Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

量子力学系ヒーリング本

2012年06月09日 | おすすめ
KIN12黄色い水晶の人(協力 捧げる 普遍化する/自由意志 感化する 知恵)

量子力学系、などと書いてしまいましたが、それが何かを説明することは私には出来ません ただ「すべてはエネルギーであり、すべての存在は振動する光である」という考え方を踏まえたものを、量子力学系と勝手に呼びました
最近読んだそれ系のヒーリング本でおすすめのもの。クライアントさんがご紹介くださったものが多いです。


脳波にはたらきかけて健康になる シータヒーリング
昨年読んだものですが、脳外科医さんが書いたシータヒーリングの本。とてもわかりやすかったです。
クライアントさんが何人か学んでいらっしゃいますし、インストラクターになられた方も。ちょっとした手法を体験させていただいて、いいかも~!と思っていたところ、先日交換セッションご希望の方から受けることができました。似たようなことを自分は既にやっている気がしていたのですが、とても感動的な体験だったので(体験談、後日書く予定)、遂に基礎セミナーの受講を決めました!
思い込みが病気や不健全さを創造してしまう現実から、特にマインドが強いタイプの方、私のように自分で自分を思いの罠にはめやすい方(汗)にはおすすめかも。思わぬ不要な潜在意識が見つかり解放できます。今後当室の施術や問診などにも生かせるようになればと思っています。


これは先日ご紹介したかもですが、

マトリックス・エナジェテイクス 量子論的手法による変容のテクニック
ツーポイント、タイムカプセル等の手法は簡単かつダイナミックで非常に興味深いのですが、骨太なロック系、ってかザックリしてます(超主観) ロックは好きですが私自身の施術のテイストとは合わないかもしれんな~?と感じています。



奇跡を呼ぶヒーリングコード 誰でも6分間で健康、成功、人間関係を実現できる画期的方法
これこそ超簡単!誰にでもできて、ビックリの効果。既に施術に取り入れていますのでクライアントさんはご体験ください。1回6分(施術ではもっと短く使ってます)で他の手法とも拮抗せずサポートになると感じます。潜在意識を変容させていくための手法の説明が、それこそ量子力学論的にかなりのボリュームで書かれており「読み飛ばさないでください」と言われます 確かにそうなのですがやることは超簡単、やればいいだけなので、ホ・オポノポノを形にするとこういうことなのかもしれない、と感じています(超ざっくり



改訂新訳ライフヒーリング You Can Heal Your Life
まだこちらの新訳は読んでおりませんが、旧版を持っています。全世界3500万部のベストセラーなんですね。病気や人生の学びの側面の解決策が愛と慈しみしかないことを知る本です。特に身体の症状が語る意識は納得です。普遍的な内容なのですが古典的でもあるので、とっつきやすいかどうかわかりませんが、特に難病の方は一読されると良いと思います。


大昔から読んでますが、世界的大ベストセラーということでは

光の手―自己変革への旅

癒しの光―自己ヒーリングへの旅
などのバーバラ・アン・ブレナン著作は当然外せません。一般の方にはちょっと難しいかもしれませんけど、特にこの仕事を生業とする者にとっては。(いずれも上下巻構成、写真とリンクは上巻のみ)

更にこれは

エドワード・バッチ著作集―フラワーレメディーの真髄を探る
古典ではあるし比較対象ではないけど、バッチ博士の1932年の著作「汝自身を解放せよ」は、何度読んでもはっと気づきがあります。
健康と幸福はいかに人が魂と調和しているかであり、病気や不調は干渉への反応にすぎない、つまり人生とは魂からの語りかけにどれほど聴き従えるか、というシンプルな物語ということなのです。だから私はそれをサポートするエッセンスやレメディが、そしてオーラソーマが好きなのだと思うのでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内なる和解へ…その4 | トップ | 交換セッションは天使の交流 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名作ぞろいですね (虹ちゃん)
2012-06-09 10:06:30
ライフヒーリング、私も二十代にこれを読み、意識を揺さぶられました。

ただ、どのような本を読んでも思うことなのですが、私のような少数派難病はデータがなく、該当項目を読み合わせて組み合わせるしかないことです。
私自身も同病者に会ったことがほとんどないので、データは自分自身のものしかありません。
ここが何時でも微妙なところです。
返信する
挙げればキリがないけど (pieria)
2012-06-10 09:05:29
虹ちゃんさん、
この手の本は選ぼうとするとまだまだ沢山あるのだけど…
ライフヒーリングは名著ですよね。

あまり症例のない難病を選ばれるチャレンジングな人生と、実際のご努力に敬意を表したいです。
返信する
ありがとうございます♡ (桂子)
2012-06-10 14:45:22
先生ー!!
お礼のメールを書こうと思いながら、まだ経過観察中なんです!(ボトルがに濁ってしまいました・・・)
感動したなんて言って下さりうれしいです♡
基礎受講されるのですねーーー!!!
素敵☆そしてシータヒーラー冥利に尽きます(涙)
ありがとうございます♡
返信する
こちらこそです (pieria)
2012-06-10 23:16:12
桂子さん、先日はありがとうございました。
本当に感動でしたし、更に私もまだ経過観察中です
はい、基礎コース受講決めました。こちらこそ貴重な機会をお与えくださり、ありがとうございました。

またご連絡し合いましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おすすめ」カテゴリの最新記事