お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

散歩で見た花。(ジャーマンアイリス ナガミヒナゲシ ヒューケラ エビネ)

2017年05月19日 | 
 今日は掃除機をかけまくりました。
 埃とゴミはすぐに溜まりますね。
 溜まって欲しい物は、溜まるどころか減る一方なのに・・・

 アヤメ科の花があちら此方で咲いています。
 ジャーマンアイリスでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 ナガミヒナゲシ(ケシ科 ケシ属)

 

 

 

 ヒューケラ(ユキノシタ科 ヒューケラ属)

 

 エビネ(ラン科 エビネ属)

 

 

 

 

 

 

 散歩で見る花も少しずつ変化してきています。
 季節はどんどん進んでいるのですね。
 もたもたしていたら、置いてきぼりになりそう。

 今日は少しだけですが、散歩に行って来ました。
 体が少しの散歩でも 軽くなった気がします。
 体重は変わりません。
 気の所為ですね。

 ご覧頂き、有難う御座います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味真野苑の後は、西山公園に... | トップ | 蝶を見ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事