まるは の ココロ

ああだこうだの工作日誌

イヤホン 中華版

2017年06月19日 | Weblog

 久しぶりにイヤホンを買いました。それも中華から。

知人曰く、本物以外は何でもある、もとい、たまに本物もある、中華からの通販でした。

 中華郵便の黄色のプチプチ袋にそのまま入れているのかと思いきや、なんと箱入りでした。

そして、お約束のジッパー付きのビニル袋入り。

 値段が値段ですので期待どころか、ネタとして買ったので(そもそも音が鳴ると思っていない)

どんなものかと耳に入れようとして問題が出ました。

 

どうやっても耳に収まりません。耳栓タイプではないので、耳の穴の外側にはめ込むはずですが、

手前に引っ掛けると奥が出て、上にひっかけると下がはみ出てポロリと落ちるという有様で、この黒いスリットが

開いたところの上に、ゴムまたはスポンジを取り付ける仕様ですが、元が収まらない事には話しにならないという

とんでもない事になりました。

 

中国人って耳の穴(正確には耳の外側?)が大きいのでしょうかね。

謎な物を買ってしまいました。


音? 両方鳴っていますね。しかし耳にくっつかないのでチャカチャカという音がしています。

百円と違いは・・・原価いくらなのでしょうね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。