ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

通院

2009-09-30 22:51:03 | Nobi
Nobiです♪

昨日、精神科の通院日でした。
経過は順調で、薬がまた変更になりました。

現在の処方は3種類
 エビリファイ
 リスパダール
 アキネトン

一番悪かった時には、6種類飲んでいた。
その頃の事、正直あんまり覚えていない。

確かなのは、元気になった私がココにいる…それだけ。

今まで支えてくれた人たちに感謝します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

流れのみで2日間デート。

2009-09-26 02:52:29 | プー 日記
プーです。

Nobi女史が報告しているように、1泊2日ご近所デート行ってきました。

毎回、お泊りデートの行き先は数日前に決定する、という慌ただしさです。前回の千葉デートなんて前日に決めたし。

今回はNobi女史が見つけてきた、貸切露天風呂が素敵なラブホに泊まる、というテーマでスタート。ホテルが所沢にあるので、埼玉県内で他のスポットを探すのです。

んがー、埼玉ってパッとしないのよね。西武園遊園地やらむさしの村やら「まだあったの?」的なスポットばかり。

というわけで、鉄道博物館行ってきたんですが、合流してコンビニでガイドブック立ち読みして決めたんです実は。まーダラダラとドライブするのがメインなので、行く場所はそれほど重視しないでよろしい。

古いナビで迷子になりながら15時に鉄道博物館到着。



鉄っちゃんにはたまらないであろう、実物車両てんこ盛りの展示。古い乗り物萌えのプーもなかなか楽しめました。昔乗ってた中央線の車両とかたまんないですね。そーいえば冷房付いてなかったよなー。扇風機だった。

ユルユルと館内を回り、屋上から本物の新幹線が走るのを眺めて終了。

古いナビでサイゼリヤを探してゴー→無くなってる、なんて感じで、いけてないドライブデートは進んでゆきます。サイゼリヤどころか、サイゼリヤが入っているはずのららぽーと志木が無くなっていたりして驚く。そろそろ買い換えたいぞナビのDVD。

違うサイゼリヤでミラノ風ドリアなどを食べ、お目当てのホテルへゴー。所沢のBANJAR(←HP音出ます)というラブホです。

宿泊者は1000円で45分間、露天風呂を貸し切りにできるのです。3500円で2時間の日帰り入浴も可。温泉でもないのに日帰り入浴とかすごい。



すっげー!こりゃー日帰り入浴もしたくなるわー、という広い広い露天風呂でした。貸切露天風呂はずいぶん入ってきたけど、断トツの広さ。

リニューアルオープンしてから日が浅いこともあり、綺麗でいいホテルでした。セックス無しでも十分満足できます。普通はするんだろうけど。

翌日。

外泊するとすごく早寝なので、休日なのに8時起き。せっかくなので部屋の風呂に入ってから出発。本日は全く予定無し。

地元へ帰る途中「そーいえば、ひばりが丘駅前に、有名なつけ麺屋あった気がする」という事で、ひばりが丘駅へゴー。店名を思い出せず、ラーメンデータベースで調べてみると近くにラーメン二郎あるじゃん。(結局、「ひばりが丘駅前の有名なつけ麺屋」は「田無駅前の麺家宝」の勘違いだったみたいです。)



やっぱ美味いよ二郎。なんだか白い粉を丼にばんばん入れてるし、スープ鍋はドロドロのグチャグチャだし、明らかに体に悪そう。でも美味い。

ひばりが丘駅前店は、二郎の中でもかなり評判の良い店のようです。真面目そうで手際の良い店長と、味によるものらしい。上記のラーメンデータベースでもかなりの上位にランクインしてますここ。豚が美味かったな。豚ダブルにすれば良かった。完食の自信無いけど。

久し振りの二郎で完全に満腹になり、車に戻ってそのまま2時間ほどお昼寝しました。気持ち良かった。

ニンニク臭くなったので、いつも通り入間の湯で汗を流してデート終了。


全く予定無しでデートスタートして、流れで2日間過ごしちゃえるのが凄いと思う俺ら。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

風呂三昧

2009-09-25 17:17:37 | Nobi
Nobiです♪

昨日から、プーさんと1泊で遊んでいます。


昨日は、埼玉の「鉄道博物館」に行って参りました。
とにかく色々な種類の電車が展示してあって、なんだかワクワクしました。
屋上の展望デッキからは、本物の新幹線の往来が見れます。
これもワクワク。


お宿はラブホ。
貸切露天風呂が売りです。
45分で1000円。
部屋は取らずに、お風呂だけの利用もできます。
広々として、幻想的にライトアップされた露天風呂は最高でした。
部屋も、小綺麗で広々。
当たりです。

部屋ではテレビ観たり、ギター弾いたり、お酒飲んだり…楽しいひとときを過ごしました。

今日は少し早起きして、部屋で朝風呂。
なんとも贅沢な時間。

お昼頃に部屋を出て、ひばりヶ丘の「ラーメン二郎」でランチ。
コッテリと体に悪そうな味…旨し!


そしてこれから、締めの「いるまの湯」へGO。

今回は近場で、格安な旅でした。
楽しかったね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おフランス 「waterman Phileas」

2009-09-21 01:18:11 | プー モノ
プーです。

今日から2連休。久々に朝寝坊ぶっこいでたら「ピンポーン」誰か来ました。佐川急便のようです。何か包みを置いていきました。

なんでしょうねぇ。衝動買いの匂いがしますねぇ。とりあえず開けてみましょう。



ババーン。初めておフランスの万年筆に手を出してみましたよ。ウォーターマンのフィアリスです。ヤフオクで安かったので、ポチっとしておいたら落札してました。定価8400円のところ、2300円で落ちてた。ラミーサファリより安いじゃねーか。

mixiの万年筆コミュで「これいい」という書き込みを何件か読み、少し気になっていたのです。



どーよこの派手なニブ。なんだかインカの黄金の仮面みたい。もちろんFニブ。ペリカンのFは太過ぎだけど、ウォーターマンはもう少し細いだろうと予想して。

ペリカンのブラックを入れて筆記。いいですこれ。気持ちよく書ける。一番のお気に入りのペリカン品番不明に続く、セカンドお気に入りに決定。

やっぱ貧乏人は安い万年筆がよく合うのでしょうか?

自分に合う万年筆の傾向がかなり見えてきました。軸は細くて軽く、ニブはF以下。あと数本買えば、万年筆に対する物欲が収まりそうです。


そのかわり、インク物欲が高まりつつある。先日また買ってきましたよ。



ババーン。モンブランのレーシンググリーン。どーよこの偉そうなキャップ。モンブランのインクはペリカンの倍の値段するので手を出していなかったけど、どうもこのインク人気あるみたいなので。

グレーがかった非常に暗いグリーンで、すごくいい。グリーン系のインク初めてだけど、いいねいいね。廃番の噂があるので、もう1本買っとくべきかもしれない。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2009-09-18 01:25:46 | プー 日記
プーです。

今日、仕事帰りの電車の中、6人の女性が乗り込んできた。ほぼ全員なかなか上品な美人揃いで、お嬢様系の女子大のゼミ仲間といった感じ。プーの卒業した大学は結婚式の度に大根持って踊るような学校であり、こういう上品なお嬢様には慣れていないのでドキドキしてしまう。

その6人のお嬢様達が、終点で降りるまでの15分間、ずっと血液型の話をしていた。「○○さんって、絶対A型よね~」「私の友達、半分以上B型よ」

だからなんなんだ?

「A型 性格」でググってトップに出たのがこれ。
 
A型の男性の特徴として、まず綿密に計画を立てて慎重に行動することが上げられます。
社会に対する見方が厳しく、自分の置かれた立場をよく認識し、責任感と義務感をもって何事も行います。
そしてケジメを重んじてルールをきちんと守ろうとします。
そんな信念を徹底し、自分にも厳しくなるので、おのずから相手にも厳しい人生観を押しつけがちです。

ほら、俺A型だけど正反対。対極。

どうして世の中の女性の多くが、血液型の話が好きなのか全く理解できない。「男前で格好良くて、しっかりした女性だな」と思ってた人が「○○さんはAB型だからなんたらかんたら」という話をするとがっかりしてしまう。

俺が全力で「A型は全然しっかりしてない」と体現しているではないか。


プーは、毎晩枕元にノートPC開いて、オークションやら万年筆ブログやらエロ動画やら見てる。布団に入って「お布団は気持ちがいいねぇ」などとうっとりしながら、無駄な知識を増やすのである。無駄の多い人生こそ豊かな人生なのだ。

その際、タバコもガンガン吸うわけで、普通だと「寝タバコは火事の元」とか言われるけど、どっか焦がした事なんか全く無い。ライターでまつ毛は焦がすが。

「お、やっぱりA型。しっかりしてる。」とか思わせておいて、昨晩の事。

なんかねー、指が痛かったの。んー、痛い。痛いっつーか熱い。うがー熱い!

火のついたタバコを指に挟んだまま、寝てたみたいですよ、A型人間。

一気に目が覚めましたよ、A型人間。「はー、びっくりした。あれ?」



あれれ?



おーう、PCに穴あいてますよ。ご丁寧になんか内部の部品も見えてますね。


あの6人組に、この穴のあいたPCを見せて「ちなみに私A型です」と言いたい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆるゆる

2009-09-15 02:53:50 | プー 日記
プーです。

本日は非常にゆるゆるな一日。

昼過ぎに起き、Nobi女史を拾って、日の出のイオンモール、立川のケヤキモールのペットショップでワンコとニャンコを見て癒される。

万豚記小平店で遅めの昼食。



やっぱ美味いよ黒胡麻坦々麺。量が少ないけど。


棒餃子も頼んでみた。結構普通。


腹いっぱいになったところで、お風呂の王様へゴー。岩盤浴ロビーで昼寝。昼過ぎまで寝てたのにまだ昼寝できる自分がすごい。


諸事情により、明日から1カ月の予定で、勤務地が川崎になります。起床時間が1時間以上早くなるのが苦痛。でも帰宅時間も1時間以上早くなりそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

半年ぶり

2009-09-10 08:13:34 | プー ハセツネ&山&ラン
プーです。

超久々に山登ってきた。山梨県の乾徳山。

山なんて半年ぶりですよ。だってヒザ痛かったんだもん。本当は富士山とか甲武信岳とか日帰り行きたかったんだけど、すっごく体力落ちてそうなのでやめ。車で標高稼げて、岩登りもあって楽しそうな乾徳山で復帰第一戦なのです。

同じ職場のO君を拾い、中央道でゴー。

高速走っていると、雨が降り始め、強くなったり弱くなったり。「お、中止にする?」なんて嬉しそうに話す二人。なんで嬉しそうなんだ?

通常だと乾徳公園から登りますが、少しでも標高が高い場所からスタートしたかったので、大平牧場まで車で上がる。

天気予報では晴れとの事だったけど、小雨がぱらつく状況。「もう少しきちんと降ってくれれば中止なんだけどなー」と残念がりながらも、9時半に駐車場を出発。

この乾徳山は頂上直下をはじめ、数か所に鎖場がある岩岩した山。いきなり岩場が出てきたりで変化があるので面白いのです。



行動食はもちろん練乳。

歩き始めてすぐに息が上がる。半年間何もしないとこうなるのね。切ない。

後半になると突然岩場が出てきて面白い。何箇所かの鎖場を超えると突然山頂。



ガスで何も見えないし。

山頂直下の鎖場が面白かったので、巻き道で降りてカラ身で登ってみる。



中高年の方も結構登ってるけど、俺は歳とったら無理こんなの。



なぜかザックにバウルーが入っているので、山頂でホットサンド作って食べた。美味い。山頂に2時間近くいたぞ。休み過ぎです。

登ってきたルートをそのまま降りても良かったんだけど、地図に「下山道」が載ってるのでそっち降りてみた。

濡れたガレ場が延々続くきっつい下山道を「せっかくだから」と選んでしまった自分に悪態をつきながら歩く。もーヒザもガクガクですよ。

ヘロヘロで下山し、ほったらかし温泉寄って、ほうとう食べて帰ってきました。

だめね、トレーニングしないと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

乾徳山イブ

2009-09-09 02:21:49 | プー ハセツネ&山&ラン
プーです。

明日は久し振りに山登ってきます。

山梨県の乾徳山。

岩場もある面白そうな山。

ヒザは大丈夫かねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉旅行②

2009-09-07 04:57:36 | Nobi
Nobiです♪


千葉から帰って参りましたぁ。


2日目は、マザー牧場へ…天気に恵まれて、気持ち良かったです。

羊さんやアルパカに餌をあげたり、牛の乳搾りをしたりと、動物と触れ合います

他にも“アヒルの大行進”や“羊の毛刈り”“牧羊犬のショー”など、可愛い&見事なショーの数々。

プーさんは、2000円も払ってバンジージャンプをしてました。

何故、お金を払ってまで、あんな怖い思いをしなけりゃなんないのか…私には全く理解できませんねぇ。


そして期待していたソフトクリーム!

濃厚で美味でしたよ。

“いちごみるく”や“みるくぷりん”も食べちゃいました。これもまた最高。


敷地が広く、見どころ満載で、1日の~んびり遊べました。

帰りは、お土産ショッピングの為、再び“海ほたる”へ。

さすが土曜日。
駐車場には「満車」の表示。
人がたくさん来てました。

帰りの首都圏では渋滞に巻き込まれ、だいぶ時間がかかってしまいました。

プーさん、運転お疲れ様。

こうして無事に千葉旅行を終える事ができたのでした。

今回も、楽しい旅行をありがとう。
すごくイイ思い出ができました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

千葉いいねぇ。

2009-09-07 01:34:03 | プー 日記
プーです。

1泊2日で房総半島をうろついてきました。

千葉っていうと、銚子へのバイクツーリング、一宮へサーフィン、東京ディズニーランド、にしか行った事ない。都内西方からだと行きにくいんだもん千葉って。東京を横断するのが大変。

でも急にマザー牧場行ってみたくなって。


初日、Nobi女史邸を8時に出発、有料道路を駆使し、海ほたるなんかにも寄り道しながら千葉県上陸。そのまま鴨川までひた走ります。初日は鴨川シーワールドへ突撃するのです。

5時間かかって到着。海ほたるでゆっくりし過ぎた。

窓口のお姉さんに「シャチのショーがもうすぐ始まりますよ!」と言われ、「シャチシャチ」とシャチプールへ移動。

ビデオ撮ってたんで画像無いんだけどさ、シャチ・・・すげーでかい。

シャチパフォーマンス 鴨川SEAWORLD

こんなだった。

でっかいのがどっかんどっかんジャンプするもんで、かなり濡れました。



イルカも頑張ってた。バンドウイルカとカマイルカが同じプールでショーをします。やっぱりカマイルカがシャープでかっこいいなぁ。バンドウイルカのトレーナーのお姉さんの、大きなおっぱいも気になりました。

他にもアシカ、ベルーガのショーもある。ショーがメインの水族館で、魚なんて興味無い人にもお勧めです。




ペンギンも可愛い。



アザラシが浮いている。



シーワールドを出て、海でダラダラ。いい感じに波があったので車に積みっぱなしのカヌーでサーフィンしたかったけど、ちょっと寒いのでやめ。次回は真夏に行くべし。


プーとNobi女史が車を買う時にお世話になったあんちゃんが異動で茂原の店にいるので、久し振りに挨拶に行く。東京の店の時のお客さんが何人も会いに来ているようです。


明日のマザー牧場に備えて、ホテルは君津駅の近く。一日で東京横断&房総半島往復なのです。よく走った。


2日目。


ホテルクラウンヒルズ君津。場所&価格のみで決めたビジネスホテルなんだけど、昨年オープンということで綺麗。部屋は狭いけどベッドも程よく硬くて気持ちいい。朝食のブッフェも美味しかった。朝食&マザー牧場の入場券付で5400円はかなりグー。

いつも通り食べ過ぎてグダグダになった後、マザー牧場へゴー。

マザーファームツアーに参加してみる。トレーラーに引っ張られて牧場をウロウロ、一度降りて羊やアルパカにエサをあげたりする。

マザー牧場 : マザーファームツアー




暑さ対策で毛を刈られているアルパカ。モフモフの毛を刈られると、なんだか他の動物みたいだ。出っ歯だし。

ツアーの後半で、牧羊犬ショーを見せてくれる。ガイドのおっちゃんの指示通り、羊の群れを誘導してくる。牧羊犬すごいよお利口だよ感心したよ。これだけでもこのツアー参加する価値有り。



乳しぼってみた。



アヒルの行進が非常に可愛い。全く期待していなかっただけに、得した気分。ガーガー言いながらお尻フリフリで行進してくれる。後半だらけてくるのも可愛い。

今回はビデオカメラ持っていったので、画像が少なめ。ブログ向きじゃないなぁ、ビデオ。ヤフオクで格安で買って以来、旅行では大活躍なのです。でもPCへの動画の取り込み方がわかりません。どうやるんだ?

というわけで、画像無しですが、羊の毛刈りショーも面白かったぞ。毛刈りも見事なんだけど、進行役のニュージーランド人のおっさんと、羊のかけあいがすごい。あれは全てアドリブなのか?

シープショー in マザー牧場

と思ったら動画見つけた。羊たちのボケは、毎回同じみたいだ。それもすごい。このショーは芸として見事に完成されています。伊香保珍宝館のちんこさんの話芸以来です、こんなに感心しちゃったの。必見。


バンジージャンプもやってきた。これもビデオで撮ってたので画像無し。自分の中では勝手に「浮気の罰ゲーム」という位置づけにしていたので、躊躇もせずにあっさり飛んできました。ビデオを撮っているNobi女史「なんでお金払ってまでこんな事するんでしょう」とあきれています。

躊躇せずに男らしく飛んだのですが、復縁までの期間短縮にはならないそうです。


マザー牧場を後に、はるか遠いおうちへのドライブ開始です。



また海ほたる寄った。千葉県内、あまりお土産物屋を見かけないので、ここで買うのがいいかも。色々揃ってて便利。



夕陽も綺麗なのです。


首都高の渋滞にはまりつつ、帰宅したのが22時。よく走った。よく遊んだ。


千葉県にちゃんと遊びに行ったのは初めて。伊豆みたいに車&人が多過ぎず、鴨シー&マザ牧もすごく楽しく、いい旅行になったよ。アクアラインは期間限定で800円だし。意外とお勧めです。遠いけど。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

千葉旅行

2009-09-05 06:49:31 | Nobi
Nobiです♪

プーさんと千葉に来ています。

1日目…。
早起きして迎えにきてくれたプーさんと、let's go千葉です。

初めての「海ほたる」。

平日と言うこともあって、比較的すいてます。

お土産屋さんや飲食店がズラリ。

“えびえび焼”と言う、たこ焼きの中身が“えび”バージョンを食して、スタバでコーヒー買って出発!

続いて「鴨川シーワールド」。

シャチ、とっても大きかったぁ。ショーの見応え、充分です。

イルカ・アシカ・ラッコ・セイウチ・ペンギン・トド…海の仲間たち、みんな可愛かったです♪

帰りに、目の前の海で少しマッタリ。

プーさんは砂浜で寄せては返す波と戯れてました。

そこから「茂原」までドライブ。

知り合いの顔を見に行きました。

宿に入って一息ついて、撮ったビデオの鑑賞会。

楽しかった1日を振り返ります。

そして2人は夢の中へ…。


2日目の今日。
「マザー牧場」に行く予定でーす。

美味しいソフトクリームが楽しみ。

行って参りま~す。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

千葉イブ

2009-09-04 03:35:58 | プー 日記
プーです。

明日から1泊で千葉に遊びに行ってきます。
6時起きなのにー。いつも通り夜更かしです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

開始

2009-09-02 02:28:46 | プー ハセツネ&山&ラン
プーです。

先日「8月中に75kgまで減量」「9月からジョグ再開」と言ってしまいました。

正直言うと、あと100gでした。体重。

でもちゃんと走りました。今日。

走るには何かおもちゃが必要なプー、今回はau携帯の「Run&Walk」というアプリにしてみました。

今までのおもちゃとの違いは「GPSによる測距」なのです。
好きな道を適当に走っても距離&時間&ペースを保存してくれる優れもの。

アプリ起動して携帯をウエストポーチに放り込み、走ってみました。いつもの5キロコースです。

5キロも走るのなんと9ヶ月振り。ヒザが心配なので、CW-Xとギチギチサポーター着用です。→この時期にCW-Xは暑かった。



帰宅してPCで自分のページにアクセスすると、こんな画面が見られます。ちゃんと走ったルートが赤線で表示される。これ面白い。

ペースはGPS測距のタイミングにもよるのか、結構いい加減な数字が出てます。MAXで16km/hとか。そんなスピード出してない。

標高は地図との連動で、かなり正確なデータらしいです。でも平坦なルート走ってるので全然面白くない。多摩川まで往復とか、標高に変化のあるコース走ると面白そう。

その下が、お楽しみの地図によるルート表示。縮尺を変えられないのが難点だけど「ふーん」と感心するのには充分ぐらいな感じ。キョリ測では5キロちょうどなんだけど、auによると4.8キロ。誤差の範囲内でしょうか。

34分かかりました。自分の中ではキロ6分ペースのつもりだったけど、実際はキロ7分かかってる。久し振りだし、こんなもんでしょう。

フロストバイトロードレースまであと4カ月半。ハーフマラソン完走できるんでしょうか。正直自信無い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加