Pico's Diary~Kirakira☆Happy

NEXT Live◆ 未定

月がキレイ。

2012-10-28 | Weblog
沖縄day3、last night。

高級リゾート、アリビラでのライブも修了。
素晴らしい海や景色の美しさ。
人々の幸せオーラ。
リラックスした凪の空気感。
ここの素敵さはまるで夢のようだ。

ライブについては、反省とか今後の課題とかいろいろあるんだけど…、今はただただ夢のようだ。

出会いと機会に感謝!

明日は中学校で歌います。

私の中学生時代、何を思って生きていたっけなぁ。













コメント (4)

沖縄より。

2012-10-27 | Weblog
沖縄day2。
リハが終わってちょっと休憩中。


今夜のステージはこんなところ。めっちゃリゾートよ~!


初日の昨日は、コザの街のMusic Bar 、Ley・la (ミュージックバーレイラ)にて。
お昼を食べた市場で出会って仲良くなったお姉さんたちも見にきてくれたりして、盛り上がりました!早速沖縄らしさ全開の、素晴らしい人との出会いに感謝!!
終わったあとの与座オーナーを交えての歓談もおなかが痛くなるほど笑って楽しかった~

今夜はどんな夜になるかなぁ~♪
街での雰囲気と変わって今夜は海をバックに思い切りリゾート!
楽しみです!!


コメント

FIZ復活ライブ決定!

2012-10-19 | Weblog
桜井さんが無事に退院されました!

ここからのリハビリが大変そうですが、復帰目標となるライブが決まりました!

12/25 G's bar!

Fiz復活ライブ!しかもon クリスマス!!

みんなでお祝いしましょ~( ´ ▽ ` )ノ

コメント (4)

公開リハーサル

2012-10-19 | Weblog
昨日は渡辺さんチームとのリハーサルでした。沖縄ツアーに向けてボサノバなど含めた新レパートリーたちを軽く打ち合わせした後、rooz cafeにて公開リハーサルをさせていただきました!

rooz cafeさん、満員のお客様もいらっしゃる中、貴重な空間をありがとうございました~!!

公開リハーサルなんて贅沢な経験は初めて。大変有難い機会に感謝です!
ライブの感じを味わえて、個人的な課題を再確認もできてとても有意義な時間でした。

マスター夫妻YASUさんのこだわりと、MOTOKOさんの優しさがゆき届いたお店作りにはほんと胸キュン。ときめきポイントいっぱい!思わぬ再会もあったりしてますます大好きな場所になっちゃいました(≧∇≦)

心配していた風邪の影響は、鼻声だったけど、咳さえ暴れなければ大丈夫。
しゃべっても、歌っても大丈夫だけど、生徒さんと発声をやってると自分は声を出していなくてもどうもむせてしまうのはどうしたものか…。喉のことを意識するからなのかなぁ。

明日は怒涛のレッスンday、どうか暴れないでください。



コメント (2)

i see

2012-10-15 | Weblog
今日はきらっきらのいい天気やね~!

what a wonderful world日和!



新たな表現のお勉強。
今日も頑張ってきます!

コメント

ん?

2012-10-14 | Weblog
ん?
なんかおかしい。
風邪ひいたかな…

こんな気合いのいる日にまさか~( ´ ▽ ` )

いってきます!!
コメント

舞台鑑賞&ローズカフェ

2012-10-11 | Weblog
昨日は、舞台を観にサンシャイン劇場へ行ってきました。

東京セレソンデラックスの『笑う巨塔』
初めて観たのですが、今回で解散しちゃうみたいでとても残念。
解散講演ということもあるのか、勢いがあってとても面白かったです。
アドリブらしきやり取りのあのなんとも言えない感じ!思い出しても笑っちゃう!
計算された笑いだけじゃなく、空気をしっかり作る勢いってかっこいい。

そしてやっぱり、頭の中のことを超えたとき、見ているものの心を揺らすんだなぁ。

と、満足感を抱きながら。
その後、月末の沖縄ツアーについて、渡辺さんとレコード会社の方とミーティングの為渋谷へ。

少し喧騒を離れた静かな立地、
お店の名前はroozcafe。
シンボルアイテムはRhodes Piano。

渋谷のオアシス!
深呼吸したくなるような素敵な雰囲気で気持ちのいいお店でした。

行くとき、遅れてるし雨降ってきちゃってるし、泣きそうになりながら到着したんだけど、
EV降りると予想外に明るい空気感&マスター夫妻の素敵な笑顔で迎えてくれて
すっかり心が晴れました。( ´ ▽ ` )

たまたま水曜日は誰でも歌って楽器を演奏できるplayer's nightということで、
音楽好きなお客様たちとの出会いもあり。
私も数曲歌わせてもらいました♪

いい夜だったな~☆
今度はお昼間にも行ってみたい♪



どきっとするほどきれいなママの手づくりアクセサリーコーナーも可愛かったよ~






コメント

ホームパーティ!

2012-10-09 | Weblog
喜多方帰りのお出かけ先は♪
北広昌さん邸でのホームパーティ!!
に、参加させて頂いてきました( ´ ▽ ` )ノ

飲んで食べてしゃべって、北広さんの楽しいバンドメンバーさんたちと一緒に、久しぶりに朝まで!
めっちゃ楽しかった~♪
結構みんな酔っ払ってますね(^_^;



翌日はほとんど寝ずに一件お仕事して、帰ってお昼寝。
夜に起きてPCつけたらマウスが壊れて何もできなかったので、
Huluのお試し期間に登録して映画を2本観ました。

映画の世界って凄いね。
表現できることが鮮明すぎて。

イメージはイメージのままが美しくて幸せなのかも。
とか思ったりもしつつ、いろんな映画を見たいモードに突入。
の、秋。








コメント

芸術の秋

2012-10-07 | Weblog
今日は、私の心の師匠、佐藤幸代さんの展覧会を観に福島の喜多方市美術館へ行ってきました。
http://www.city.kitakata.fukushima.jp/bijyutsukan/tenji.html



赤べこちゃん号、かわいい(^-^)


弾丸日帰りの旅の為、ほとんど一日中電車に揺られて過ごしましたが、行ってよかった!
とても気持ちのいい空間でした。

美術館全部が佐藤さんの絵でいっぱい!
"時間"をテーマにしている佐藤さんの作品は、その深く広がるような世界にいると心が研ぎ澄まされていくようで、どの作品も大好きなのですが、今日の気分が共鳴したのは、コントラストがあって力強い作品でした。
吸い込まれるようにその一つの絵の前に惹きつけられて、深呼吸。
深くて暖かなエネルギーをもらえた気がします。


帰りに、喜多方ラーメンも食べましたよ~。あっさり味で美味しかったです。

さ~て、今日はこれからもう一件お出かけ♪ルン(^-^)


コメント

大滝秀治さん

2012-10-06 | Weblog
なんかあんまり眠れなかった(*_*)

「役者はうまい下手じゃない。その役をどう存在たらしめるかが大事なんだ」
大滝秀治さんの言葉by西田敏行さん

上手に演じようとするのじゃなく、その在り方に心を尽くす。

私がもしも役者になったら、心に刻んでおきたい名言。
いや、歌も同じですね。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


今日も心を尽くしてお仕事がんばってきます。
コメント