Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

10/31ハッピーハロウィーンランチ

2018-10-31 12:39:34 | 日記
チーズチリ、パンプキンワッフル、サラダです。
チリはステーキ用のお肉を刻んで煮込んだのでチャンキーチリになっております。
パンプキンワッフルをディップしても美味しい。

腸シナモンロール
腸っぽさがもうちょっと欲しかった気がしますが、シナモンロールとしては美味しいです!
グレーズは練乳なのでよりお菓子っぽい仕上がりです。

オッドアイモンスターズ
真っ黒ですがチョコカップケーキです。
ブラックココアというココアを使ってます。

どちらもまだありまーす!

10月31日〜11月2日メニュー

2018-10-28 22:05:24 | メニュー
こんばんは!
ちょっといつもより遅くなりましたが、今週のメニューです。

10月31日(水)
🍀チーズチリ
🍀パンプキンワッフル
🍀サラダ
ハロウィーンなのでそんな感じのランチを!

🍀腸シナモンロール
腸っぽい見た目のハロウィーン仕様のシナモンロールです。
🍀ハロウィーンカップケーキ
顔っぽいカップケーキです。

11月1日(木)
🍀角煮丼
🍀豆腐とわかめのザーサイ和え
かつお出汁で煮た沖縄風の角煮です。
煮卵や野菜と一緒にごはんにのせます。

🍀練乳ロール
練乳で甘みをつけたクリーム入りのロールケーキです。
🍀抹茶レアチーズホワイトチョコクリーム
ふんわり濃い抹茶のレアチーズにホワイトチョコクリームをトッピング。

2日(金)
🍀cheesyマッシュポテトハンバーグパイ
🍀カナディアンボルシチ
チーズたっぷりのマッシュポテトとハンバーグダネ入りのパイです。
スープはトマトベースの野菜たっぷりスープです。

🍀サワークリームブルーベリーマフィン
サワークリーム入りの生地にブルーベリーをたっぷり。
🍀特濃ラムレーズンガトーショコラ
3週間以上ラムに漬け込んだレーズンをビターチョコにからめ、ガトーショコラに焼きこみました。

ご予約の方はメールかこちらのコメント欄にお願いします。


10/26本日のランチ

2018-10-26 11:56:53 | 日記
チキンポットパイ、ほうれん草とニンニクのスープです。
チキンのクリーム煮をパイに詰めたチキンポットパイと、たくさんのほうれん草にトマトやニンニク、チーズも入れた具沢山のスープです。
割るとこんな感じです。

キャラメルアップルパイ
パイの中にクリームチーズを敷き詰め、アップルパイフィリングとその上にカラメルクリームです。
クリームチーズの塩気、アップルパイフィリングの甘酸っぱさ、カラメルクリームのほろ苦さを全部一度に口に入れてみてください!

ラズベリーとホワイトチョコクリームのティラミス風
スポンジにラズベリー、その上に練乳入りのホワイトチョコクリームです。
ホワイトチョコクリームのミルキーな甘さとラズベリーの香りと甘酸っぱさ。
デザートにぴったりです!

どちらもまだありまーす!

10/25本日のランチ

2018-10-25 11:59:36 | 日記
ローストビーフ丼和風秋味と大根と三つ葉のおすまし
バターライスの上にローストビーフを敷き詰め、かつお出汁でのばしたとろろと白髪ねぎ、カリカリごぼうをトッピング。
カリカリごぼうがいい香りです。

オレンジフレンチスポンジケーキ
スポンジを焼いてから、オレンジ果汁入りの卵液に浸してオーブンで焼き上げました。
しっとり焼きプリンのような、フレンチトーストのような。
ご賞味ください!

リーシズパイ
パイの中にピーナッツバターカスタードを詰め、ビターチョコガナッシュをのせました。
ピーナッツバターの塩気とビターチョコの控えめな甘さが美味しいです。

どちらもまだあります!

10/24本日のランチ

2018-10-24 11:51:19 | 日記
タコスとチーズポテト
さきほど焼きあがったトルティーヤにレタス、タコミート、トマト、アボカド、チェダーチーズ、ブラックオリーブ、サルサをぎゅうぎゅう巻きました。

ほうじ茶マロンケーキ
スポンジに濃いほうじ茶シロップを染み込ませ、マロンクリームを挟んで上には生クリームです。
ほうじ茶とマロンが合うんです!

バナナシナモンプリン
シナモン香るバナナシェークをプリンに仕立て、チョコクリームとバニラクリームをトッピングしました。

どちらもまだあります!