ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

クムスタ カ?

2016年03月04日 | フィリピンの旅人
全国10人前後のぴっくんブログファンの皆様、マガンダン ハポン
今日から新シリーズ、【THE フィリピン】です。

火山の島で有名な島国フィリピン。
日本より少し人口が少ない1億人ちょい(公式では)で、数え切れないほどの島を有しています。
そのため「犯罪を犯したヒトが逃げ込んだら捕まえることが難しい」とも言われているのです。

昔、川崎のフィリピンパブでコンサートライブをやったことがありました。
春宵メンバーのお友達がオーナーで、お店をオープンする前にライブ会場として使わせてくださったのです。
(ちなみにブログのプロフィール写真はそのお店で打ち上げのときにマツケンサンバを踊り狂うアタイです。(笑)

話は脱線しましたが、その時にそのお店の支配人の兄さんから「ヤバいことがあったら相談してくれ!フィリピンに逃がしてやるぞ。。。」といわれたことが強烈に印象に残っていて、『フィリピン=逃げられるところ』と脳下垂体にこびりついていたのでした。

幸いにもまったくヤバいことがないまま平々凡々に暮らしているのですが、この国に興味だけはありました。


んでもって、来ちゃった


みなさん、フィリピンというと貧しい国・暑い・性風俗が盛ん。。。などなど、あまりよい印象ではないかもしれません。
実際アタイも近しい友人に「フィリピンに行ってくる」と言うと「え?!何しに?」と驚かれたりしました。
もっともこれが最初のアジア旅行ならフィリピンを選ぶことはないでしょうが、タイ・ベトナム・カンボジア・インドネシア・マレーシア・韓国・インドと主要な国を着々と制覇しつつあると、やっぱり次はフィリピンかな♪と。

もっともマニラのしかもマカティ地区という、日本で言うところの東京は丸の内のホテルに泊まると、本当のフィリピンを味わうことはまったくできないかもしれません。

そんな危惧と若干の不安を抱えてついたマニラ。

飛行機から見下ろす街の、あまりの大都会ぶりに少々驚いたりします。


建築中のビルも多く。。。


ショッピングモールには、ナント!スタインウェイのショップまであって、OH!セレブな街並み。。。



そんなマニラの街は渋滞天国。


知る人ぞ知るトラフィックマニアのアタイですが、


自分が巻き込まれるのは嫌だと痛感する、フィリピン初日なのでした。


アジア制覇のたびは続く。。。っていうか、すべり出す初日なり



★タイトルの『クムスタ カ?』は『お元気ですか?』だよん



See you !






見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りよ)
2016-03-06 23:24:21
バナナは大好物です
何本でも食べられるかも

いい旅を
こっそり (こちょう)
2016-03-14 22:39:14
地味に訂正
川崎じゃなくて磯子でした。
★りよサマ★ (ぴっくん)
2016-03-15 11:54:32
遅くなってごめんなさい。
の~~~んびりして良いバカンスな感じでした。
朝起きて「さて、今日何するかな~♪どこ行くかな~♪」という旅も良いものですね。
★こちょう★ (ぴっくん)
2016-03-15 11:55:19
磯子か。。。あそこは磯子なんだ。。。
やっぱりアタイはアタイだね。(笑)

コメントを投稿