蝶が飛び交う季節なんですね。
風が心地よくなってきて、
散歩にはもってこいの季節になりました。
台風、心配していましたが、
被害も無くてほっとしています。
大阪の孫も台風何ともなかったよと言っていました。
被害が出なくて良かったです。
今年の台風がこれで終わりだと好いのですが、
そう甘くはないでしょうね。
お心遣い頂いて、有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事