ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

メリークリスマス!

2017-12-25 22:25:18 | Nobi
Nobiです。

昼間は陽射したっぷりで、家の中はポカポカだったのに…夜になってググッと冷え込んでいます。

メリークリスマス!


今年も残り1週間…あっという間ですね。
年明けは、どうやら2人とも元旦から仕事っぽいです。

来年は、どんな年になるかな。

今年は、充実した年でした。
せっせと週3日ヨガに通い、それ以外の週3日は福祉作業所の通所、そして9月末からは仕事を始めて…スケジュールいっぱいの1年でした。

心身ともに大きな崩れもなく、有り難い年でした。
来年は、更に飛躍の年になるといいなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親孝行…東京スカイツリー。

2017-12-23 22:26:13 | Nobi
Nobiです。

今日は、親孝行してきました。

インドア派の母が珍しく、「東京スカイツリーの周辺でやってるイルミネーションを観に行きたい」と言いまして…はるばる行ってまいりました。

母は、私よりも寒がりで、私よりもインドア派。
イルミネーションなんて、コタツに入ってテレビでキラキラしてるのを見てる方が良い…というタイプの人です(笑)

そんな母が「観に行きたい」なんて言うのは、きっともう2度とない事でしょう。

クリスマスイヴイヴの祝日…めちゃ混むだろうし、寒いし、遠いし。
最初は断ろうと思っていました。

でも、生きているうちでないと親孝行は出来ない。
やりたいと思っても、なかなか普段は親孝行って出来ていない。

そう思い直し、両親を連れて行ってまいりました。

16時半にソラマチに着いて、まずは腹ごしらえ。
と、言う事で…青梅じゃなかなか食べられない、高級うなぎを食べました。

身がふっくらして柔らかく、脂がのっていて…とても口どけの良い上品なお味。
タレ少なめだったのが残念ですが、うなぎ本来の味を頂けたので良しとします。

17時半からは、プロジェクションマッピングを観ました。
クリスマス仕様で、なかなか良かったです。

その場所の隣に立つスカイツリーは、とっても大きかったです。
下から見上げると、てっぺんが高すぎて見えないの〜。
両親も想像以上だと驚いて、感動していました。



それから少し散策しながら、イルミネーションを満喫。
父はビデオカメラを回し、嬉しそうにしていました。

6時半過ぎに現地を後にして…帰りは東京駅へ回り、青梅行きに乗って帰る事にしました。

東京駅地下のグランスタで、お土産を物色。
前に買って大当たりだった「メープルマニア」で爆買い(笑)
プーちゃんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、テンション上げて帰って来ました。

両親ともに「楽しかった」と嬉しそうにしていて…行って良かったなぁと思いました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかなかの仕上がり。

2017-12-22 07:54:04 | Nobi
Nobiです。

ぽん太の昔の写真を見ていたら…なかなか貧相な姿でした(笑)

毛が、普通のポメラニアンのようには生えてなくて。
よくチワワに間違えられました。



今も、そんなにゴージャスには生えていないけど…だいぶ良くなったと思います。



トリミングから半年経っているので、だいぶボサボサ。
ブラッシングが欠かせません。

なかなかの仕上がりになってくれて良かった!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昭和記念公園イルミネーション!

2017-12-21 19:24:01 | Nobi
Nobiです。

先日、立川にある昭和記念公園のイルミネーションを観に行って来ました。

結婚前プーちゃんと、土曜のクリスマスイヴに観に行って以来です。
あの時は、とにかく人が凄くて…歩くのも大変でした。

今回は平日の早い時間だったのもあり、ゆっくり観ることが出来ました。





名物のグラスタワーが、とてもキラキラしていました。

ひと回りしてから、暖をとるために園内のレストランへ入りました。

ピザとポテトフライを食べながら、綺麗なイルミネーションを観て…とっても幸せでした。

私はインドア派で、なかなか外に出たがらないので…プーちゃんが誘ってくれて有難いです。

私のオカンも同様にインドア派なのですが、珍しくスカイツリー周辺のイルミネーションを観に行きたいと言いだしています。

親孝行と思って、一緒に行こうと思います。
立川とは違い、きっと人が多いんだろうなぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業。

2017-12-12 19:05:28 | Nobi
Nobiです。

くっそ寒い!
コタツから出たくないのです。

昼間の家の中は、陽が入るのもあり暖かく快適なのですが…陽が落ちると途端に室温が下がります。

15時過ぎに散歩に出たのですが、手袋していても指先が冷たくなってしまいました。

今日は、福祉作業所の通所日でした。
また新しいクラフトバッグを製作中です。

生活リズムを整えるのと、どこかに定期的に通うという練習の為に通所を始めた福祉作業所…ちょうど1年になります。

週3日の午前中だけの通所でしたが、無遅刻無欠席で頑張れました。

時給30円と言う、衝撃的な現実もありましたが(笑)…ちゃんと通い続けられた事が、私にとって大きな自信に繋がりました。

売り物になるビーズの作品やクラフトバッグを製作するのは、とても神経を使いますが…それ以上に達成感を味わうことが出来ました。

この福祉作業所での経験は、非常に大きな宝物です。
職員さんには心から感謝しています。

その自信が就職に繋がり、もう少しで就業して3ヵ月になります。
多少の不安や大変さはありますが、メンタルが不安定になる事は少なく順応できています。

試用期間も終わり、これから長く続けていけそうな感じがしています。

と、言うわけで…福祉作業所は、今月いっぱいで卒業する事にしました。

不器用&面倒臭がりな私が、細かい作業のクラフトバッグを製作できるようになりました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、お仕事1本で頑張ります。
そして、いつの日か…今度は看護師としてお仕事できるように戻りたいです。

それまで焦らず、一歩ずつ社会に順応していけたらと思います。

私には、いつでもプーちゃん&ぽん太がいます。
心強い応援団です。頑張るぞ〜。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

壁は…案外、低かった。

2017-12-04 20:46:50 | Nobi
Nobiです。

今日、仕事に行って来ました。
先週末ずっと不安に感じていた仕事へ。

朝、職場に少しだけ早く着いて…気持ちを落ち着けてから、仕事に取り掛かりました。

新しく担当になったエリアから始めたのですが…最初に職員さんに声をかけて、どの部屋から手をつければ良いか確認しました。

忙しいのに嫌な顔1つせず、親切に教えて下さり、お陰様でスムーズに進みました。

あんなに不安だった壁は、案外、低かったです(笑)
今日、1つ成長できました。

あとは慣れるまで、1日1日を積み重ねていくべし!

今夜は安堵して、ぐっすり眠れそうです。
ぽん太が、優しい顔で見守ってくれています。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンタル弱いなぁ。

2017-12-03 17:57:18 | Nobi
Nobiです。

天気の良い日が続きますね。
昨日は、プーちゃんがタイヤ交換してくれました。

私たち夫婦とも、通勤が峠越えなので、早めに替えてもらいました。
これで安心して通えます。
プーちゃん、ありがとう!

この週末、私は夢見が悪くて…朝は気分が悪いし、日中はボヤボヤして不快です。

と、いうのも。
今月から、仕事の担当部屋が変更になります。
その不安から…仕事の夢を見たり、仕事のことを考えてしまいます。

考えても仕方ないって分かっているのに、つい頭に浮かんでしまいます。

明日は仕事!
行ってしまえば、どうにかなる事も分かっています。
ドーンとぶつかろうと思います。

不安も今夜まで。
ぽん太と遊んで、気を紛らわそう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加