カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

明日から連休

2016-09-16 21:16:28 | Weblog

明日9月17日から19日までの土日プラス月曜日の3日間はシルバーウイークで三連休です

三連休と言ってもカメさんは毎日がシルバウイークですから全く関係はありません。

しかしテレビを見ていますと折角の三連休なのに台風の影響もあって天候的には行楽にはちと不向きになりそうだとのこと?

晴れの天気の休みはとにかく一番最高。行楽地に行かなくともこれが一番

ところが明日の土曜日は台風16号が台湾東部に接近するとの予報で、台湾東北部を中心として大荒れの天候になるとの事。

一昨日の超大型の台風14号でしたか、高雄の街の様子がニュース報道されているのを見てビックラポンです。高雄港のコンテナが暴風に煽られて、まるで段ボール箱のように吹き飛んでいる様子の画像には度肝を抜かれました。

なにしろコンテナは空でも重量的には3トンあると聞いていましたので、それがダンボールのように飛ぶとは?いかに今回の14号の威力が凄かったかを物語っています

そして明日接近してくる台風16号。この台風の影響で明日からシルバーウイークを利用して台湾旅行に行く人にとっては大変迷惑な天候となる可能性があります

カメさんも一昨年の丁度この時期に家族三人で台湾に行き、並みの大きさの台風でしたが遭遇し、大変苦労した経験があります

やはり8月後半から9月いっぱいまでの時期、台湾旅行には注意が必要ですと言ってもこればかりは・・・・です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。