ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

羽田空港〜!

2017-02-22 21:49:44 | Nobi
Nobiです。

三寒四温の毎日…身体が付いて行くの、疲れちゃいますね。

先日、プーちゃんと羽田空港へ観光に行って来ました。

その日、気温は高かったのですが…ものすごい強風でした。

いざ車で出発!
緊張しながら首都高を走り、無事に到着〜。

離陸する飛行機たち…見ているだけで、なんだかワクワクします。

強風に身体を持っていかれそうになりながら、デッキで飛行機を眺めました。

すると…運良くスターウォーズ仕様の飛行機が!
プーちゃん、大興奮です。



私達のように飛行機を眺める人や、写真を撮っている人が沢山いました。

国際線ターミナルへ移動し、プラネタリウムカフェにin!

キレイな星空を見ながら、まったりカフェです。
プーちゃんは、しばしウトウト。
とても良い雰囲気で、リラックスできました。

お土産物屋を物色し、あれこれ買い込んで帰宅の途へ…。
地元とは違い、夜の道路沿いは夜景キラキラ〜。
気持ち良くドライブなのでありました。

最近、あんまり遠出していなかったから…とても楽しかったなぁ。

翌日、プーちゃんは昼過ぎまで寝てました(笑)
慣れない場所の運転、お疲れ様。

ありがとうね。
今度は、飛行機に乗っちゃうのも良いなぁ。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大相撲トーナメント

2017-02-06 16:58:20 | Nobi
Nobiです。

昨日、両国国技館へ大相撲トーナメントを観に行って来ました。

数年前から大相撲をテレビで観るようになって…いつの間にかプーちゃんまで巻き込んでいました。

それほど熱狂的なファンと言う訳でもないのですが、誰かと言われれば「勢」関が好きです。

たまたまプーちゃんの職場で、今回の大相撲トーナメントのチケットを買える回覧板が回ってきて…プーちゃんが、私の両親も一緒に4人で行こうと招待してくれました。

もともと面倒臭がりの私は、わざわざ国技館までいかなくてもテレビで観られれば充分と思っていました。

でも、プーちゃんが招待してくれて…思い切って行くことにしました。

両親も大相撲が好きで、毎回テレビの前で絶叫しながら応援しています(笑)

それはそれは喜んで…1週間前に風邪をひいた私の母も、気合いで治して観戦に行きました。

両国国技館に入って、土俵が意外と小さい事に驚きました。
マス席の後ろの方でしたが、それでも土俵が近くに見えました。

大きな力士同士のぶつかる音がハッキリ聞こえて、すごい臨場感!

お弁当を食べ、生ビールを飲みながら、楽しく観戦しました。

新横綱「稀勢の里」の初土俵!
順調に勝ち進んで、とうとう優勝しました。

母は、もともと「白鵬」ファンだったのですが…「稀勢の里」が頑張るようになったここ一年は、すっかり「稀勢の里」に乗り換え(笑)

横綱としての初土俵で初優勝…とても歴史的な日に立ち会う事ができ、とても嬉しかったです。

両親にも、最高の親孝行ができました。
連れ出してくれたプーちゃんには、本当に感謝です。

ありがとう!
楽しかったね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加