パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

5型のアンドロイドのその後。。

2017-08-13 07:02:10 | タイ王国
朝の空いた時間に、5型の、アンドロイドスマホの、メンテを始めました、古い4〜5年前のアンドロイドスマホなので、やや使用に不安が有りますが、動きとスペックは当時から、早目なので、OSがアップされない、アンドロイドスマホなので、この点はある意味良いのかも知れません?

バッテリーの食いは流石に激しく、現行のスマホもアンドロイドでは、変わらないと思いますが、バッテリーの交換型なので、サブにバッテリーが有れば、便利な環境に成りそうです、外部バッテリーは、アイホンとは異なり、同じ使用だと倍近い違いに、成りそうな感じなので、必要度はとても高いと言えそうです。

先日も、お節介相手のギャラクシーノート3辺りのバッテリー食いと、私のアイホン6プラス辺りとを比べると、可成り違った結果を見たので、入ってるアプリの数は違うと思いますが?矢張りアンドロイド端末の、電気の食いは、実際では大きい感じですね。。

私の場合では、同じような環境で、同じ様にブログを書く機会が多 古い5型のアンドロイドスマホから、ブログを書いて居ます、古い端末なのでバッテリーが気に掛かる点ですが、今の所使用に問題は無い感じです、厚さが厚いので、ややずっしりとした、感じは有りますが、当時の高性能スマホの、雰囲気が味わえて良い感じだと思って居ます。。

アンドロイドスマホは、画面効率が良いのでボディーサイズは、アイホン6クラスですが画面サイズは、一回り大きく成ります、ゆったりと良い画面サイズなので、持ち出して見ましたが、当時の高性能スマホの多くが、発熱とバッテリー食いが激しかったのですが、此のデバイスはその点は同じ感じです。

夜行バスのシートを、倒して運用にはこのサイズの重さと厚さが、心地良いと言え、ついつい手を出して使って仕舞います、こう言った点では、でかいアイホン4Sの感じだと言えますね。。 、こう言った比べてもの作業では、比較的に正確だと思って居ます。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿