ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

09/02/08 メビウスの具合が悪い(T-T)

2009-02-09 19:30:40 | つれづれなるままに
昨日は実家の母親の確定申告準備の助っ人に行ってきた。亡くなった父親に全部やってもらっていたのでどうしたらいいかわからない状態。昨年の申告用紙の控えをようやく見つけ、証明書類もあるだけ揃えて月曜日に公民館の相談日にとりあえず持っていくようにというところまでやって帰宅。
この間、また自宅のPCの具合がよくない。メールの受信はできるのだが数日前から送信ができなくなっていた。昨晩はTB返しをした途端に大暴走。インターネットエクスプローラー画面が延々と開き続けるという状態にびっくり。なんと44個も開いているという数字!タスクマネージャーで該当アプリケーションを終了させてもが数字が減ったりまた上昇したりの恐ろしい状態。電源を落として強制終了。
2GBメモリースティックを買ってあるのにまだスティックを使ったことがないのでおっくうさのあまりにバックアップをとっていない。けっこうPCの使いこなしレベルが低い私。イタリア旅行で初めてデジカメを買って8GBのカードがいっぱいになっておののいているのだが、スティックを買った段階ではデータボリュームイメージを全く持ってなかったってこと。PCにとりこんだ画像データだけでもそのスティックでは間に合わない。必要最低限だけバックアップとらなくっちゃ。
というわけで、気分もアップダウンの大きい状態に(T-T)
この記事も携帯からアップ。皆さまからいただいているコメントへの返事も全部できてませんが、おゆるしくださいm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿