ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

川越散策!

2017-04-29 12:45:19 | Nobi
Nobiです。

GWに突入ですね。
皆さんは、お出かけされるのかな?

我らは、連休中どこも混むので…お家で静かに過ごす予定です。

GW突入前の昨日、川越を散策して来ました。

駅から少し離れていましたが、古き良き街並みを楽しめました。



お昼は素敵なソーセージ屋さんでプレートランチを頂きました。
どれも脂が甘くって、美味しかったです。



少し足を延ばして、氷川神社と喜多院へ…。

氷川神社では御朱印をもらい、御守りも買いました。
喜多院では五百羅漢を見たかったのですが、行った時間が遅かったのか終了していて見られず残念でした。



お土産には、ご当地の有名なお芋スイーツを購入。
スイートポテトと大学芋の詰め合わせ。

これから頂こうと思いまーす。

プーちゃんは、昨日の疲れのせいか…今、まだ寝ています。
明日から、またお仕事。

今日は、ゆっくりしてもらいます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと…復活!

2017-04-25 18:23:13 | Nobi
Nobiです。

春らしい日々が続き、毎日が心地良いなぁ。
通い続けているヨガ教室も、丸1年になりました。

福祉作業所通いも、もう少しで半年!
色々な内職をさせてもらっています。

さて、お仕事で煮詰まっていたプーちゃんですが…ちょっと復活しています。

まだまだ大変な日々ではありますが、気持ちは少しマシになっているようです。

キレイな桜を愛でたりして、リフレッシュできたみたい。

昨日は、お仕事から帰宅したと思ったら…急にお風呂の換気扇の掃除をしてくれました。

なんだか異音がしたらしく、蓋を外したら相当なホコリが溜まっていたそうです。



ごっそりホコリが落ち、キレイになりました。
疲れているのに、ありがたや〜。

今は、隣でテレビゲームに夢中。
ゾンビ相手に悪戦苦闘しています(笑)

胃が痛いとか、鬱になりそうとか言って、とてもツラそうだったプーちゃん…見守る私は何もできず、ただただ応援の日々でした。

このまま平和に向かってくれることを祈ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見納めの桜。

2017-04-20 18:56:50 | Nobi
Nobiです。

昨日までの夏日から少し解放され、ちょうど過ごしやすい陽気の1日でした。

今日は、見納めの桜を愛でて来ました。

奥多摩あたりが満開との情報を聞きつけ、プーちゃんと行って来ましたが…あれれ、もう葉桜です。
残念ながら素通り。

奥多摩周遊道路を抜けて、檜原村へグングン進みます。

すると…人里(へんぼりと読むそうです)のバス停のしだれ桜が満開!

去年は、昼間にタイミングが合わず行けなくて、夜のライトアップを見に行きました。

それはそれで綺麗でしたが、やっぱり昼間に見るのが私は好きだな。



バス停を覆うように咲いていて、とっても綺麗でした!

プーちゃん、こんなに綺麗な桜を見せてくれてありがとう。

もう今年は見納めだ。
また来年を楽しみにしてまぁす。



プーちゃんのお仕事は、まだまだ大変そうですが…少し元気になってくれました。

そう簡単な話ではないのでしょうが、ちょっとでも元気にお仕事ができるようになる事をいつも祈っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小金井公園。

2017-04-14 22:33:28 | Nobi
Nobiです。

今日は、ぽかぽか陽気で気持ちが良かったですねぇ。
でも、夜になると急に肌寒くなりました。
油断できませんね。

今日は、プーちゃんと小金井公園へ行って来ました。
2回目です。

公園の中に「江戸東京たてもの園」という施設があるのですが…前回行った時、閉館時間が迫って全部回りきれなかったのです。

今日はリベンジ!
後半を観て回りました。

戦前戦後の古い建物が、あちこちから移築されてきています。
とても貴重な建物ばかりで、なかなか感慨深いものがあります。



じっくり観て回ったところで…はい、お腹が空くのです(笑)

前回行った時に見つけた、美味しい油そばの店へ。
「一平」という、法政大学の並びにあるお店です。

油そば&チャーハン&餃子を頼み、シェアしながらペロリとたいらげましたぁ。
どれも美味しくて、遠いけどまた行きたいお店です。

お腹いっぱい食べて、ご機嫌です!

小金井公園にも、桜の木が沢山ありました。
ちょっと葉桜でしたが、まだまだお花見客が大勢いました。



歴史に触れ、美味しい物を食べ、ハラハラと舞う桜を愛でて…とっても心穏やかな1日でした。

プーちゃんも、楽しそうだった〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プーちゃん応援隊…その2!

2017-04-10 17:30:05 | Nobi
Nobiです。

満開の桜には、厳しい天気の週末でした。
明日は更に、試練の雨みたいです。

プーちゃんのお仕事が大きく変化してから、4ヵ月が経ちました。

新たなお仕事を任され、体力的にも精神的にも負担が大きくなっているようです。

それでも毎日、プーちゃんは頑張ってくれています。

私もぽん太も、ただ見守る事しかできません。
唯一できるとすれば、居心地の良い家庭で迎え入れるコト。

この間は、気分転換にお花見へ誘い出しました。
天気に恵まれ、青空のもとで良い家族写真が撮れました。
少しの時間でも良いから、仕事のイヤな気持ちから解放されてくれればと思います。

今日は、お仕事が少しうまくいったようです。
頑張った分、気疲れは大きいみたいですが…それでも一歩前進です。

毎日、ちっちゃい足取りでも…前に進めれば良いなぁ。

本当は、あんまり頑張れって言いたくないんだ。
だって、充分に頑張っているもの。
だから苦しんでいるんだもの。

私が健康体なら、プーちゃんの分まで働いて、もう今の職場なんて辞めちゃえー!って言いたい。

でも、そうもいかない現実。
だから、プーちゃんも苦しみながら頑張ってる。

だから応援するよ!
ぽん太も、プーちゃんが帰って来ると…全力で迎え入れる。

私たち、いつもプーちゃんのこと応援してるよ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お花見in釜の淵公園!

2017-04-08 18:54:24 | Nobi
Nobiです。

都内の桜は満開のようです!
この数日の雨や風で、花散らしになっちゃうかなぁ。
週の中盤くらいまで天気が良くないみたいですね。

昨日は、天気予報がハズレて…青空が見え、お花見日和になりましたね。

と、言う事で…行って来ました、お花見〜。
本当は、昭和記念公園に行きたかったのだけど、午前中寝てしまい、動き始めが遅かったので…近場の釜の淵公園にしました。

もう7分咲きくらいで、キレイでした。


ぽん太さんも連れて行きました。
ワンコ連れのお花見客が多くいて、ぽん太はビビって尻尾下げまくりでした(苦笑)

それでも負けずに、お散歩しましたよ。
家族の3ショット写真を撮りました〜。



ほかにも良い写真が撮れて、来年の年賀状に使えそう!
小春日和で、ほっこりした時間でした。

しか〜し、ぽん太さんはビビりまくりで疲れたようで…今日は朝ご飯も受け付けず、お昼まで寝ていました。

ちょっと心配したけど…午後からは回復して、今はスッカリ元気に戻っています。

皆さんは、お花見できましたか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加