HARRY’S ROCK AND ROLL VILLAGE

お気に入り音楽の紹介と戯言

DEAD DON'T HAVE NO MERCY

2012-08-05 11:53:25 | ROCK

    

グレイトフル・デッドが次に用意した大箱は「SPRING 1990」と題された18枚組の
ボックス。文字通り、90年春に行われたライブから6回分が選出されて、様々な
おまけを付けて9000セット限定での発売。

本体価格(笑)が$199,98。で、これを日本からオーダーすると送料が$49.95かかる
わけである。「何で90年なの。70年代の濃厚なところをお願いしたいところなんだけど。」
とか思いながら、オーダー。最近はCD購入を私なりに控えてきていて、amazonで
購入するものも「烏龍茶」とか「電気掃除機」とか「シェーバー」とかになってきて
オーダー履歴を見て笑っていたのだが、今回の出費は「お約束」なので仕方がない。

ふと気になって、デッドが90年に行なったライブの日程を調べてみる。
前回の「COMPLETE  EUROPE '72」に比べれば、中途半端な感じがする箱だが
日程を見ると、まだまだ90年のライブでデッドが大箱を編めることがよくわかった。

例えば「COMPLETE OAKLAND COLISEUM」。90年のオークランド・コロシアム
公演は1月に4回、年末に4回行われているので、12枚組×2セットのボックスを
想定できる。「COMPLETE M.S.G.」なら18枚組のボックスが編める。

恐ろしい話だ。(笑)

情け容赦の無いリリースに備えて、この先も準備を怠ってはいけない。

デッドのために用意はいいか?。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブの進化・その2 | トップ | 21ST CENTURY STARS »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ボストック)
2012-08-27 22:39:00
Deadの情報を探していてこのBlogにたどり着きました。
僕もこのボックスセット注文しました。
出費は痛いですが、後々後悔したくないので....
このまま行くと73年秋のツアーボックス、77年春のツアーボックスなどを出してきそうで怖いです(笑)
ところでDave's Picks Vol.3って届きましたか?
僕はまだ届きません。
はじめまして (ハリー)
2012-08-29 19:13:09
ポストックさん

今日、コレを書いている時点でまだDAVE'S PICKS
VOL.3は届いていません。
発送しましたメールは、とっくに届いているのですが。

このボックスの方が先に到着したら、最悪ですね。(笑)

年に1回くらいのペースでの、ボックスなら対応できそうです。(笑)

コメントを投稿