Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

1/30本日のメニュー

2019-01-30 13:06:59 | 日記
チキンのマスタード焼き、アンチョビポテト、白菜と揚げごぼうのサラダガーリック味噌マヨ
マスタードの酸味とカリカリパン粉が美味しいチキン、ガーリックとアンチョビを纏わせたポテト、にんにく味噌マヨががっつり美味しいサラダです。

キャラメルクランチカップケーキ
ふわふわのカップケーキの中にアーモンドプラリネとチョコフレーク、そして生クリームと生キャラメル。
カリカリサクサクふわふわとろーりです。

レモンメレンゲパイ
徳島産のレモンをいただいたので、皮ごと使うこのパイにしました。
レモンフィリングは甘酸っぱく、メレンゲはふわふわ柔らかく甘く、アメリカンパイだけどくどさは全くないデザートです。
どちらもまだありまーす。
お待ちしております!

1/30〜2/1メニュー

2019-01-27 12:08:26 | メニュー
おはようございます!
今週のメニューです。

30日(水)
🍀チキンのマスタード焼き
🍀アンチョビポテト
🍀白菜と揚げごぼうのサラダ
🍀ごはん
パンに合いそうなメニューながら、これごはんに合うんです!

🍀レモンメレンゲパイ
徳島産の立派なレモンをいただいたので、レモンが主役のこのパイを作ります!
🍀キャラメルカップケーキ
ふわふわカップケーキの中に砕いたアーモンドプラリネと生クリーム、一番上に生キャラメルです。
クラシックの名曲を聞いてた時に、その曲のイメージで思いついたケーキです。
曲のタイトルを当てた方にはこのケーキを1つプレゼント!
当日の写真のコメント欄に書き込んでください。
申し訳ありませんが、プレゼントは取りに来てくださる方のみになってしまいますが、書き込みお待ちしてます!

31日(木)
🍀プルドポークごはん
🍀レタスとキノコのサラダ
ほろほろほぐれるまで煮込んだ豚のかたまり肉をごはんにかけます。上にチーズ!

🍀生キャラメルウォルナッツパイ
香ばしくローストしたくるみを生キャラメルに絡めたパイです。
🍀ラズベリーゼリーババロア
濃厚なババロアの上に甘酸っぱいラズベリーゼリーをのせたスプーンデザートです。

2月1日(金)
🍀餃子まん
🍀担々麺風春雨スープ
アツアツの餃子あん入りの中華まんと、ねりごまたっぷりのピリッと辛いスープの春雨スープです。

🍀さつまいもクリームパイ
徳島産のおいしいさつまいもをいただきました。
焼き芋にしてからクリームを作ります。

🍀ラズベリー、ブルーベリー、ミント風味のとても軽いムースをパイにのせます。
こちらもクラシックの名曲からイメージしたので、写真のコメント欄に正解を書き込んでくださった方におひとつプレゼント!

ご予約の方はこちらのコメント欄かメールでお願いいたします。

1/25本日のランチ

2019-01-25 12:08:42 | 日記
黒豆ごはん、鶏の甘酒味噌漬け、冬野菜のバーニャカウダです。
今日のテーマはズバリ「インフルになりませんように」。
バーニャカウダソースにこれでもかというほどニンニクが入ってます。でも強烈な匂いはないのがとても不思議。
黒豆や黒にんじんのポリフェノールは抗酸化作用が高いです。
甘酒や味噌は発酵食品。という感じで全体的に健康的美容に良さそうな感じです。

いちごとホワイトチョコクリームのエクレア
ホワイトチョコで甘みをつけたクリームといちごのエクレアです。
クリームは甘さ控えめなので、さっぱりです。

メープルバターパイ
煮詰めたメープルシロップ、練ったバター、卵とくるみのパイです。
甘さがメープルシロップ100%なので、とても柔らかく香ばしい甘さです。

どちらもまだあります!
お待ちしております。

1/24本日のランチ

2019-01-24 12:09:24 | 日記
クラウドエッグのローストビーフ丼とジンジャー風味のパンプキンスープ
ふわふわとろりの卵を絡めてお召し上がりください。
寒いのでスープはジンジャー風味です。

ラムレーズンココナッツレアチーズ
ラムレーズンココナッツフィリングを入れて焼き上げたパイにレアチーズをのせました。
ラムレーズンとココナッツの香り、パイのサクサク、レアチーズのクリーム感が美味しいです。

いちごのミモザケーキ
黄色いケーキクラムの中には、刻んだいちごたっぷりのクリームです。
クリームといちごの分量が多いショートケーキといった感じの味わいです。
贅沢!!

どちらもまだあります!
お待ちしております😊

1/23本日のランチ

2019-01-23 12:20:28 | 日記
トスカーナスープ、イタリアンミートボール、オリーブ&チーズパン
ハーブソーセージ、じゃがいも、ほうれん草が入っているトスカーナスープと、イタリアンハーブや粉チーズ入りのごろっと大きめミートボール、それに合わせたオリーブとクリームチーズ入りのパンです。

ズコットカップケーキ
カップケーキの中を少しくり抜いて、刻んだチョコアーモンド、オレンジピール、ラズベリー入りのクリームをたっぷり詰めて上にはガナッシュです。

マシュマロチョコパイ
サクッと焼いたパイの中に、ガナッシュに絡めたマシュマロ、ナッツ、ビスケットをこんもり。
ガナッシュなのでチョコが柔らかく、色々な食感が楽しめます。

どちらもまだあります!