Pico's Diary~Kirakira☆Happy

NEXT Live◆ 未定

近況報告

2020-08-11 | Weblog
8月になりましたね。

4月に産休に入ってからあっという間!

息子はもう少しで4ヵ月になります。

両親や弟にもまだ会わせてあげられていないのが悲しいけれど、コロナのリスクを思うとなかなか…。お盆休みには和歌山でお食い初めをしたいと思っていたけれど帰省は断念しました。本当に早く安心して暮らせる日が戻って欲しい!!

コロナのこともあってほとんど家から出ず、来客もほとんどなく、再来月から社会復帰できるのかちょっと心配です(^_^;)
みんな元気にしてるかなぁ。

子育ては、初めの1ヵ月くらいは必死すぎて全く余裕がなかったけれど最近はあやすと笑ってくれるようになり、楽しくなってきました。
前は子守唄など歌ってみてもその声を掻き消す声量で泣き喚くので心折れそうになっていましたが(笑)
最近は私が歌うと一緒にあーうーと声を出したり、ご機嫌斜めなときは泣き止んだり、リンスールのCDを流すと耳を傾けてくれる様子みせてくれたり♪

ようやく歌を気に入ってくれているみたいで嬉しくて。一日中歌いまくってます(^ ^)
主には児童英語で覚えた曲たち♪
みんなと歌ってた子どもの頃や、オーストラリアで児童英語の勉強してた頃を思い出して楽しくなってきたのもあります。





1ヵ月遅れでお宮参りに行きました。
このベビードレスは私や弟が着たものを母が送ってくれました。物持ちが良くてびっくり!




アプリが写真を絵にしてくれました。




ダンシングモビールを手作りました。
早速じっと見てくれて。作った甲斐があります(^ ^)




授乳クッションにしょんちゃんすっぽり。
次はボクも〜
ってかわいい💕




コメント