不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

やっぱり、すごいよ、由美かおる

2004年10月05日 23時53分12秒 | Tokusatsu

 フジコさんの追加キャラを決めるにあたって参考にしたく、「由美かおる」の画像をぐぐってみて、驚嘆した。
 そのイメージの変わらなさにである。

 いや、もちろん、このジャケット写真と、いまの「お絹」さんを見比べれば、明らかにそれなりの歳はとっているのであるが、なんというか、パッと見の第一印象というのが、全然変わらない気がする。

 珍しく、経歴を調べてみると・・・。


 生年月日  195x年11月12日
 身長・体重 158㎝・43㎏
 趣味・特技 合気道(四段) 歌唱 モダンダンス
       ピアノ 英会話 絵画
 デビュー作品 1966年YTV「11PM」カバーガール
 1966年日活「夜のバラを消せ」飛鳥井ゆかり
 テレビ 「ゆうひが丘の総理大臣」「ミラクルガール」「仮面ライダー」
     「水戸黄門」「水戸黄門外伝 くれない忍法帖」
 映画 「ミニミニ突撃隊」「エスパイ」
    「同棲時代」「火の鳥」

 印象としては、ずっと前から「おぢさん」好みのキャラではあったが、結構ずーっと「綺麗なお姉さん」役で出ているし、実際に「綺麗」である。
 何より驚いたのが、これ。

 水戸黄門の「疾風のお絹」が一部のファンに大うけだったのは、知っていたが、まさかそのスペシャルDVDが出ていようとは。

 聞こえようによっては、悪口に取る人もいるけれど、私は心から賞賛の意味を込めて、「由美かおる」嬢こそ、「アンドロイド」と呼ばせて頂く。

 よって、今日のお題は「特撮」

~~~~~

追記:この記事が【理由1】公序良俗違反で公開停止と聞いて、なんだろうと考えてみたら由美姉さんのお写真でした。でも、ジャケット写真なんだよね?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンドロイド (フジコ)
2004-10-06 11:01:31
賛成(笑。



ほんっと、良くできてると思うもん。
返信する
待ってました、由美かおる (お玉)
2004-10-06 14:23:19
だてに西野バレエ団出身ではないですよね。

しなやかな肌と筋肉が美しいです。

フジコさんのイメージと絡ませて

女猫スパイのキャラ考え中です。

主役を食ってしまうかもしれません。
返信する
ちなみに・・・ (ぷよぱぱ)
2004-10-06 14:37:46
★お玉さん

 こちらに、良い感じの「スパイの由美かおる」がいますよ。



http://www.calvadoshof.com/OkonomiGekijyo/room013.html



 下の方ね。
返信する
うーーーん (淑之)
2004-10-06 16:28:07
う~~~ん・・・・俺の結論によると・・・・由実かおるは、年をとっても肌と体は全然変わらないと言う事ですかなw

さすが!!!お絹(由実かおる)!!!

まぁ・・・・芸能人でも年齢が変わっても~~変わらない人もいると言う事です(例えば・・・・吉永さおりとかの女優さんなどなど)
返信する
私のイメージは (デジタル)
2004-10-07 07:44:23
「銀奴」間違いない!(ぉぃ
返信する
エスパイといえば (Ken)
2004-10-07 21:08:41
藤岡弘、草刈正雄、由美かおるの3人とも、

なんだかんだ生き残っているところが奇跡ですよねえ。

返信する
確かに! (ぷよぱぱ)
2004-10-07 23:26:43
★kenさん

 見事に三人とも年齢不詳キャラですね。^^;

>藤岡弘、草刈正雄、由美かおる
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。