an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

黒糖アガラサー/伊礼商店

2008-03-13 14:18:10 | でたとこグルメ
大丸の地下食品売り場を歩いていたら、期間限定の
出展で、何やらとってもおいしそうなものが……
その日は購入せずに帰宅したのですが、どうにも
気になり(笑)次に行ったとき、買ってみました~。

それが沖縄・伊礼商店の黒糖アガラサー。

アガラサーとは沖縄の蒸しパンのこと。

実演で蒸しパンをその場で販売しており、次から次へと
お客さんが買っていました。
お値段は1個210円(2008年3月現在)。

とりあえず、ためしに1個だけ購入。

大きさも結構あります。

帰宅してからさっそく食べましたが、これがおいしいの
なんのって。

まだ温かかったせいもありますが、甘さをおさえた生地に、
黒糖の甘さがちょうどいいあんばいでアクセントになっている。

この甘さバランスがなんとも言えず、うまうま~(≧∇≦)。

どれくらいおいしかったかと申しますと、あまりのおいしさに
家人のために半分、残しておいたくらい。

いや、フツウにおいしければ私ひとりでコッソリ食べて
終わりなんです、いつもは(笑)。

でもここまでおいしいと、自分ひとりだけいい思いをすると
罰があたるな……などと思いなおしまして(←鬼嫁にも
仏ゴコロ)、一応、残しておきました。

翌日、買いに行こうと思ったら、物産展が終了でお店が
もうなかった~(>_<)。

それがちょっと残念です。

次回、札幌にお店がきたらまた絶対に買おうと思いました。

蒸しパン好きな方にはオススメです。

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
今日は朝からやる気が出ない~。
早々に「やる気ない宣言」をしております。
近所の買い物に行くことすらもめんどうという
ていたらくぶり。本日は家にこもって
ダラダラしております。

■今日の小ネタコーナー 2■
今期ドラマの中で低視聴率という
あしたの、喜多善男」。
視聴率が低いけど、好きだという人が
結構いるらしく、静かなブームになっている
らしい。。かくいう私もこのドラマは好きで、
初回から見ております。
先日放送の第10話でネガティブ善男と
合体するシーンは圧巻で見ごたえが
ありました。
来週はいよいよ最終回だなぁ~。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉のハーブ焼き弁当 | トップ | HAPPIER-幸福も成功も手にす... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにうまそうです。 ()
2008-03-14 01:02:28
今度、沖縄物産展があったらチェックしてみます。
返信する
Unknown (こつむぎ)
2008-03-14 13:30:05
帰ったあとも気になっていたということは、きっとこの黒糖アガラサーがぽちこさんを呼んでいたんですね(笑)。
かなりおいしかったんだろなあ~というのが伝わってきました!
ところでわたし、昨日スタバに行きました(先日と同じスタバです)。
さくらシフォンケーキが出てましたね♪
イチオー、現在短期ダイエット中なので誘惑を振り切りましたが、食べているかたのを見ていたらじゅるじゅるでした(笑)。
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2008-03-14 20:48:09
>惑さん
これ、ホントにおいしかったですよ~
黒糖がとけて、マーブル状になっっているところは
もうたまらん、、、でした(笑)
全国の沖縄物産展でちょくちょく販売しているらしいので、
私も今後、チェックをぬかりなくしておこうと思ってます。

>こつむぎさん
蒸しパンは(たぶん)カロリーひかえめ?で
いいのよねぇ~、と理屈をつけてパクパク
食べてました。
久しぶりのヒット食品でした♪
スタバで桜シフォンケーキなんて出ているんですね~
一昨日、やっぱり例のスタバに入ったけど、気が
つかなかったなぁ。
今度のこつむぎさんのデートはスタバで桜シフォン
ケーキに決まりでしょうか?!
ダイエットが終わったころに……
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でたとこグルメ」カテゴリの最新記事