猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

いい関係

2013年09月20日 09時50分50秒 | 

 

最近、うちにまで来るようになった 玉ママ

あずきは、あまりこだわりがありません。

誰でも、お~け~で、誰にでも寄っていきます。

玉ママを、じっと見つめるあずき

数が月前、捨てられてた(捨てるという言葉を使いたくないのですが・・・)あずき。

お母さんを思い出してるんでしょうか・・・。

 

あずきは、この6月にうちに来る前、自動車の修理工場に捨てられてたそうです。

そこで、人がいる日中は、人からご飯を分けて貰って、

夜は誰もいなくなった工場で1匹で過ごしていたと聞きました。

休日は、どうしてたんだろう?連休は?・・・そのことを考えると、あずきを抱きしめたくなります。

もうそんな悲しいことがあったこと、忘れてるような姿。

あずきん、あんたは本当に健気じゃね。

 

広島は、犬、猫の殺処分(処分ていう言葉も使いたくありませんが・・・)が、

とても・・・とても悲しいことに、全国1位だそうです。

 

 

こちらは、

ショコと玉ちゃん(右)です。

この2匹も、妙に気が会うのか

ショコは、玉ちゃんを気づかいます。

ビビリの玉ちゃんも、ショコにはこうして甘えます。

 

ショコ、こんな可愛い子ちゃんに好かれて、男冥利に尽きるね!!

 

ありがとうございました。

トップへ戻る

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、玉ちゃんが甘えてる! (のなかん)
2013-09-20 12:47:56
不覚にも涙ぐんでおります。
そして、ノーテンキーなあずきの来し方を思い、以下同文。
神様はちゃんと帳尻があうように世の中をまわしているんですね。
あずき、ぴぴぽぽさんとこに来られてよかったね。
玉ちゃんもショコさんに会えてよかったよかった。
あとは玉ママともしゃさんですか☆
本当に一匹でも多くの犬猫がきちんと天寿をまっとうできるおうちを見つけられますように。
返信する
おかあさん (hirosuke)
2013-09-20 14:28:29
こんにちは!
あずきちゃんと玉ママ
微笑ましい光景ですね。
あずきちゃんにとって
お母さんに似た匂いを感じるのかも
知れませんね。
ショコと玉ちゃんの関係も
実に微笑ましく見えますね。
返信する
こんばんは (NANA)
2013-09-20 18:15:45
いいな~ いいな~ かわいいな~
ってつぶやきながら、見てしまいました。

やはり、メス同志はダメですか・・・(-_-;)
飼うまで知らなかったんです。
知ってたら、二匹目の子は・・・
あ~、でもくぅはほんとに可愛くて、この子じゃ無いっていうのはやっぱり駄目だ~。
返信する
置物 (ryuuke158)
2013-09-20 19:34:52
こんばんは
まるで置物みたいですね
ショコと玉ちゃん

ずーっと眺めていても飽きません
微笑ましい光景ですね
返信する
こんばんは(^-^) (KYU)
2013-09-20 20:30:31
可愛いなぁ。。。
すごくいい関係って感じ。。


きゅうさんの保育園は・・・

私も知らなかったのですが、そういうところがあるんだそうです。
人間さんの保育園と同じような感じで、ほとんどが遊びでちょっとしつけの時間があるそうです。
うちは半日コースなので時間としては短いけど。。。

月ようから金曜まで行かせる予定です。
とりあえず1ヶ月。
わんちゃんになれるのが目的であり目標です。
今のままでは次のわんちゃんを迎えるのが難しいかなって感じです。
返信する
はじめまして ()
2013-09-20 20:41:49
植物物々交換サイトからお邪魔しました。

素敵!私も猫だいすき。
嘗ては5匹、親子で一緒に暮らしてました。

どうぞよろしく♡
返信する
Unknown (ぴぴぽぽ)
2013-09-20 21:54:38
のなかんさん、こんばんは。

ねっ、それぞれ猫たちに猫生があって、
何も話しませんが、状況から想像すると
いたたまれなくなったりします。

ほんと、私に出来ることはあまりないのですが、
今は目の前の猫たちが、
何とか猫たち、それぞれの猫生を生き抜いて欲しいと
思います。
返信する
ショコ。 (ぴぴぽぽ)
2013-09-20 22:01:28
hirosukeさん、こんばんは♪

玉ママの前にじっと座り込んで、
見上げるように玉ママを見つめるあずき。
何を思ってるのでしょうね。
ショコと玉ちゃん、何故か気の合う二匹。
玉ちゃんが、ショコを頼りにしているようでしょ。
ショコは、ちょっと情けない子ですが、
妙に優しいところもある猫です。
返信する
メス同士。 (ぴぴぽぽ)
2013-09-20 22:06:37
NANAさん、こんばんは♪

こんなにいる猫たちですが、
なかなかメス同士の関係はシビアです。
オス同士のように、ケンカはおっぱじめませんが、
追い回して、相手を家に入れさせなくすることもあるんですよ。
私が、追い出された猫を迎えに行きますが・・・。

そうそう、一度一緒に住んだら
もう可愛くて、離せませんね。
ナナちゃんもくぅちゃんもNANAさんの大切な子ですもの。
返信する
置物。 (ぴぴぽぽ)
2013-09-20 22:11:33
ryuuke158さん、こんばんは。

ゆっくりされましたか?
もうブログの更新されてるし、
お休みになられてるかな。

ショコと玉ちゃん、そう言われると置物みたいですね。
そっと、玉ちゃんがショコに身体を寄せる様子が
なんとも言えず、微笑ましいと思っちゃいました。
返信する

コメントを投稿