ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

伊豆のお土産。

2017-07-25 17:28:46 | Nobi
Nobiです。

14時頃、青梅も、どしゃ降りでした。
でも1時間も降らないで止んだかな。

今また降り出しています。
カミナリもゴロゴロ。

今日は、看護学校時代の親友とランチでした。
付き合いは、かれこれ20年!
タイミングが合えば、月1くらいのペースでランチしています。

まぁ、くだらない話ばかりですが…ネタは尽きません。
とても楽しい時間です。

彼女から、伊豆旅行のお土産をもらいましたぁ。
私がパン派だと知っていて、美味しそうなジャムです!
早速、明日パン買いに行こ。



小分けになっていて、毎回使い切りなのも有り難いです。
食べるのが楽しみだなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セミの声

2017-07-23 04:54:23 | Nobi
Nobiです。

先日、プーちゃんが不在の時にNHKさんが来て…まんまと契約させられちゃいました。

良く分からない間に、ハンコやらクレジットカードやらを出せと言われ…振り込み契約に。

その人曰く、国民の義務なんだそうです。
まぁ、我が家は大相撲とか観てるし…払うべきなのでしょうね。

その話は置いておいて。
寝苦しい朝ですね。

今、朝の5時なのですが…30分前からセミの声が聞こえます。
セミさん、朝も早よからお疲れさまです(笑)

プーちゃんは3時頃から、暑い暑いと、うなされてます。
そろそろ起きる時間なので、エアコンを付け部屋を涼しくし、朝ごはんの準備をしました。

早番の日は5時起きで、6時には出かけます。
前日に結構夜ふかししてる事も多く、朝ギリギリに起きて朝ごはん食べずに飛び出す事もありますが…。

プーちゃんは、よく頑張ってくれています。
いつも、ありがとうね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンゴー。

2017-07-14 19:03:10 | Nobi
Nobiです。

所々で集中豪雨災害が深刻ですね…心配です。
一方で、我々の住む東京は空梅雨。
毎日、灼熱地獄でございます。
このまま梅雨明けしちゃいそうな勢い。

今日、沖縄の叔母からマンゴーが届きました。
毎年、送ってくれます。



さっそく冷やして頂きました。


まだ少し成熟が足りないのか、やや甘さ控えめ。
でも、ジューシーで美味しい!

明日、プーちゃんの実家に行くので…おすそ分けを持って行きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高崎にて。

2017-07-08 17:21:48 | Nobi
Nobiです。

車の外気温計が、37度を示していましたよ。
恐ろしい暑さです。

さて…行って来ました!
「ボンジョルノ」 チャオぺリフェリエ店。
高崎と言えばお馴染みのお店です。



ココを最初に訪れたのは、もう10年近く前。
旅のガイドブック「るるぶ」に掲載されていたのがキッカケでした。

たまたま頼んだ「チキンカチャトラのドリア」が、メチャ美味しくて…その1発でリピーター決定!



何度か行くうち、もう少し何か食べたいねって事になり…たまたま頼んだのが「ガーリックトースト」。
アンチョビが良いアクセントになっていて、サイコーに美味しい!



そして、デザートにも挑戦してみたくなり…たまたま頼んだ「ティラミス」。

トッロトロで、ジュワジュワな、濃厚ティラミス!
2人で1皿を大切に食べます。



どれもボリューム満点で、その上お安い!
1品あたり1000円しないんだから。

幸せな満腹感を味わいながら、帰路につきます。
家では、ぽん太がお留守番。

今回はスカイプをセットして来たので…チャットを繋げれば、ゲージの中の様子をカメラで見られます。

「あ、寝返りしてる」
「あ、ウンコしてある」
「あ、御飯を全部食べてる」
「あ、こっち見てる」

とか、なかなか面白いです。

でも…見てしまうと、お留守番させているのが可哀想になって。

今日はランチだけで終了。
15時半くらいに帰宅して、ぽん太にゴメンねしました。

元気に迎えてくれて、今は部屋でくつろいでいます。

あぁ、久しぶりの1泊旅行。
行き当たりバッタリにしては、とても楽しい旅でした。

これを日々のチカラに変えて、明日から頑張るぞ〜!

プーちゃん、改めて「お誕生日おめでとう!そして6年間ありがとう。これからも仲良く楽しく、チカラを合わせて頑張ろうね」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!結婚6周年&プーちゃん誕生日。

2017-07-08 06:28:46 | Nobi
Nobiです。

いやぁ、昨日も暑い1日でした。
九州は、大雨の被害で大変ですね。
少しでも早い復旧をお祈りします。

昨日は、私達の6周年結婚記念日&プーちゃん誕生日でした。

この6年間、色々ありましたなぁ。
でも、ぽん太を含め家族3人で仲良く暮らして来られました。

今年の記念日は…プーちゃんの強い希望で、バンジージャンプ体験をする事になりました。

よみうりランドのバンジージャンプは、若い頃に既に体験済み。
今度は、橋から飛び降りたいと言うではありませんか。

と、言うわけで…今回は群馬県水上へ。






ノリノリでスタンバイし、お兄さん達のカウントダウンで…ヒューっと飛び降りちゃいました。
躊躇なく…。
本人は、めちゃ気持ちが良かったそうです。

そして、そこから車で少しの所にあるオシャレなお肉屋さんで腹ごしらえ。




ローストポークやハム、ソーセージが美味しいランチでした。

そこから、谷川岳を見晴らす天神平へ。
ロープウェーで上まであがり、爽やかな高原でホッとひと息。




残念ながら谷川岳は、霧がかかって頂が見えなかったぁ。

そして高崎へ移動し、今回のお宿「ココグラン高崎」に到着。

キレイな大浴場があり、清潔でモダンな雰囲気のある素敵なビジネスホテルです。

2日目の今日は、高崎と言えばお馴染み!パスタランチです。
お気に入りの「ボンジョルノ」を予定しています。

さぁて、プーちゃんが寝ている間に朝風呂でも行こうかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のエアガンはすごい事になってた。 「東京マルイ M4 S-SYSTEM & FA-MAS 5.56-F1」

2017-07-04 00:38:33 | プー モノ
大変ご無沙汰しております。プ―です。


相変わらず仕事のストレスが半端なく、ブログ完全放置しておりました。
しかーしですね、最近盛大にストレス解消になる趣味を復活させましたよ。


25年ぶりにサバイバルゲーム始めました。


43歳でサバゲーってどうなの?って感じもしますが、職場の後輩に熱心に勧められましてね。中高生の頃は、多摩川の河原とかで毎週のようにサバゲーしてたんです。二子玉川駅からすぐの河原でサバゲーやってたんですよ昔は。今だったら通報される。

昔は電動ガンなんて無くて、みんなガスガンでした。火炎放射兵みたいな鉄のエアタンクを背負い、エアタンクとガスガンをチューブでつないでBB弾を撃っていました。休憩時間はエアタンクに空気を圧縮すべく、ずっと空気入れをポンピングしてました。懐かしいですね。

今のように規制も無く、高い空気圧で重いBB弾をフルオートで発射していました。エアーコッキングのライフルも硬いバネに変更、スチールの空き缶を貫通するような恐ろしい銃を作る人もいて、被弾して出血なんて普通。怖いですね。スーパー9とっておけばよかったなぁ。


大学受験も近くなり、みんなサバゲーどころじゃなくなり、サバゲー熱も冷め、銃も全部売り払い…。
25年後に、ストレス溜まりまくりの状況で、エアタンクなんて知らない若い後輩がサバゲー誘ってくるんですよ。フィールド予約してくれたりして、だんだん気持ちが盛り上がってくるんですよ。

そーすると、いつものように物欲も盛り上がってきて、ついついヤフオクポチ→ヤマト運輸さんが荷物持ってくる、という流れです。


東京マルイのスタンダード電動ガン、M4 S-SYSTEMを落札しました。

まず、エアタンク背負わなくていいのがラク。すごくラク。あと、こんなマガジンにBB弾300発入るとかありえない。昔は装弾数増やす為に、内径6ミリのチューブに長いスプリング入れて、マガジンのお尻に連結してましたよ。あれ、恰好悪かった。


というわけで、電動ガン買っちゃうとサバゲー行きたくなるんですよ。八王子に素敵なフィールドあるんですよ。TENGUYAMA TOKYO。土日とか行くと数十人もいるんです。サバゲーしに来た人達が。こないだ90人とかいたし。

で、知らない人達と2チームに分けられ、10分とか15分とかのゲームで撃ち合うんだけど、すげー楽しい。大人になってこんなに「すげー楽しい」と思えたのはスノボ以来です。いい大人が鉄砲持って山を走り回って、撃って撃たれてを一日中。すげー楽しい。すげー疲れるけど。


いい大人達が鉄砲持って楽しそうですよ。こちらは八王子TENKOOの定例会参加時。

ヤフオクでポチしたM4は初速も集弾性もなかなかで、まあまあキルも取れるのです。ていうか昔のガスガンと比べると、アホみたいに当たる。逆に言うと、バリケードからちょっとはみ出ただけで、あっさりヒットも取られるのね。


フィールドには基本的にシューティングレンジが併設。ビシッと決まっているように見えますが、実は身体ユラユラして立射は苦手なのです。


そんな感じで月に2回ペースでサバゲー行くようになりました。ハセツネ以来ほぼ運動していないので、最初のうちは筋肉痛で翌日ヨチヨチ歩きでしたが、数回で慣れてきました。いいねいいね健康的。

なんだけど、M4重いんだよなー、昔からファマス好きなんだよなー。というわけで、ファマスもポチしちゃうのです。中古ですが内部に少し手の入ったカスタム品です。


ファマスかっけー。バイポッドも素敵なんだけど、使わないし重いのですぐさま外しましたが。

ファマス軽いしM4と同程度の初速と集弾性あるんですが、M4のガッチリ感に慣れた後だとちょいと物足りないのよね。ギシギシ軋むし。


というわけで、最近のエアガンっていうか電動ガンの性能に驚き、サバゲーやっぱ楽しいと思うおじさんなのでした。同じような歳のおじさんも結構いるしね。
誘ってくれた後輩が「最近は3割位女の子ですよ!」って言ってたけど、それは大嘘だけどね。3%もいねーじゃんか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加