Pico's Diary~Kirakira☆Happy

NEXT Live◆ 未定

金木犀の香り

2018-09-29 | Weblog
窓を開けたら金木犀の香りが入ってきて幸せに包まれる。

金木犀はハムスターのいっちゃんの匂い。
いっちゃんとお別れした季節。

だからちょっぴり切ない気持ちになるけど、
お別れを思い出すのじゃなく、一緒に過ごせた時間を思い出す方がいいね。

そしたらやっぱり幸せな気分。

コメント

趣味の時間♪

2018-09-24 | Weblog
ハマりました。笑

どんどん増えています(´∀`=)









編み物していると、ニャンコ達は絵に描いたように糸でじゃれたりお膝に乗ったり。
それもまた幸せで最高(*´∀`*)

楽しいな\(//∇//)\
コメント

ゴンちゃんツアー札幌編

2018-09-19 | Weblog
中山紘平G.O.Nちゃんツアー、今回は札幌でした。本番10日前に大きな地震が…。

被害の状況や余震なども心配される中、主催のゴンちゃんが現地の会場の方達ともよく相談して慎重に開催することが決まり、予定していた3ステージとも無事に開催することができました。



*day1
今回は、編成が違ったこともあり、全員一緒に移動ではく、わたしは16日に札幌入りしました。
空港に着陸してその足で最初のステージへ直行。
まずはCDショップ、音楽処さんでインストアライブです。
到着がリハの時間ぎりぎりで、バタバタ。
でもアキちゃんやアキちゃんのお友達(ゴンちゃんライブの写真も撮ってくれたmomoさん)との久しぶりの再会が嬉しくて、北海道に来たんだなぁとあわあわしていた心がほっこり癒されました。









本番終了後、ホテルにチェックインして、夕方からはメンバー全員合流してバンドリハでした。


本当に楽しそうに演奏する二人♪




リハ後はアキちゃんも一緒に、スープカレー鍋のお店『カレーショップエス』さんに行きました。
店長の中根利絵さんはアキちゃんのPVに手話とバレエで出演もしている方だそうで、お会いできて嬉しかったです。







観光客が減ってしまったということで、確かにどこも人は少なめでしたが、大通公園では縮小してオータムフェスタも開催されていて、少しずつ元気を取り戻している様子でした。





美味しいソフトクリームも食べたよ






*day2
今回のメインイベント、北広アキちゃんとのツーマン企画「となり空いてますか?vol.2」

札幌ESPホールさんにて。

今回、みんなひとりひとりそれぞれにいろんな想いや事情があったことと思います。そんな中、ライブに来てくださったみなさんに、本当に感謝です。






photo:momoさん


アキちゃんの札幌のバンドメンバーさんには初めてお会いしましたが、素敵な方達で、演奏も素晴らしかったです。コーラスの@163(ヒロミ)さんにもやっとお会いすることができて感激。声も雰囲気もとても素敵な方でした!
本業はクリエイターさんだそうで、アキちゃんのグッズデザインも担っているんだそうです。
どれもかわいいし、アキちゃんのイメージにピッタリでステキ。私も何か作ってもらいたいなぁ
そしてアキちゃんは相変わらず美しかった〜








思えば5回目の北海道。
一度、夏に砂川市というところに遊びに行ったことがありますが、札幌は4回目にして初めて雪のない季節にきました。雪がないのが不思議な感じもしましたが綺麗だったし空が広くて空気が美味しいしくて本当に気持ちよかったな〜
ちなみに私にとって初めての北海道は大学の卒業旅行で訪れた札幌と小樽。今でも大切な思い出です






*day3
夕方の本番まで少し時間があったので、小樽に海鮮丼を食べに行きました。









18:00からは札幌ファクトリーアトリュームにてフリーライブ


ステキなところでした〜
こちらのステージでのライブは地震後お休みしていて、今回が再開して初のライブだったそうです。節電している中、大切な電気と機会を与えて頂けて感謝です。








本来はこのような雰囲気の中でやる予定だったそうです。
こちらの写真はお客様から頂きました。去年の様子だそうですが、今日からは点灯しているとのこと。少しずつ復活しているようでなによりです。


本番終わって、その足で翌日予定ありチームの私たちはそのまま空港へ。帰路につきました。



流石に疲れて帰り着くなり玄関からベッドに直行。着替えもせずにそのまま朝まで久しぶりに爆睡しました〜

この時期にライブが決まっていたこと、行くことにきっと意味があったのだと思います。
音楽の力で、少しでも笑顔や元気なエネルギーを届けることができたなら嬉しく思います。

北海道のみなさん、ありがとうございました!!
早くまた行きたいです(^ ^)

ゴンちゃんツアーのファイナルは2019年1月6日(日)渋谷のDUOでどどーんと行いますよ!





ただいま愛しいにゃーたちよ
恋しかったよぉ〜(*´ω`*)



コメント

クリエイティブな気分

2018-09-15 | Weblog
新しい趣味見つかりました。

ズパゲッティで編み物。
流行っているらしい。
太いのであっという間に編めるから楽しい♪


ひとつ目、スマホケース


ちょっといびつ。。

ふたつ目、EDIROL用のケース


ちょっと慣れてきた。



明日から札幌入り。
予定通り行ってきます。


コメント

ケルティックムーン初出演でした

2018-09-09 | Weblog
ケルトの音楽を演奏するユニット、リンスールでのライブでした。
満員御礼、お越し頂いたみなさまありがとうございました!


国立CelticMoonさんにて。
おしゃれなカフェのようなアイリッシュパブのような、お店のスタッフさんも爽やかで明るくてとってもステキな雰囲気でした。
お料理も美味しかったです。


アイリッシュウィスキーがたくさん



立川のカルチャーでティンホイッスルを習っていたときのクラスメイトたちも見にきてくれて久しぶりにお会いできて、歌を聴いてもらうこともできて嬉しかったです。

今回の選曲は旋律の美しいのゆったりとした曲が中心でした。
日本人に馴染みのあるメロディーを先生の笛で演奏したり英語や日本語で歌ったり。
1曲が映画のような長い物語のような曲も数曲歌いました。

最後にはみんなで埴生の宿とふるさとを大合唱して盛り上がりました。あと、学生時代も歌いましたがこの曲が一番みんなの声が大きかったかな(^_^)


PicoがアイリッシュにハマったのかアイリッシュがPicoにはまったのか?わかりませんが好評で嬉しい限りです♪
軽い気持ちで始めたTin Wistleから始まってどんどん広がっています。いろんな曲があって同じ曲にいくつもの違う歌詞が存在していたり、知れば知るほど、アイルランドのこともケルトのことも歴史的な背景なども知らないことばかりで奥深いです。
少しずつ、真摯な姿勢で学んでいきたいと思います。Wistleももっと練習してダンスチューンもできるようになりたいなぁ。


今日の衣装のテーマはアイルランドの国旗でした。写真、取りそびれちゃったので先生と私の服だけ。


先生はかわいいグリーンのワンピース。
私はたい平さんカラーです。笑
宇戸さんの衣装は白でした。

ちなみに緑はケルトの伝統を、オレンジはウィリアム3世(オレンジ公ウィリアム)の支持者(w:Williamite)を、白はその両者の平和を表す。

のだそうです。(ウィキペディアより)


次回はクリスマスシーズンにまたライブができたらいいねと話しています。
決まったらまたここでお知らせしますね♪

Linsul(リンスール)
*フルート,ティンホイッスル: 安井マリ
*ピアノ : 宇戸 俊秀
*歌 : Pico
コメント

秋の予定♪

2018-09-01 | Weblog
夏が終わってゆきますね。

8月の終わりにニャンコたちは12才になりました。
ション吉&ヒマワリ、いつも癒しをありがとう。
元気で長生きしようね!

ショニー

ヒマミ


秋はライブが多めの季節。

9月、まずはアイリッシュです。
国立にあるケルティックムーン。初めてお邪魔します。楽しみ♪


それからゴンちゃんバンドで札幌へ。
北広アキちゃんとツーマンライブです。


10月はエールハウス
Fizバンドでワンマンショー♪
10/9(火)
Open 18:00 Start 20:30~ 
2stage 入れ替えなし MC無料(チップ制)
vo:Pico,
gt:桜井俊也,
key:広重千草,
bass:藤本真也,
drums:川村成史


そして11月13日(火)にもう一つライブが決まりました!
普段、エールハウスに引きこもりがちなFizバンドですが、珍しく外に出ます!笑
吉祥寺MANDA-LA2でのイベントに出演させていただけることになりました!
珍しい機会このメンバーでは初のお外ライブ!ぜひ見届けに来てください(╹◡╹)
詳細はまた追ってお知らせします☆



コメント