ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

大相撲トーナメント

2017-02-06 16:58:20 | Nobi
Nobiです。

昨日、両国国技館へ大相撲トーナメントを観に行って来ました。

数年前から大相撲をテレビで観るようになって…いつの間にかプーちゃんまで巻き込んでいました。

それほど熱狂的なファンと言う訳でもないのですが、誰かと言われれば「勢」関が好きです。

たまたまプーちゃんの職場で、今回の大相撲トーナメントのチケットを買える回覧板が回ってきて…プーちゃんが、私の両親も一緒に4人で行こうと招待してくれました。

もともと面倒臭がりの私は、わざわざ国技館までいかなくてもテレビで観られれば充分と思っていました。

でも、プーちゃんが招待してくれて…思い切って行くことにしました。

両親も大相撲が好きで、毎回テレビの前で絶叫しながら応援しています(笑)

それはそれは喜んで…1週間前に風邪をひいた私の母も、気合いで治して観戦に行きました。

両国国技館に入って、土俵が意外と小さい事に驚きました。
マス席の後ろの方でしたが、それでも土俵が近くに見えました。

大きな力士同士のぶつかる音がハッキリ聞こえて、すごい臨場感!

お弁当を食べ、生ビールを飲みながら、楽しく観戦しました。

新横綱「稀勢の里」の初土俵!
順調に勝ち進んで、とうとう優勝しました。

母は、もともと「白鵬」ファンだったのですが…「稀勢の里」が頑張るようになったここ一年は、すっかり「稀勢の里」に乗り換え(笑)

横綱としての初土俵で初優勝…とても歴史的な日に立ち会う事ができ、とても嬉しかったです。

両親にも、最高の親孝行ができました。
連れ出してくれたプーちゃんには、本当に感謝です。

ありがとう!
楽しかったね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿