食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

贅沢なランチビュッフェ

2012年03月30日 | Weblog

以前から行ってみたいと思っていた、グランドハイアット東京内「フレンチキッチン」のビュッフェに連れていってもらいました。 前菜とデザートが食べ放題&6種類からメインを1品選ぶスタイルで3700円、だったかな? もう~、なんか夢の世界?って感じ! ある程度前菜をいただいた後で、メインを運んできてもらえるので、バランスよく美味を堪能することができるうえ、食べ終えたお皿はカトラリーごと下げてくれて、ビュッフェ台から料理を手にして戻ってくると、新しいカトラリーが用意されていました。スタッフもみんないい感じだったし、サスガ5つ星ホテル!と思わせるサービスが受けられて、気分は何ともセレブリティ♪ 別注文してくれたエスカルゴもジェノバソースがすんごくおいしくて一滴のこらずパンにつけてたいらげてしまいました。12時半からランチ終了の15時まで、たっぷりとおいしいさんを堪能して幸せいっぱい。ごちそうさまでした! 

<いただいたもの>

*前菜=1皿目(マグロのタルタル、ローストポーク、アンチョビ、生ハム、小海老のカクテル、きゅうり、オリーブ、ペコロス入りサラダ~来クルミとエシャロット2種類のドレッシングで)、2皿目(角切りサーモン+オリーブオイル、きゅうり+アボカドディップ、さやえんどうとクルミのソテー、オリーブ、ピクルス)、3皿目(チーズ5種の盛り合わせ、生ハム、メロン)、エスカルゴ6匹。

*メイン=12種類の野菜をさまざまな調理法で料理したワンプレート。

*デザート=いちごのショートケーキ、ココットにショコラクリームが入ったおいしいもの、ココナツケーキ、フルーツカクテル。チョコレートアイス、グレープフルーツのシャーベット。

仲良しがオーダーしたのは、鮮魚のポアレ?

ロビーから階段を上がっていくとこんな感じ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴチです! | トップ | 春の訪れ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうですな (珈琲伯爵)
2012-03-31 03:55:27
はじめまして!
私も行ってみたいと思っていたランチなので羨ましいです。
料理もスタッフも最高みたいですね。
まずは一緒に行く友達を探さなくては (^^;)

またコメントしてもいいですか?
返信する
はじめまして (sana)
2012-03-31 12:10:45
いらっしゃいませ、珈琲伯爵さま☆
わたしの拙いブログを見つけていただきまして、感激しております。もちろんコメントも大歓迎ですよ!

今回はテラスに面した明るい窓際席に案内していただきましたが、仲良しと親密ムードで楽しめる丸テーブル+ソファ席(店内中央)も気になります。
返信する
ありがとーございます (Unknown)
2012-03-31 12:32:45
ふむふむ。そんなお席もあるんですね。
行ってみたいけど平日以外はお値段も上がって、敷居が高くなってしまうのが難点。うーむ…

他の記事も読ませていただきました。
sana様の仲良しって、もしかして彼氏なんですか(//▽//)
いいなー。
返信する
あ、名前を入れ忘れてました m(*T▽T*)m (珈琲伯爵)
2012-04-01 18:10:07
↑すみません。上のコメントは私のです。
返信する
まぁまぁ (sana)
2012-04-02 02:39:19
誰と遊んでもたいてい仲良しで統一。
そんな流儀なのです♪

珈琲伯爵さんは土日休みなのですね。思いきって有給休暇を取っちゃうとか?(笑) その価値アリ!だと思いますよ~。暖かくなったらテラスもいいなぁ。
返信する

コメントを投稿