ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

パドルが

2010-05-31 22:26:36 | プー カヌー
届きました!プーです。

先日、狙い通り・・違った不本意ながらも、古いパドルを折ってしまったので、ニューパドルをポチっとしたのです。

折る前日とかも品定めしていたあたりが確信犯っぽいのですが、本当にわざとじゃないもん。




キャノンのウェーブにしてみました。急流でガンガン漕ぐわけじゃないんですが、ブレード少し大きめ。よくわからず買った先代パドルがブレード大きめで、それに慣れているので。




長さは10cm長くして230cm。220cmだとサイドのチューブに擦れる事があるんです。


ネタが無いので、カヌーやってない人には全然面白味のない記事でお茶を濁してみました。


そして明日から1泊で伊豆行ってきます!また伊豆です!チャンスがあればカヌーもしたいなぁ。海で。

本栖湖

2010-05-21 23:53:05 | プー カヌー
フライトプラン面白かったですね。プーです。


5月後半はお休みが多めなのです。今日も休みでしたよ。

先日は普通に鎌倉デートとかしちゃったので、今日は普通じゃなくカヌーデートでした。同居人のNobi女史を乗せて多摩川下ろうと思ってたんですが「転覆したら(水が冷たくて)死ぬ」というので、転覆しなそうな本栖湖に行ってきました。

本栖湖って、カヌーな人達にとっては人気のあるスポットみたいです。最近知りましたよ。検索してて。

前日の夜中の2時に「明日は本栖湖ね!」と宣言し、ちゃんと早起きした俺偉かった。中央道ぶっ飛ばして河口湖ICで降ります。




河口湖口から富士山登る時いつも買い出しするローソン。駐車場から富士山モロ見えです。


20キロほど走ると本栖湖到着。やはりネット上で好評の浩庵キャンプ場に車を乗り入れます。人間300円、車500円。




早速カヌー膨らませます。Nobi女史働いてますね。Nobi女史に空気入れやらせて、プーさんのんびり写真撮ってます。




この浩庵キャンプ場、目の前に富士山ドカーーン見えるんです。千円札の裏の富士山&逆さ富士は、このキャンプ場の少し上の山から撮った写真を元にデザインされたらしいですよ。今日は富士山見えたり見えなかったり。




Nobi女史、本栖湖カヌーが想像以上に楽しくてご機嫌です。




修学旅行?観光バス数台で乗りつけてきた中学生カヌー体験です。さっきまで静まり返っていた本栖湖、非常ににぎやかになりました。カヌー楽しいでしょ?自分の欲しくなるでしょ?今なら39800円だよ。




水もすごく綺麗なのです。南の島の海みたいな色してる。




何度かNobi女史に漕がせてみました。もう少し練習が必要です。


2時間ほどチャプチャプ遊んで、さあ帰るぞ。キャンプ場に上陸。岸に艇を寄せるのにパドルで湖底をグイっと押したら、




折れましたよパドル。パキンって。10年間実家のベランダで放置プレイしただけの事はありますね。やっぱり劣化してました。まぁ思いっきり黄ばんでるし。


新しいパドル欲しかったので、ナイスタイミングでした。決してわざとじゃありませんよ。


今度はキャンプ&カヌーがいいな本栖湖。

江の島&鎌倉

2010-05-19 00:25:53 | プー 日記
ゲップがニンニク臭いです。プーです。

今日は同居人のNobi女史とドライブデートでした。場所は江の島&鎌倉。
先日プーがTV観てたら、知らない芸能人が江の島で生シラス丼食べてて、あー食いたいと思ったから。
先日Nobi女史がTV観てたら、鎌倉の食べ歩きか何かやってて、あー食いたいと思ったらしいので。

食い気しかないんですかね、うちら。

江の島なんだか久し振り。いつもの駐車場に車入れて、いつもの東浜で海を眺める。




カイトに引っ張られるサーフィン流行ってるの?ウインドサーフィン並みのスピードでかっ飛んでた。数秒間空飛んだりして面白そう。

しばらくぼんやりと海を眺めてから、江ノ電で鎌倉に移動。




物心ついてから江ノ電って乗るの初めて。民家の軒先ギリギリを走ったり、海沿いを車と並走したりして楽しい。ローカル色溢れる素敵な電車だった。女子高生とか、江ノ電に乗ってるだけで可愛く見えてくる。青梅線に乗ってる女子高生は特に可愛く見えないのに。不思議だ。




鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かう小町通りは、竹下通りみたいだった。




ARUKAMAKのホットドッグ。美味い。400円もするけど美味い。




鶴岡八幡宮に到着。




倒れた大銀杏は、数m離れた場所に根元の部分だけ植え直されていた。小さな芽がいっぱい出てきてる。また何百年もかけてでかくなってくれ。




鳩サブレーの豊島屋本店へ。鳩サブレーが鎌倉名物と知りませんでした。豊島屋が実は和菓子屋だと知りませんでした。




鎌倉駅のエキナカでアイス食う。美味い。




江ノ電で江の島へ戻る。わざわざ1台待って、先頭車両の最前列に座って景色を楽しむ。




海沿いを走るのが気持ちいい。江の島が見えてきた。




江の島駅に到着。




駅前の手すりのスズメさん達、服着てるぞ。可愛い。

風が吹き荒れる橋を渡り、生シラスを食う。美味い。写真?撮り忘れちった。




海の向こうに富士山。あんなでかい山に何度も登ってる俺ってスゲー。でもあれはやっぱり眺めるための山だなー。




帰りに、ぶーぶーさんが常連化しつつある、高尾の横濱家へGO。




ニラモヤシラーメンに刻みニンニクを大量投入して食う。美味い。




本日の戦利品。




鎌倉腸詰屋のソーセージ。江の島とびっちょの釜あげシラス。




豊島屋本店でしか買えない、鳩マグネット。小さくて可愛いのだ。後ろの実物大アマガエル(黄色素胞欠乏)マグネットよりも小さい。冷蔵庫に張り付く変なマグネットが増えて、同居人のNobi女史は不満そうです。


なんだか久々に普通の観光デートだった。たまには普通の行動もいいかもしれんのぅ。

コロラド

2010-05-13 02:05:08 | プー カヌー
豚汁を煮込んでいました。プーです。

ひっさしぶりの2連休でした。連休といえば豚汁です。1週間分の豚汁を作るのです。今日も美味しそうにできましたよ。いつもより豆腐を細かく切ったら、なんだか豆腐びっしりになりました。豆腐汁みたいだ。

昨日は実家行ったりラーメン花月行ったりで1日終わってしまったんで、今日こそ行こうと思ってたんです。進水式。

うふふふ、買っちゃいましたよNewカヌー。先代のカヌーが空気漏れ漏れで直す事もできず、30分に1回上陸して空気追加しなきゃいけない切ない状況だったので、新しいの欲しかったんです。

荒川、相模川、多摩川、白丸湖、屈斜路湖、釧路川、伊豆大島、奄美大島、加計呂麻島、渡嘉敷島・・・色んな所で漕ぎました先代カヌー。グモテックス社のヘリオス。いい艇でした。




でも空気漏れ漏れじゃねぇ。

新しい艇が欲しいけど、再同棲始めたばかりでお金無いしー、と思いながらもネットでちまちま探してたら、安いの見つけたんですよ!なんたってあーた、定価の44%オフの39800円なんてのがあるんですよ!

セビラー社のコロラド

44%オフって相当ですよ。うちの店で取り寄せたら、仕入れ値でも負けます。こんなに安くして、どれだけ利益出てるんでしょうか、ナチュラム。

というわけで、ウンウン悩んで結局ポチっとしてしまったのです。今年はあまりスノボ行ってないし、とNobi女史の許可も出たのです。




それで届いたのが、これ。左側がコロラド。右側がヘリオス。真ん中はおいしいコーヒー。生地が二重になってるので、ヘリオスよりずいぶんでかいですね。重さもヘリオス12キロに対し、15キロ。でも収納袋がよくできてて、肩にかけると意外と持ち運びラク。

なんだかあまり暖かくないけど、行ってきました白丸湖。初めての艇なので静水で漕ぎたかったのです。だって慣れない艇で川下って沈するのやだしー。




白丸湖のいつもの場所で膨らませてみました。あら、格好いいじゃない。青色が素敵じゃない。Nobi女史仕事でいないので、前席は装着せず。思ったより横幅あるのね。




シートはなかなか座り心地よろしい。背もたれに小物入れ。付属のメッシュバッグもバウorスターンに固定できる。ヘリオスはそんなに気が利いてなかった。




いつ来てもひっそりしてて、一人占め感満点の白丸湖。今日は体験ツアーらしいカヌーが2艇。ガイドのお兄さんがちびっこを乗せて漕いでいました。ちびっこ「コンニチハー」。プー「コンニチハー」。

乗り心地はヘリオスとあまり変わらず。裏にレールみたいの付いてるんだけど、別に直進性は良くない。インフレータブルなんてこんなもん。前に重し(例えば同居人)乗せれば、もっと漕ぎやすくなるでしょう。




いつも通り、白丸ダムまで漕いで、ゆっくりと戻ってきました。




んー、なかなか格好良い。39800円なので非常に満足なのです。空気も抜けないし。ベイラーもあるので、瀬に突入しても水船にならないし。シート下に厚いクッションがあるので、お尻も濡れないのです。

先日ナチュラム覗いたら、10%オフになってた。やっぱり俺の判断は正しかったのだ。ハイシーズンになったら値上がりするかも、と早めにポチして良かった!今年はいっぱいカヌーで遊ぶぞー!うひょー!

と思ったら、今日また44%オフに戻ってたわ。皆さん、買うなら今ですよ!いつまで安いかわかりませんよ!

全然ゴールデンじゃない

2010-05-06 00:45:07 | プー 日記
大根ってたくあんの匂いがしますよね。プーです。

大根の皮を剥く度に「たくあんの匂いがする」と思うのですが、本日同居人に「たくあんが大根の匂いがするんだ」と訂正されました。それも一理あると思います。


前回の記事の最後に巨大なブツの写真をアップしましたが、全然使う機会が無い!7連勤の後、やっと今日お休みですが、掃除と倉庫部屋の片づけと実家行ったのとタイヤ履き換えに行ったのとくら寿司行ったのと豚汁作ったので、巨大なブツを使わず終いだったのでした。昼の12時まで寝てたのも問題かもしれません。

まぁ、以前に「空気が漏れる」とか「修理してみる」とか前振りしているので、何だかばれているかとは思うのです。

とか言って、それはフェイントかもしれませんよ。もしかしたらエアーベッド(しかもダブルサイズ)かもしれませんよ。エアーベッド(しかもダブルサイズ)で波に乗ってみるのが、プーの夢の一つであるのは確かなのです。そのためだけにエアーベッド(しかもダブルサイズ)を買うほどは、もうお子様ではないのです。大人なのです。

来週こそ、例のでかいブツを多摩川に持っていって、ぷかぷか浮いてきたいと思います。


また明日から5連勤ですよ。いい加減片道2時間通勤が嫌になってきたプーちゃんでした。おやすみなさい。

ゴールデンウィーク

2010-05-03 21:45:02 | Nobi
Nobiです♪

皆さんは、どんなGWをお過ごしですか?

我々は、せっせと働いております。
プーさんなんて、7連勤ですよ。

それにしても、仕事をしながらの家事は大変ですね。
めっちゃ手抜きなんですけど…それでも、あっぷあっぷ(苦笑)

プーさんには申し訳ないなぁ~と思いながらの毎日。
情けないです。


あまり考え込むと、また低迷してしまうので、この位にしてと。

皆さん、どうぞ楽しいGWを♪