ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

車の買換えに伴う財布の買換え。 「クアトロガッツの小さいふ ペケーニョ」

2016-02-08 23:17:37 | プー モノ
氷室京介のラストライブのチケットが当たりましたよ!プーです。


明けましておめでとうございます。もう2月ですねすいません。ご無沙汰しています。

実はですね、介護福祉士という資格を取れと職場の偉い人から命令されまして、珍しく勉強してたんですよ。といっても最後のひと月で無理に詰め込んだんですが。自己採点によると合格っぽいですよ。早く給料上げろ。


本題に入ります。
車を買換えて3ヶ月経ちますが、いいですねぇスイスポ。毎日の通勤が非常に楽しいですよ。レカロのセミバケットシート(スズキ製らしいですが)も非常にいい感じなんです。体をビシッとホールドしてくれて。

ビシッとタイトにホールドされるおかげで、尻ポケットに入れた財布のあたりがすごく窮屈に感じるんです。

モンベルのジップワレットという財布が安くて使いやすくて、毎年買い替えて10年ほど使っていたんです。小銭入れがガバっと開いていいんですよこれ。

ただちょいとごつめのこの財布が、尻ポケットで主張し過ぎるんですよ、スイフトのシートだと。しょうがなく財布をバッグに入れたりすると、バッグを持たずにコンビニに入ってしまい、レジで「あ、すいません、ちょっと財布取ってきます。」みたいになるんです。何十年も財布を尻ポケットに入れてきてるんで、もうどうしようもない。

そこで、ポケット内での主張が少ない財布を探し始めました。

有名なのはアブラサスの薄い財布のようですね。

なかなか良さそうなんだけど、ちょっと高い。そして小銭入れが独特過ぎるし、小銭が15枚しか入らないのも困る。自動販売機がお釣りを百円玉9枚とか出してきたら対応できないじゃん。セルフのガソリンスタンドでも小銭大量バックの可能性は高い。やっぱり困る。

そこまでシビアな感じじゃない、小さめ財布を探していて見つけたのがこれ。クアトロガッツの小さいふ



あら、いい感じじゃない。東急ハンズ全店にあるみたい。立川の新しいららぽーとにハンズ入ってるの?じゃあ見に行って見よう。


と言う感じで、見るだけじゃなくて買ってきてしまいました。小さいです。そして軽い。


ペケーニョというモデルの、ブラックベリーです。


カードは6枚収納できます。


こういう小さい(薄い)財布って、小銭入れが使いにくそうなものが多いんだけど、これは良さげ。


一般的なカードと比べてもこの大きさ。そうそう、Tカードをダンボーモデルにしましたよ!可愛い!


というわけで、車の買換えに伴い、財布を買換えました。左利きモデルもあるそうで悩んだんですが、価格アップ&納期来月末、ということで、右利き用で慣れてみようかと。良い革を使っているようなので、エイジングも楽しみですよ。



そういえば、テトラポッドも買ったんです最近。


ちゃんとコンクリで作ってあるんですよ。テトラ工房製。ヤフオクやamazonでも買えます。会社のデスクで、上司からの波を防いでくれるかと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加