Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

豚のニラだれ

2017-03-31 06:13:56 | 日記
おはようございます!
昨日はこんな感じのメニューでした。
豚のニラだれ、キャベツのおひたし、にんじんしりしり。
さくらいちごロール
いちごクリームにさくらリキュールを加えました。ほんのり桜の香り。
チョココーヒーチーズケーキ
プレーン、コーヒー、チョコの3種類のチーズケーキをマーブルに。

ケーキもなかなかいい出来だったんですが、春休みはみなさんお忙しいんでしょうか。。。
今日もまだまだご予約承ってます!
本日のメニューは
🍀限界モッツァレラパン
🍀カレー風味のトマトスープ
🍀濃厚カスタードパイ
🍀抹茶チーズケーキ
お待ちしてまーす!

菜の花とベーコンのキッシュ

2017-03-30 06:50:20 | 日記
おはようございます!
春休みだからなのか、昨日はカフェ空いてました(>_<)
美味しかったのになあ。。。

菜の花とベーコンのキッシュと大麦と刻み野菜のサラダ。
新座産の菜の花と厚切りベーコンのキッシュです。
蒸した新玉ねぎも入れたので甘みもあり、とても美味しくできました!
この組み合わせはとてもよかったので、菜の花のシーズン中にまた作ります!
いちごのエクレア
ホワイトチョコと練乳で作ったガナッシュの上にいちご、その上にホイップクリームです。
この時期の小粒のいちごはスイーツに使うと可愛くておいしい!
レモンバー
こちらのレモンは神奈川産です。
レシピもシンプルなバターたっぷりの昔ながらのものでした。
見ため地味ですが、美味しいのでまた作ります!

そして本日はこんな感じです。
🍀豚のニラだれ
🍀キャベツのおひたし
🍀にんじんしりしり
🍀ごはん
茹でた豚肉と蒸した新玉ねぎにニラだれです!
その他野菜いっぱいでバランスいいです^_^
🍀チョココーヒーチーズケーキ
チョコ味、コーヒー味、プレーンの3種類のチーズケーキをマーブルにしました。
🍀さくらいちごロール
いちごピューレにさくらリキュールを合わせて、最後にふわっとさくらが香るクリームをたっぷり詰めたロールケーキです。
こちらは今シーズン最後です。

まだまだご予約承り中です!


3月29日〜31日メニュー

2017-03-26 08:28:03 | メニュー
今週のメニューです。

29日(水)
🍀菜の花とベーコンのキッシュ
🍀大麦と刻み野菜のサラダ
春なのでほろ苦い菜の花とベーコンを使います。
🍀いちごのエクレア
エクレアの中にホワイトチョコクリームといちごとホイップクリーム。
山盛りになっちゃうので、気をつけて食べてください!
🍀レモンバー
バタークッキー生地の上にレモンフィリングをのせて焼き上げます。
シンプルですが昔からあるとてもおいしいデザートです。

30日(木)
🍀豚のニラだれ
🍀キャベツのおひたし
🍀にんじんしりしり
🍀ごはん
野菜たっぷりメニューです。
春においしい野菜をたっぷりどうぞ。
🍀チョココーヒーチーズケーキ
チョコレートチーズケーキとコーヒーチーズケーキをマーブルにして作ります。
一口ごとに味のバランスが微妙に変わるので、飽きないと思います。
🍀さくらいちごロール
さくらリキュール入りのいちごクリームを巻いたロールケーキです。
さくらがあとからほんのり香ります。

31日(金)
🍀限界モッツァレラパン
🍀カレー風味のトマトスープ
いつもの限界モッツァレラパンに、ほんのりカレーを加えたトマトスープを合わせます。
新じゃがや新玉ねぎを入れた春っぽいトマトスープです。
🍀濃厚カスタードパイ
プリンのような味の濃厚なカスタードクリームを詰めたパイにホイップクリームとカラメルをトッピング。
🍀抹茶のチーズケーキ
濃い抹茶のチーズケーキです。
苦味も感じるのでさわやかな味わいです。

ご予約の方はメールかこちらにコメントをお願い致します。
それでは!

チーズマッシュポテトと角煮ごはん

2017-03-26 08:13:26 | 日記
おはようございます!
先週は金曜日お休みさせていただいたため、2日だけオープンしてました!

22日(水)
チーズマッシュポテト、チキンのワイン蒸し、トマトフォカッチャ
チーズをたっぷり加えたとても柔らかいマッシュポテトをメインにしました。
チキンにつけてもドライトマト入りのフォカッチャにつけてもおいしい!
チーズフォンデュみたいでした!
いちごチーズクリームパイ
キルシュ風味のチーズクリームの上に、いちごの水分だけで作ったいちごゼリーをのせました。
いちごが濃いです。
グレープフルーツとカンパリのババロア
カンパリに漬けたグレープフルーツをのせたババロアです。

23日(木)
角煮ごはん、わかめと豆腐のサラダ
前日から煮込んだ角煮はホロホロ。煮卵は半熟です。
また作ります!
ロッキーロードカップケーキ
チョコレートカップケーキの上にマシュマロやナッツなどをチョコレートであえたものを山盛り。
サクサクふわふわおいしい山です。
べにはるかクリームパイ
べにはるかはとても甘みが強いおいもです。
今回はべにはるかの甘味だけでおいもクリームができるほどでした!
おいもはあとしばらくでシーズンが終わるので、リクエストお早めに!


3月22日、23日メニュー

2017-03-19 10:10:10 | メニュー
おはようございます!
今週は金曜日お休みさせていただきます!

22日(水)
🍀チキンのワイン蒸し
🍀チーズマッシュポテト
🍀トマトフォカッチャ
チーズ入りのマッシュポテトに合うメニューを考えました!
フォカッチャやチキンに添えて食べていただくと美味しいです。
🍀いちごチーズクリームパイ
チーズクリームと濃いいちごゼリーがよく合うパイです。
🍀グレープフルーツカンパリムース
グレープフルーツとカンパリのゼリーをババロアに組み合わせました。

23日(木)
🍀角煮ごはん
🍀ワカメのサラダ
柔らかく煮た角煮と煮卵をのせたごはんです。
🍀ロッキーロードカップケーキ
チョコレートカップケーキの上にマシュマロやナッツなどを加えたチョコレートをトッピング。
🍀べにはるかクリームパイ
おいもが安納芋からべにはるかに変わります。風味が違うので、違う味わいをお楽しみください。

ご予約はこちらにコメントかメールでお願いいたします。
それでは!