ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】回転寿司 ちょいす 登別店 [和食@登別]

2011年06月03日 22時00分26秒 | 外食記録2011
回転寿司 ちょいす 登別店(かいてんずし チョイス のぼりべつてん)[和食@登別][HomePage][Yahoo!ロコ]
2011.4.5(火)17:35入店(初)
注文 寿司いろいろ 811円

 
・登別の住宅街が途切れる街外れ、登別室蘭ICより約500m南側で登別青嶺高校の向かい側にある回転寿司店。道内各地に展開する『わかさいも』系列のチェーン店で、わかさいも本舗登別本店の建物内に入っています。
・今回は珍しくデジカメを持ってくるのを忘れてしまい、携帯電話付属のカメラで撮影するはめになってしまいました。

・客で賑わう店内は、厨房を取り囲むカウンター約15席にイス席約8卓。時間を外して早めに来たつもりだったのですが、既にほぼ満席という状態。カウンターでは見ず知らずの客と肩寄せ合って食べるような、落ち着かない雰囲気でした。メニューが他の客に引き寄せられてしまい手元に見あたらなかったので、注文はせずに目の前を流れてくる寿司をひたすら見た目で判断して食べることに。

・たこ(137円):刺身は大きいが、特に味を感じぬ歯応えのみの品。醤油ははっきり分かるほど、かなり甘口。

・サーモン(137円):見た目に美味しそうでしたが、味は印象に残らず。
 
・とろびんちょう(263円):いかにも豪快で美味しそうな皿でしたが、刺身が大きすぎて、ご飯はほとんどオマケの存在に。"寿司" というよりも "刺身" をそのまま味わっているに近い感覚。その身はかすかにトロける舌触りでした。
 
・ホタテ(137円):レーンをいったい何周したことやら、ご飯は既に水気を失ってカピカピの状態でした。ホタテは小ぶりだけれども甘くていい味。
 
・ヅケサーモン(137円):無意識に醤油をつけてしまいましたが、その必要は無かったようです。刺身は柔らかく、今回のベストといってよい品。
・もう二皿くらいはいけそうでしたが、そそられる品も無く、店内は混み合う一方なので、腹八分目で退散することに。店を出てみると、店外にも待ち客の姿が。全体的に刺身自体の品質はそこそこ良質ですが、寿司として見ると、その出来は粗雑な部分が散見されます。接客の点でも、入店時、食後の皿の計数時、カウンターでの支払い時にそれぞれ担当者不在でしばし待たされるという状態で、客の数に対してスタッフの数が足りておらず、いっぱいいっぱいの様子でした。

 
[CASIO W61CA]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鉄】旧幸福駅(帯広)後編 | トップ | 【社】幸福神社(帯広・幸福) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん)
2011-06-06 16:21:59
回転寿司の人気店ですね。

記事を読んでいて、店内の混雑が伝わってきました。

混んでいるが故に・・・
殿様商売と言うか・・・
おごりを感じます。

返信する
Unknown (パパ)
2011-06-12 14:16:22
2年ほど前までは、現在の「粗雑なモノ」ではなくて、一定の寿司としてのカタチが保たれていたと思いますが、今はその片りんすら感じられなくなっていますね。

特に「しゃり」に関しては言葉を失います。

以前のチョイスに戻って欲しいと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿

外食記録2011」カテゴリの最新記事