ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

風立ちぬ。

2013-07-22 00:38:34 | プー 日記
夏なのになにもやっていません。プーです。


昨日はですね、通勤&仕事で武蔵五日市~檜原村を車で何度も往復してたんですが、なんだかトレランっぽい人がちらほらいるんですよ。それも、檜原村の上の方から、武蔵五日市を通り、青梅まで。ゼッケン付けてるんでレースみたいなんだけど、それにしても人数少ないしずっと舗装路だし、何だろう・・・?と思ってたんですが、帰宅してググったら出てきた。

奥多摩周遊エコ・ジャーニー99km

99キロかよ!トレランではなくウルトラマラソンだったのだ。

ん?「制限時間 :24時間」。ハセツネに近いものを感じてしまいますね。ちょっと楽しそう。
ん?「参加資格 :過去 2年以内に、70km以 上のウル トラマラソン完走、またはフルマラソン 5時間以内完走の実績がある人」。はい資格無いですよワタクシ。


連日暑いし、あー今年はカヌー頑張りたい。長瀞行きたい。御岳デビューしたい。でも今年のカヌー的な活動といえば、3年前のコロラド号の生地裂け再修理と、ヤフオクに出品されたセビラーのSK100DSの落札失敗、ぐらいですね。


というわけで遊び好きなのに何も遊んでいない感じなこの夏なんですが、今日は嫁のNobi女史と映画観てきました。



Nobi女史がしきりに、松田聖子の「風立ちぬ」を口ずさんでいますが、この映画とは全く関係ありません。

「ジブリ映画だし」「ゼロ戦絡みだし」ということで観に行きました。子供には理解しにくいだろうし、ジブリっぽくない映画なんだけど、なかなか良かったですよ。主人公の庵野秀明の声もそんなに不自然じゃなかったし。自宅でひとりで観てたらオイオイ泣きそうなラストでした。

8月末まで所沢航空発祥記念館でゼロ戦展示してるようなので、今度観に行ってみよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

28年後のリベンジ。 「タミヤ タムテックギア ホットショット」

2013-07-10 00:27:16 | プー モノ
暑さが異常ですね。プーです。

うちの嫁は寒さに弱いぶん、暑さに強いんですよね。熱帯夜でも普通に眠っている。
プーなんか今朝は暑くてうなされましたからね。起きたら全裸だったし。


先日ですね、近所のハードオフの店内をウロウロしてたんですよ。そしたらですね。


ホットショット売ってる!

わからない人は全くわかりませんね。ラジコンです。タミヤの。
これがですね、28年前、小学生だった頃の憧れのマシンなんですよ。
四駆バギーの先駆けなはず。格好良かった。欲しかった。高かった。買えなかった。

本体だけで20000円でしたからね。28年前の。とても親に「買って買って」とは言えませんでしたよ。
あまり裕福じゃありませんでしたからね、ウチ。そうじゃなくてもこんな高価なマシン持ってる友達いなかった。

でもラジコンブームでしたからね。田中君なんかマイティフロッグ持ってましたよ。14800円。
14800円っていったら、初代ファミコンと同じ価格なわけで、親に買ってもらうのは至難なわけです。
しかもラジコンって本体以外にプロポも買ってもらわなきゃなんないし。

というわけで、プーはホーネット買ってもらいました。9800円。


ああ、懐かしいこの箱絵。後タイヤにホイールを組み込むのが鬼のように難しく、夜中に途方に暮れた想い出がありますよ。

でも小学生ながらに一生懸命組み立てて、毎日のように走らせて、いろんな所壊しましたよ。懐かしい。さんざ遊んで、飽きちゃって、その後オカンがプロポ残して本体を捨てるという暴挙に出て、息子を驚かしたりしました。

話が盛大にずれましたが、とにかく近所のハードオフでホットショット本体+プロポ+なぜか塗料までセット=20000円で売ってるんですよ。調べてみると、2007年に再販になったみたいですね。

で、ラジコン欲しい欲しい病が28年ぶりに発症しまして、でもいまさらラジコン組み立てるの面倒だなー、置いといても邪魔だしなー、とか思ってると、ちょうど良いの見つけるわけですよ。

タミヤのタムテックギアいいじゃん。
ちょっと小さいA4サイズ。完成品+プロポもセットですぐに走行可能。これ欲しい。これのホットショット欲しい。
でももう廃番。

というわけでオークションで落としちゃいました。つい。ほら、実は1ヶ月前から禁煙してるから、毎月12000円浮いてるじゃん、とか言い訳しながら。


ああ、この低重心で攻撃的なフォルム。たまりませんね。近所の公園で嫁と犬完全放置でビュンビュン走らせてきましたよ。写真撮るのも忘れるレベルで楽しかった。やっぱり四駆は楽しい。ホーネットも良かったけど、ホットショットはもっと良い。

大人になって良かったぞ。小学生の自分に「あと28年待ってて」と言ってあげたい。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚2周年記念!

2013-07-08 11:51:22 | Nobi
大変お久しぶりのNobiでございます♪

昨日の七夕、結婚2周年を迎えました。
いやぁ、もう2年が経ったんだなぁ。

結婚2周年記念のお食事を何にしようか…うふふ。
考えるだけでハッピー。

夏バテ知らずの食いしん坊Nobiなのであります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加