ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

夏バテではないみたいなんだけど。

2014-08-11 00:39:18 | プー 犬のぽん太さん
こんばんは。プーです。


嫁のNobi女史の記事にもあるように、ここ数日ポメラニアンのぽん太さんが元気無いのです。
ほとんど食わない・水も飲まない・しょっちゅう吐く・ぐったりしている。

今日は一日ケージの中で休ませてたからか、プー帰宅後少し元気になっていました。
でもなんだか心配なので、病院に連れてってみました。

血液検査・膵炎の検査・レントゲン検査の結果、
・脱水気味
・場所は不明だが、体内で炎症を起こしている。

との事。
脱水は、調子悪くなってエサ&水をほとんど摂らなくなったからかもしれないけど、
炎症の方がちょっと心配みたいです。

CRPという、体内で炎症や組織破壊がどの程度起きているかを表す数値が「重度」レベルなのです。


「数日間入院」を勧められましたが「ペットホテルに預けると、殆ど食わず、排便排尿もしません。」と小心っぷりをお伝えすると、
先生「うーん…」。

とりあえず今日は
・脱水対策の点滴
・抗生物質注射
の処置をしてもらい、さらに明日から3日間通院、点滴と抗生物質を続けて再検査、ということになりました。

今日だけで23000円の請求。うひー。まぁ彼の健康には変えられないのです。


帰宅後はジャブジャブ水を飲み、エサも少し食べてくれたので、少しだけ安心。
早く元気になって、バカっぽい顔でクルクル走り回ってくれよぉ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニセ柴犬

2012-10-18 23:18:22 | プー 犬のぽん太さん
スパム炊き込みご飯のブームが来てます。プーです。

・スパム 1/2缶
・鶏がらスープの素 大さじ2杯

これを、普通にご飯を炊く水加減でセットした2合の米にブチ込み、炊飯ボタンをポチットナするだけ。ピラフみたいな炊き込みご飯ができます。ベジタブルミックスも入れると彩りも良くなりそうです。オムライスの中身にも良さそうです。

せっかくのおニューのIH炊飯器は、炊き込みご飯製造機になっています。


先月去勢手術を受けたポメラニアンのぽん太さんですが、太る事も無く、大人しくなる事も無く、前のまんまです。室内でのマーキング行動は減った気もするけど、他は何も変わらず。そんなにすぐ効果は表れないの?それとも効果無しパターンですかぽん太さんの場合。無駄に玉無しにしてしまったのかー。

まあ、手術直後の食欲減退もすぐ元通りになり、元気に駆け巡っているからいいや。元気が一番です。でも元気過ぎる気もします。



「テンションの高さだけが取り柄ですから。」

前回のトリミングから3ヶ月立ち、毛がボサボサで全然豆柴風じゃなくなってきたぽん太さん、久し振りにトリミング行ってきました。これから寒くなるってーのにまた短くするんですか?残念ながらその通りです。だってトリマーさんが「室内飼いなら問題ないですよ」って言うから。

前回は首周り+尻尾のモフ毛は残して豆柴風にしましたが、今回は全身豆柴風にしてみました。ブラッシングをラクにするためってのは内緒ですよ。



「黒柴です。」

なんだか格好良く撮れてしまいましたが、真正面から見ると顔の小さなインチキ柴犬っぽくなりました。顔の周りはもう少しモフ毛を残すべきだったか。



「モフ毛なんていいからオヤツ下さい。」

柴犬風尻尾がかなり可愛いんだけど、尻尾の写真撮ってないと今気付いた所です。

嫁のNobi女史やうちの両親、ドッグランでぽん太を見に来た方々には非常に好評です。「チワワですか?」って言われるけど。誰も柴犬に間違ってくれませんよ。


こんな時期に短毛にしてしまって申し訳ないので、新しいベッドを買いましたよ。以前のベッドは破壊されました。縫い目をほどいて中綿を引っ張り出すのが大ブームだったようです。

ペット用品通販のトムキャットバリケンネル用コットンベッド100Sを2個購入。かなりしっかりしたコットンで、壊すの大変そうです。

でも洗い替えの洗濯+乾燥が終わる前にベッドにシッコするのは勘弁して欲しいです。先程、やっと乾いた洗濯済みベッド入れたら、5分後にはシッコしてましたよベッドに。

風呂場でぽん太のベッドを洗う毎日です。でも中綿が薄めなので、洗濯も乾燥もラクでいいですよ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ラッパ犬

2012-09-11 22:30:03 | プー 犬のぽん太さん
Perfumeのニューアルバムが届きましたよ!プーです。


Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD

ニューアルバムっつっても今回はコンピレーションアルバムであり、コンピレーションアルバムの意味がわからんのだが、要するにベストアルバムな感じで特に新しい曲が聴けるわけではないのだ。それでも予約してまで初回限定版を買ってしまうのがファンの悲しい性だ。

誰が選曲したのかわからんが、ライブで盛り上がる曲をビシッと網羅していて素晴らしい。SEVENTH HEAVENなんか入れちゃう所もニクい。できればこのアルバム曲限定でツアーやって欲しい。超盛り上りそう。

それよりもですね、初回限定版にくっついてくるDVDが良いのですよ。いまさらFAKE ITのPVですよ。先日横浜にファン400人集めて撮影したらしいんだけど、ていうかプーは応募したけど華麗に落選、参加できなかっただけに非常に羨ましい。みなさん楽しそうである。

[PV] Perfume 「FAKE IT」(full ver.)

参加したかったぁぁぁぁ。

さらにポリリズム-Historical Live Act Version-が素晴らしい。過去のポリリズムのライブ映像を繋げているんだけど、店頭ライブからサンシャイン噴水広場、小さいライブハウスから東京ドームまで「こんな小さい所でやってたのか」「こんな大きい所でやったのか」と素直に感動できるのですよ。


思わずPerfumeネタでダラダラと長くなってしまいましたが、実は今日の本題はPerfumeではないのです。

そうそう、先日からですね、変な生物が我が家にいるんですよ。




なんですか、あなたは。




「やだなぁ、僕ですよ。」←眉毛から上しか見えてませんよ。

実はですね、先日ポメラニアンのぽん太さんが去勢手術を受けまして、傷口ペロペロ防止のエリザベスカラーを装着しているわけです。




「超迷惑ですよ。」

去勢なんてしなくていいかなーと思っていたんだけど、話を聞いてみるとメリットも多そうなんですよ。

・将来タマ関係の病気にならなくなる。←ならないに越した事無いです。
・大人しくなるかもしれない←是非そうなって下さい。
・マーキング減るかもしれない←ていうかトイレ覚えて下さい。
・食欲が増す←犬のくせにダラ食いなんです。
・太りやすくなる←医者に「もっと太ってていいです」と言われる。

メリット多そうどころかメリットのみではないか。というわけで車検直後でじり貧なのにぽん太さん去勢手術しました。残ってた乳歯の抜歯×3本と合わせて、約36000円。高い。




「おかげで10日間パラボナアンテナみたいですよ。」

このラッパがあちこちコツンコツンぶつかって、本人ストレス溜まってるようです。お皿からご飯も食べにくく、食欲減退。給水機から水も飲まなくなってしまいました。おかげで毎食ウエットフードを食べて頂く事になってしまいました。ウエットよく食べるし、水分も摂れるし。ウエットだけだとカロリー不足なので、ドライ少し混ぜて、さらに少しでも水分摂れるように水で少し薄めて食べて頂いてます。




「ずっとウエットでいいですよ。」

抜歯してカラーはずしたら、ドライばっか食わせるのです。覚悟しておくように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5mにしてみた。

2012-08-12 23:13:31 | プー 犬のぽん太さん
女の子って可愛ければ可愛いほど、おっぱいが小さい場合のがっかり感が半端無いですよね。プーです。

冒頭から女性の皆さんの反感を買ってみましたが、いかがお過ごしですか?
会社の命令で資格を1コ取る事になり、試験のための講習を2日間受けてきました。久し振りに都心部に出かけたんですが、綺麗な若い女の子がたくさんいて新鮮でした。わりと露出度高めの。青梅とかそういうお姉ちゃん少ないんですけど。


先日ですね、なんだかamazonから荷物が届いたんですよ。まぁ確かにその数日前になんだかポチったからなんですけどね。



ポメラニアンのぽん太さんにリードを買ってあげたのでした。フレキシの伸縮リード。コンフォートベーシックの5mでございます。



実はクラシックベーシックミニというモデルを使っているんです今。3m。このリード、ワンコが引っ張るとビローンと伸びる。ワンコが近付いてくると巻き取ってくれる。手元のブレーキボタンを押すと、長さ固定に。そのままロックボタンをスライドでブレーキボタンをロックできます。

ぽん太さんの場合ですね、一緒に歩くと言うよりも俺の周りを走り回る、という散歩スタイルなんですよ。無駄にクルクル回転するのも得意です。そーするとですね、普通のリードだと足やら胴体にリードからみついて大変なんです。常にリードを張ってないと。そういう点でフレキシリードが非常に都合がいいんです。これにしてからリードがんじがらめがほとんど無くなりました。

ただですね、このベーシックミニ、小さいのですよ。ミニだから当たり前なんだけど。ハンドル部に指が3本しか入れられないんです。小さくて握りにくいし。そーすると、ぽん太さんが急にダッシュした時、リードが出きった所でガンってショックがくるんです。ぼんやりしてると手からリードがすっぽ抜けて飛んでっちゃう。すぐに立ち止まって「何?何?」って待ってる所が、ぽん太さんのいい所っていうか小心なだけなんだけど、そのまま走ってって事故に遭ったりしても困るし。

んで、ペットショップで大きいフレキシをいじって欲しくなるわけなんですよ。大きいから指4本で握れるし、ハンドルはラバー巻いてあって滑りにくい。ブレーキ・ロックボタンも安っぽくないぞ。素敵。

というわけで、amazonの箱に入ってうちに来ましたコンフォートベーシック。長さは3mで十分なんだけど、最短でも5mなのよね。そんなに長いと住宅地では危なくない?

せっかくロングなリードなので、車で広い公園にお散歩に行ってみた。



やっぱ長い5mって。



右上のバッグにリードくくりつけてあります。こんなに伸びるの、広い公園じゃないと使えないぞ。



ちゃんと行動半径が3mから5mに広がってますよ。握りやすいグリップのおかげで、ガンガン引っ張られても全然平気。



うまく誘導すると、半径5mの円を描いて、グルングルン走り回る。すげー運動量だ。



心配になるほどガンガン走り回っても、帰宅するともっと遊べアピールするんだけどね。その情熱をトイレの場所を覚えるのに役立てられないのかお前は。

普段の散歩には5mは長過ぎるので、3mに改造しようか検討中。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豆柴カット

2012-06-19 18:20:49 | プー 犬のぽん太さん
ドラムって楽しそうですよね。プーです。


うちにいるポメラニアンのぽん太さんですが、今頃になって毛がポワポワになってきて、ポメラニアンらしくてよろしいのだが、非常に暑苦しい。見ているだけで暑い。常にハァハァ言ってるけど夏になったらどうすんのよ?と言う事で、トリミングしてきた。

実はもっと早く刈る予定だったんだけど、トリミングって1週間とか平気で予約でいっぱいになってるのよ。おかげで思い立ってすぐに刈る事ができなかったのだ。みんな月イチとかでトリミングしてない?やり過ぎじゃない?まあいいや。




ポワポワの毛むくじゃらなので、胸のポワ毛は口に入って濡れてるし、ウンコをケツ毛にくっつけて歩きまわっていたのだ。流行りの豆柴カットはそのまま毛が伸びにくくなる、というリスクがあるそうなんだけど、そんなのやってみなきゃわからんので「ふんわり目の豆柴カット」でトリマーさんに注文。内弁慶のため極度に大人しくなっているぽん太さんを残し、2時間半ほどイオンモール日の出で時間潰してました。島村楽器で電子ドラム29800円というのにちょっとグラグラした。




JUG / ジャグ JOY DRUM 電子ドラムセット


電子ドラム「JOY DRUM」ライン入力の音に合わせた演奏デモ


ほら、楽しそう。ブルース・ブラザース好きにはグッとくる選曲もまた良し。ドラム動画ついでに

自作ドラムでX-JAPANの紅を叩いてみた。


これが秀逸過ぎる。鍋のフタをミュートするところが好き。



ただ、ギターもウクレレも数ヶ月に1回程度しか弾かなくなっているプー、「上手に叩けない」とか言ってすぐ飽きそうな気配プンプンです。嫁のNobi女史に怒られるのは必至であります。でもとりあえずパンフレットだけはもらってきました。

話が盛大にずれましたが、イオンモール日の出で電子ドラム叩いたり、リンガーハットの皿うどん食ったり、進撃の巨人立ち読みしている間に2時間程経過。そろそろ豆柴化しているぽん太を迎えに行きましょう。




ばばーん。可愛い。インチキ黒豆柴の完成ですよ。トリマーさんってすごいですね。そういえば過去にトリマーさんと付き合った事あるんだけど、3ヶ月で別れました。




ずいぶんすっきりしましたよ。これでケツ毛ウンコともお別れです。暑いからってトイレの上で寝るのはやめて欲しいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2012-05-28 00:50:06 | プー 犬のぽん太さん
みなさん、WOWOW観ました?プーです。

昨日の沖縄公演でJPNツアー終了したPerfumeですが、今日はWOWOWで広島公演の放映でしたよ。ヤヴァかったですね。FAKE ITってあんな振り付けだったんですね。格好良かったですね。早くDVD出ないかね。




ポメラニアンのぽん太さんですが、今頃になって毛がふっさふさです。毛むくじゃらです。なんで寒い時期にふさふさにしなかったんだよ!

というわけで、そろそろ夏に向けてちょいと毛を刈ろうかと、トリミングでもしようかと思いまして、明日の月曜なら空いてるんじゃないかと、3軒のペットショップに予約すべく電話したんですけどね。たまにケツ毛にウンコくっつけてたりするし。やっぱり豆柴カットって可愛いよね、ちょっと心惹かれるよね、とか思いながら。

3軒とも「5月中はキャンセル待ちです。」だって。マジで?




なんでそんなに混んでるんだよ、俺なんか1回もトリミングした事ないのに。グギギ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

別の生物

2012-03-23 02:00:35 | プー 犬のぽん太さん
PCの壁紙をPerume画像にしたら、嫁に軽く引かれました。プーです。

連日Perfume関連の記事ばっか書いてますが、転職活動もやってますよ。年度末だってのにグーな求人少ねぇ!


プーの在宅時間が増えて喜んでいるのが、ポメラニアンのぽん太さんです。以前は10時間留守番とか普通でしたからね。この2カ月は昼間にお散歩連れてってもらえて幸せそうですよ。つーかこいついつでも幸せそうで羨ましい。俺と交代してくれ。

今日は嫁のNobi女史が休みなので、多摩川の川っぺりの公園に散歩に行ってきました。巨大な中州をドッグランにして遊んだ帰り、ぽん太さん川にザブザブ入り足&腹びしょ濡れなので、帰宅してそのまま風呂場へゴー。

犬猫みんなそうだけど、濡れた時の別生物っぷりに笑う。




乾いている時。段々ポワ毛が増えてきて、脱チワワ進行中。前から見るとポメラニアンになってきた。横から見ると微妙なんだけど。




濡れている時。誰だお前は。オットセイ?


久し振りに洗ったので、フワフワで気持ちいいぞぽん太。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポメラニアンのチワワ化

2011-12-14 02:27:10 | プー 犬のぽん太さん
こんばんは。

本日はポメラニアンのぽん太さんがジョイフル本田デビューしました。犬用カートに初めて乗ったわけですが、ビビってプルプル震えていました。尻尾も常に下向き。家での暴れん坊っぷりとのギャップが激しいのです。男のくせにジョイフル本田ぐらいでプルプルしちゃいかんぞ。

ブログにあまり登場しませんが、彼が我が家に来てからはかなり犬中心の生活になっています。犬を飼うということの大半はウンコシッコの掃除だと実感中。ペットショップの人みたいだぞ俺。


まぁ病気もせずにすっげー元気だし、可愛くて癒されるので構わないのだけれど、なんだか納得いかない事があるのですよ。

ポメラニアンのくせにチワワっぽい。しかもチワワ化が進んでいる気がする。軽く検証してみましょう。




8月。あぁ、すでに懐かしい、うちに来た当日の写真。どんぐりまなこにまろ眉が可愛いわけですが、生後2ヶ月のこの時点でポメラニアン指数が満点ではない感じだ。もっとポワポワのムクムクだよなポメラニアンの子犬って。




9月。少し顔つきがはっきりしてきた。ブラックタンってポメラニアンとしては珍しい色。だけどチワワでは割とメジャー。ポメラニアンっぽくない毛色がチワワ指数を高めているのは確かである。




10月。グッとチワワ化が進行しましたね。毛が伸びずに四肢が長くなった。嫁のNobi女史とも「チワワっぽくね?」という会話が増える。




11月。これは相当チワワでしょう。気持ちの良い晴れた日に多摩川の河原に散歩に行ったんだけど、見ず知らずの人に「あー、可愛い!チワワだ!」と言われましたよ。「可愛い」は嬉しいんだけど「チワワだ!」は引っかかる。引っかかるというか「あ、やっぱり?」なんだけど。他人にもチワワに見えていると確定した記念すべき日。




12月。本日のジョイフル本田デビューの写真。ペットショップやらカレンダー売場やらジュース箱買いコーナーやら連れまわされて、かなり慣れてきた頃。これ見て誰が「ポメラニアン」だと思うのでしょうか。チワワですよこれ。9割がたチワワってます。




飼主がチワワ用のエサ買うレベルですから。


そーいや、Nobi女史の実家に移住した猫ののんきさんも、アメリカンカールのくせに完全立ち耳で、ほぼアメリカンショートですね。




短毛のアメリカンカールはかなりの勢いでアメリカンショート化すると思うどうしても。


うちに来るコは内弁慶&外見が種本来の姿からずれる、という流れのようです。
のんきさんもぽん太さんも可愛いからいいんだけどね。愛してるけどね。でももう少し自覚してくれるといいな。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

河原ダッシュ

2011-11-05 02:26:51 | プー 犬のぽん太さん
夜中にドーナツを食べています。太るのはわかっています。プーです。

本日は立川に買物に行ってきました。ルミネのメガネ屋さんでメガネ試着してみたら嫁のNobi女史に「頭良さそう」と好評。そっかメガネかけないから俺ってバカっぽいのかと勘違いした38歳、視力は1.5、すごく良く見えてます。


8月末にうちに来たポメラニアンのぽん太さんですが、実は先日3回目のワクチンも終え、ダニ除けのフロントラインも投与し、実は散歩デビューしました。フロントラインって首筋にポタポタ垂らすんだけど、直後すげー大騒ぎになるのね。痒いの?

3回ほど家の近所を散歩してみたんだけど、家では大暴れのぽん太さん、外だと全てのモノにビビりまくりで全然ダメ。男のくせに格好悪いのです。車とかビビり過ぎ。外ではウンコもシッコもしないし。あと俺の足元をウロチョロ動くので踏みそうで怖い。




急に方向転換するのは何故なのだ?

今日はいつもよりちょっと足を延ばして、多摩川の河原までお散歩に行ってきましたよ。カヌーの上陸に使ういつもの河原なのです。




この階段を下りると多摩川の河原。先に下りて呼ばないと階段も降りれないぽん太さんなのである。ちなみにカヌー上陸の際は、この階段と背後の上り坂で息を切らしますよ。

平日の昼間の河原なんか誰もいない。リードを引っ張る事もなく足元をウロチョロしているぽん太さん。これはノーリードでも逃げないだろ絶対。リードを離し、ダッシュ!




そーそーそー!犬はそうじゃないと!しかも意外と足早いぞ!全力ダッシュを数本やって飼主ヘロヘロです。明日筋肉痛だよきっと。





つーか本当はノーリードってマナー違反なんだろうね。ごめんなさい。見渡す限り誰もいないだだっ広い河原なんで許して下さい。昔は河原といえばノーリードの犬がいっぱい走ってたよね。





家だと言う事聞かないのに、外だと飼主の元へダッシュしてくるぽん太さん。何だよ可愛いじゃん。ベロ出し過ぎじゃないか?そしてやっぱりポメラニアンに見えない。


あー犬飼って良かったなぁと思える散歩でした。でもまだ外ではウンコ&シッコしません。どうして?するまで帰らなきゃいいの?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワクチン2回目

2011-09-21 23:53:31 | プー 犬のぽん太さん
台風凄かったっすね。プーです。TV観てていつも思うんだけど、どうしてみんな暴風雨の中で傘をさそうとするんですかね?




仕事終わりの嫁のNobi女史をお迎えに行ったんだけど、途中で樹が倒れてて通行止め。他にも何箇所か樹が倒れてました。電車も止まりまくりだったみたいですね。仕事休みで良かった。




うちに来て3週間たちましたよポメラニアンのぽん太さん。昨日はワクチンの注射を打ってきました。




うちに来て以来、初めてのお出かけが注射ってたまらんよな。




うちでは大暴れ犬だが、外出中ずっと大人しかった。すげー内弁慶。


そーそー、よく車のリアウインドに「○○ in car」とか犬のステッカー貼ってる人いるよね。ああいうのってどうなんだろう、って思ってたんだけどさ。




犬飼うとやりたくなるもんだと判明しました。名前まで入れちゃった。




嫁のNobi女史カーにも貼ってみました。「Pomeranian in Car」とか貼ってるけど、3回目のワクチン打ってしばらくするまで外出は禁止なのです。あと1ヶ月半。外出だけでなく風呂も禁止なので、ぽん太臭い。早く洗いたい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サークルから出してみました。

2011-09-10 22:27:14 | プー 犬のぽん太さん
「いぬのきもち」を購読申込しちゃいました。プーです。




ポメラニアンのぽん太さんがうちに来てから、約2週間経ちました。




「ここから出してくれー出してくれー」と大騒ぎするので、




最近は1日に2~3回、サークルから出して家の中を自由に歩かせています。




超ハイテンションで動き回ります。




色んなモノに噛みついています。


早くワクチン終わらせて、散歩連れてってあげたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クレート購入

2011-08-31 23:54:20 | プー 犬のぽん太さん
普通にワンコ飼育日記みたいになってますよこのブログ。こんばんは、プーです。
もっとダメな、おバカなブログにしたいんだけど、子犬がいるとネタはそればっかになってしまうのです。


今日はですね、犬のぽん太さんのクレートを買ってきました。
クレートというのは、ワンコを運ぶためのプラスティック製のキャリアみたいなものです。最近知りましたよ、ええ。

電車・自動車での移動や、病院に連れて行くのに必要なだけじゃなく、普段はハウスとしても使います。
普段から慣れてもらっておけば、お出かけの時に中に入るのを嫌がりません。猫ののんきさんはすごく嫌がりますよキャリアで運ばれるの。




右上のがクレート。ペットメイトのニューケンネルキャブS。ジョイフル本田で2480円でした。

ドアを外し、ショップオリジナルのマットとタオルを入れてサークル内に設置してみました。しばらくするとタオルを外に出し、さらにマットを引っ張り出して大騒ぎですよ。超ハイテンションでマットを振り回してますよ。それおもちゃじゃありませんから!

その後もプーがタオルを中に入れる→ぽん太がタオルを外に出す、を延々繰り返すわけですが、とりあえずクレートには普通に入ってくれるようで安心。今後はトイレの上じゃなくてクレートの中で寝てくれるといんだけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぽん太さん

2011-08-30 00:25:02 | プー 犬のぽん太さん
こんばんは。プーです。

昨日いきなりワンコがうちに来たんですが、実はずっと前から探してたんです。
柴犬のメスを飼うつもりだったんです。そのつもりでワンコOKなマンション借りて。

でもみなさん言いますけど、こういうのは出会いなんですよね。
しばらくチェックしていなかったペットショップに柴犬いるか見に行って、
タヌキみたいなワンコと出会いました。
「こいつはウチに来るかもな」と思わせる出会いだったのです。

猫ののんきさんともそんな出会いでした。

そーいえば犬種書いてませんでした。
チワワに見えますが、ポメラニアンです。
ブラック+タンという色で、かなりタヌキです。ポンポコです。




なので、ぽん太という名前になりました。よろしく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わんこが来た

2011-08-29 00:09:36 | プー 犬のぽん太さん
こんばんは。プーです。

今日はみなさんにお知らせがありますよ!つーか題名でばれてますね。




なんだか黒い毛むくじゃらがこっち見てます。やたら広いキッチンの一角にサークル設置。




ずっと柴犬探してたんですけどね。柴犬飼うのが夢だったんですけどね。




昨日お店で出会い、一晩悩んで今日お迎えに行ってきました。




殺人的に可愛いですよ。やばいですよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加