カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

2016年中秋節

2016-09-15 20:57:34 | Weblog

今日は農暦での中秋節です。

しかし昨日も書込みしましたように当地は秋雨前線の影響で朝から昼近くまで小雨模様の生憎の天気でして、楽しみにしていた名月とは全く縁がありません

しかし遥か中国大陸の二人の女性からは有難いことに中秋節のお祝いメールと言うよりか微信が届いていました

モンゴル娘からは賑やかな動画の貼り付けでしてとても中国らしく金や赤色をふんだんに使用した大変派手な動画

また飛ちゃんからは地味ですが文章のみ

谢谢放屁先生遥远的祝福,也愿你节日快乐,身体健康,永远幸福
一度再会したいのですが、何分逢ってもどうしたらいいのか判断に苦しみます

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連日の秋雨 | トップ | 明日から連休 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。