ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

横田基地の友好祭に行ってきたぞ。

2015-09-21 00:55:36 | プー 日記
仕事中に膝を壊して、病院で2万円のサポーターを買わされましたよ。プーです。

3人しかいないうちの弱小係なんですが、1人辞めて1人1ヶ月休みになっちゃって、残されたプー1人でバタバタな毎日なんですが、勤務表眺めてたら「友好祭の日、休みじゃん俺。」というわけで、休日なのに少し早起きしてお出かけですよ。興味無さそうにしている嫁のNobi女史も連行します。


横田基地第5ゲート最寄りの青梅線牛浜駅からだと、すげー人多そうなので、福生駅からちんたら歩いてみた。


結局第5ゲート前人多過ぎでなかなか16号線を渡れない。


ゲート入っても、その先も人多過ぎで進まない。

という感じで、基地内に入るだけでもかなりお疲れですよ、我々。


自衛隊車両がお迎えです。何かを発射しそうです。


こういう燃費の悪そうな車好きです。


アメリカンなでかいステーキ食べようと思ってたんだけど、物価高いのね基地内。結局ソーセージとかハンバーガーしか食ってない。


今日はF-16を見たかったのです。


美しい。


自衛隊のはF-16じゃないのかな?日の丸がつくと凄味が薄れる感じがしちゃう。


こんな小さな翼でよく飛べるなぁ。


そしてA-10も見たかったのです。


A-10格好良いよA-10。


そしてオスプレイ人多過ぎ。

オスプレイ人多過ぎ画像をツイッターに上げると、直前に友人がA-10画像をアップしているのを発見。そういえば色々な基地祭行ってたよねここの夫婦、ということで、合流して一緒にウダウダと見て回ることに。


たまに放水する消防車。


アンテナ飛行機も人多過ぎ。


でかい。


プラウラー。


コックピットを覗くには長い行列に並ばなければならないので、


全然並んでない、ヘルメット被って記念撮影にしました。


天気が良くて暑い。


アメリカンな消防車が格好良い。黄色いヤツが、たまに空に向かって放水する。


パリダカに出てそう。


機体内部に入れるので、オスプレイはいつまで経っても人多過ぎ。


アメリカの軍人さんは、サングラスするとかなりの確率でトムクルーズ化する。


離陸していく。パラシュート降下するの?と期待させといて飛び去る。


そして忘れた頃に戻ってきてパラシュート降下!完全に油断してハンバーガー注文してる所でした。


気付いた時には全員空中にジャンプした後なのでした。


公式サイトより、去年の画像。クリックで大きくなります。PCの壁紙にしたくなる。


というわけで、3時間位基地内をウーロウロしてきました。面白かったけどすげー疲れた!
嫁のNobi女史も相当疲れたようで「2度と行かない」と申しております。まぁ、女性向きじゃないかなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加