Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

昨日はパンケーキサンド、今日はギロピタ

2016-06-09 19:57:55 | 日記
こんばんは!
昨日アップするの忘れまして、きょうのとまとめてご覧ください。


パンケーキサンドとおからサラダ。
パンケーキサンドの具はチーズ、ベーコン、卵サラダ、トマト、レタスです。
おからサラダは仕上げに少しマヨを入れているくらいのマヨ量なので、カロリーは控えめです。


チョコレートピーカンパイ
柔らかいチョコレートフィリングと香ばしいピーカンがよく合うパイです。


ばんかんのチーズケーキ
熊本マルシェで買ったばんかんで作りました。
ばんかんて初めて買ったんですが、あっさりしたグレープフルーツみたいでおいしいです。
チーズケーキにもよくあいました!

そして今日のランチは写真撮り忘れました。。。
ふんわりもっちりのギリシャ風ピタ、こちらはピタと言ってもポケットにはならず、平らなままくるっと巻いて使います。
そこにガーリックやオレガノで漬け込んだ豚の塊肉をオーブンで焼いたもの、トマト、ギリシャのヨーグルトソースを巻いてどうぞ。
気温が高くなってくるとギリシャ料理おいしいと思います。作っていてもとっても楽しい
また作ります。次回はもっとお肉ぎっしりで作る予定です!


カラメルカスタードパイリッチバージョン
前回作った時よりもカスタードを濃厚にしてみました。
こちらのほうがお好みの方が多いようなので、こちらの濃厚バージョンを定番にします!
これはなかなかおいしいですよ~


オレンジクリームパイ
バターなども入った濃厚オレンジクリームに角切りフレッシュオレンジとホイップクリームで作った、濃厚だけど重くないパイです。

そして明日のメニューはこちら。
鯛飯
鶏ひき肉と豆腐のつくね
もち麦サラダ
お吸い物
鯛が手に入ったので、予定通り鯛飯でいきます!
あとは鯛飯に合うおかずとお吸い物で、久しぶりの和食です。
レモンジンジャーチーズケーキ
新ショウガがあったので新ショウガで作ります!
ボストンクリームパイ
スポンジケーキの間にカスタードを挟み、うえにチョコレートのガナッシュをコーティングした美しいケーキです。

明日のご予約もまだまだ承っております
ご連絡お待ちしております!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギロピタ)
2020-02-19 20:25:36
ギロピタ
Unknown (オノデラ)
2020-02-19 20:27:03
大石芽依
Unknown (岡村美波)
2020-02-19 20:27:19
松村未央
Unknown (森戸知沙希)
2020-02-19 20:27:44
蒲池静恵
Unknown (倉岡生夏)
2020-02-19 20:28:02
滝瀬世莉

コメントを投稿