まるは の ココロ

ああだこうだの工作日誌

ドリルビット

2017年08月13日 | Weblog

 1度買ってみようという事で、中華から個人輸入でドリルビットを購入しました。

ここからしても、ダメダメという雰囲気が伝わるでしょうか(笑

 

0.8mm 10本で、送料込みで5ドル。

そもそも真っ直ぐなのか?という、製品に言うべきではない言葉が開ける前から出てきます。

 

そしてボール盤にセットして・・・穴が開きますw

それならばと、ガラスエポキシの端材にも穴をあけてみましょう。

予定では粉が出るばかりでさっぱり穴があかないはずなのですが、何故か穴が開きました。

 

日本製?の2本560円の最初と遜色ないほど、ガラスエポキシの切りカスが繋がってしゅるしゅると

穴周りから出てきました。

 

 

おかしいですね。悪い夢を見ているに違いありません。中華製ですよ。

それとも日本製の研ぎなおしでしょうか(考えられます)

 

謎な物を買いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制御機器 | トップ | さて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事