ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

05/07/23 関東に強めの地震、歯医者に2駅分を自転車で...

2005-07-23 22:44:37 | 医療・介護・福祉など

昨日の「親知らず」抜歯の後、2錠しか処方されなかった痛み止めの薬では足りず、自分の家の常備薬のバファリンを足す。お風呂は入ってはダメというのでシャワーを浴びるが、それくらいでも血行がよくなって、ちょっと血が出てしまい、また冷やして寝る。
ちゃんと寝ることができてよかったが、起きるとまた痛いからまたバファリン。
「翌日は消毒にきて」ということで、夕方、歯科医に出かけようとしたら、グラグラッときた。けっこう強めだな~と思ったけれど、予約時間は迫るし、自転車で駅へ急いだら...。OUT!

京浜東北線が止まっていた。歯医者に電話を入れて、電車が動いたらすぐに行くと連絡。線路の見えるマクドナルドでシェイクを飲んで待つ。土曜日なので夜6時までなのだ。
また、電話で相談。クリニックの都合で火曜日まで連休になってしまうという。そこまでに何かあるとヤバイ。少々遅れるが待っていていただけるということなので、動き始めた宇都宮線に乗るべくそれが停車する隣駅まで自転車で行くことにしてGO!
しかし、隣駅で電車は止まっている。これは自転車で行った方が早いと判断し、2駅分を自転車で走った、走った。

診察終了時刻を回ったが待っていてくださった先生に診ていただいた。やはり右下のリンパを触られると痛い。そこで冷やすように言われ、痛み止めと抗生物質を処方され、それでも痛みが治まらなかったら連休明けにきてくださいとのこと。大変でしたねとねぎらっていただき、待っていてくださった先生とスタッフに感謝m(_ _)m
薬局でまたお水をもらって早速飲む。薬局の方も気の毒がってくれた。

そしてまた、2駅分を自転車で帰宅。
明日もおとなしくしていよう。
追記
ねぎらいのコメントをたくさんいただきました。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿