お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

お参りの帰り道、立ち寄ったお店のラーメン。(チャーシュウの大きさにビックリ)

2017年12月10日 | グルメ
 今日はアランの命日、お天気もそこそこで、お参りに行って来ました。
 命日に御参りに行けるのは、嬉しいですね。
 雪だったり、寒さで道が凍結していると行けないので、今日はお参り日和かしら。

 アランの好きな卵サンドを買おうとコンビニに寄ったら、
 売り切れで仕方なくハムサンドになりました。
 今日は日曜日だから、コンビニのレジも並んでいました。

 アランの好きなミカンとサンドイッチをお供えして、お参りをした後。
 今度はお墓参りです。
 今年最後の御参りになります。

 年末にかけて、したい事が順調にこなせると気分が好いですね。
 お参りを済ませて、遅めの昼食に、初めてのラーメン屋さんに立ち寄りました。
 お参りに来た時に横目で見ていると、何時も車が沢山止まっているので、
 美味しいのかなぁと気になっていました。

 お店の中に入ると、カウンター席だけのお店で、食券をお求めのシステムです。
 遅めの時間ですが、お客さんが3組おられます。
 お薦めメニューから、塩チャーシュウラーメンと味玉塩ラーメンにしました。

 どんなラーメンが出てくるのかなと、期待して待っていると出てきました。

 塩チャーシュウラーメンです。(¥1030円税込)

 

 見てビックリ!チャーシュウが見たことのない大きさです。
 ラーメンの鉢一杯に広がっているチャーシュウ、
 これが二枚も入っています。

 

 味玉塩ラーメン(¥930円税込)ですが、
 此方にも大きなチャーシュウが1枚入っています。
 後は、味玉とメンマとネギと胡麻、それに背油が一杯浮かんでいます。
 
 

 まずはスープから。
 コクが有って美味しいスープです。
 ショウガの香りも少しするし、ニンニクの味も。
 背油が一杯浮かんでいる割には、ひつこさが有りません。

 大きなチャーシュウは、厚さも3~4センチはあるでしょうか。
 まるでステーキのサイズだなぁって思いました。
 食べごたえあります。

 私は、味玉塩ラーメンを完食しましたが、
 主人は、大きなチャーシュウを持て余したのか、チャーシュウを少し残していました。
 勿体無いけど、もう入らないと・・・
 私もお腹一杯です。
 私たちが、驚きながら食べている間にも、3組のお客さんが入ってきました。
 繁盛しているのは、この大きなチャーシュウ人気なのかしら。
 お客さんは、皆若い方ばかり。
 若い方にはこのボリューム、大満足でしょうね。

 美味しかったけど、我々の年代にはカロリーオーバーですね。
 家に着いて夕食の時間になっても、お腹が空きませんでした。
 何時もより2時間遅れの夕食にしましたが、それでもまだ胃が重たい感じ。
 今まで食べたことのない、ボリューム。
 スープも美味しいし、メンマも美味しかったし、
 こんな大きなチャーシュウが入ってこのお値段は安いです。
 我が家のエリアには無いラーメン屋さんです。
 もっと若い時に、出会いたかったなぁというのが本音かしら。

 ご覧頂き、有難う御座います。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「名画に出会う」作品展を観て。 | トップ | 12月9日の散歩で、珍しい実を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事